Egg ★ 2019/01/26(土) 16:01:06.10

26日放送『吉村崇、無人島を買う!』(日本テレビ系)で、平成ノブシコブシ・吉村崇が「ガチ」で1億8,000万円の無人島を購入し、視聴者を驚かせている

■吉村の夢は「パーティー島」
日本には大小6,852の島があり、その内94%は無人島。それぞれの無人島は国・自治体・法人・個人が所有、そこから一括支払いで購入することが可能。

「劇場を作って、ネタやショーをやるパーティ島、エンターテイメント島にしたい」、吉村は無人島購入の動機を語る。加藤浩次ら先輩から学び売れっ子芸人となった現在、「売れていない後輩芸人の活躍する場を作りたい」というのだ。

2018年10月から本格的に始まった吉村の無人島探し。ほぼ手つかずのものから、バブル時代に少しだけ開拓されたものまでさまざまな無人島を内覧するが、意外に高額な値段、劇場に必要な広さが足りないなど条件が合わず購入は難航する。



■とっておきの無人島
日本国内の無人島販売のプロによると、6,000を超える無人島の中で、所有権がハッキリしていて吉村の条件にあう島はわずか「10」島ほどしかないという。

そのプロが「とっておきの無人島」として紹介したのが長崎県の無人島。吉村は親友の渡辺直美と共に現地に飛び、内覧を進める。

眼前の本土に100坪越えの駐車場、さらにオーナーのご厚意で1,000万円以上するフィッシングボートもついたこの無人島。広さは1,330坪、寿司バーもついた44坪の家や船が停留できる桟橋も建築済みと至れり尽くせりの無人島となっていた。

■吉村の決断は…
内覧を終え、パーティー会場のイメージも沸いた吉村。同行した渡辺も絶賛する無人島だけに「あとは値段次第」と前向きに購入を検討していたが、ちょうど別の内見者も島に訪れ追い込まれながら決断を下す。

沖縄にあった手つかずの無人島で5億円、少し手狭なお手頃な無人島でも2,000万円を超えるなか、吉村は「3億円以下なら頑張る」と断言。

価格は2億円だったが、オーナーと交渉した結果、10%の割引で1億8,000万円まで値下げ。これに吉村は「買います」と即答した。


■視聴者も驚愕
無人島はローンで購入できないため「すぐには買えない。相談させてほしい」と吉村はオーナーに直談判。オーナーから「3年間」の猶予をもらい、「死ぬ気で頑張る」と決意を露わにした。

テレビ番組で大きな買い物をするさい「やっぱり買わない」と尻込みする芸能人が多いなか、吉村は購入を決断した。その姿に視聴者から称賛の声が溢れている。

2019/1/26 14:00 しらべぇ
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190126-73583652-sirabee


  2019/01/26(土) 16:02:23.89

やらせ? 芸人も大変だな


  2019/01/26(土) 16:02:29.61

あくまで予定だから


  2019/01/26(土) 16:03:01.39

ダッシュ村


  2019/01/26(土) 16:03:57.32

俺が

島を買うのなら

猿島かな


  2019/01/26(土) 16:04:10.01

さだまさし


  2019/01/26(土) 16:04:11.39

無人島じゃないじゃんw


  2019/01/26(土) 16:05:08.06

島とか固定資産税

結構高いと思うよ


10   2019/01/26(土) 16:05:57.12

島って固定資産税はどうなるんだ?


11   2019/01/26(土) 16:06:10.80

なんでローン不可なん?


12   2019/01/26(土) 16:06:21.47

結局購入意思示しただけでまだ買ってないじゃん



13   2019/01/26(土) 16:06:23.26

吉村の心意気はすごいが長崎の離島まで売れてない芸人を見に行く奴いる?


14   2019/01/26(土) 16:06:23.82

裏山


15   2019/01/26(土) 16:06:38.48

固定資産税はいくらになるの


16   2019/01/26(土) 16:06:59.56

多少人が住んでるから無人島ではないが淡路島を支配してる上沼って奴すごいんけ?


17   2019/01/26(土) 16:07:02.73

数億の土地転がしてるケチクソ野郎松本人志は何か言えよ


18   2019/01/26(土) 16:07:22.36

わざわざ島までお笑い芸人見に行くやつなんかいないだろ
それなら無人島なんかにせず地方都市に小劇場建てたほうがよくないか?


19   2019/01/26(土) 16:07:43.57

吉村的にはスゴイことしてるようだけど
世間の反応は冷ややかだと思う


20   2019/01/26(土) 16:07:53.61

芸人は金持ちやな


21   2019/01/26(土) 16:07:53.89

瀬戸内の無人島はいいなぁ

ほちい


22   2019/01/26(土) 16:07:58.43

離島で怪しいパーティーするのか


24   2019/01/26(土) 16:08:15.09

すごいな! しみったれた芸能界のなかで、決してトップじゃないのに黄金時代の
スケール感を出そうと奮闘している感じは認めざるを得ない。この島が成功するとは
微塵も思わないが、志の大きさと行動力には凄い借金を抱えた昭和の大スター
みたいな風格を感じる。


25   2019/01/26(土) 16:08:58.07

三年の猶予w
完全にどうでもよくなってるころで草
結局買わないんだろ


26   2019/01/26(土) 16:09:04.14

>>11

ローン払えなくてもすぐ金に換えられないだろ


27   2019/01/26(土) 16:09:04.59

車といい無人島といい金遣いは破天荒


28   2019/01/26(土) 16:09:37.09

はいはい番組企画


29   2019/01/26(土) 16:09:39.25

つーか島ってそもそも誰のもんなの


30   2019/01/26(土) 16:10:02.62

え?買ったんだ
どうせ買わないんだろとか思って見るのやめたのに
ほんまに買うなら見直すわマジで


31   2019/01/26(土) 16:10:09.16

無人島まで無名の若手芸人見に行く人いるのか?
来てくれるの小さな蟹と海亀くらいじゃないの


32   2019/01/26(土) 16:10:28.56

世界三大吉村

・吉村(巨人)
・吉村(考古学)
・吉村(破天荒)


33   2019/01/26(土) 16:11:01.52

売れない若手を集めて叩き直す
吉村ヨットスクール開校します


34   2019/01/26(土) 16:11:47.91

税金地獄


35   2019/01/26(土) 16:11:53.72

その頃、徳井は


36   2019/01/26(土) 16:12:44.30

>>1

>無人島はローンで購入できないため「すぐには買えない。相談させてほしい」と吉村はオーナーに直談判。
>オーナーから「3年間」の猶予をもらい、「死ぬ気で頑張る」と決意を露わにした。

なーんだ、買ったと思ったら三年猶予くれとか買う気ゼロじゃん…


37   2019/01/26(土) 16:13:11.50

>ちょうど別の内見者も島に訪れ

タイミングがいいですねぇ


38   2019/01/26(土) 16:13:44.05

買っても維持できんだろ


39   2019/01/26(土) 16:13:47.11

あの島なら仲間うちで遊ぶのにもいいんじゃない
芸人を見にわさわざ行きはしないけど
そういうので継続的にやりたいなら東京近郊一択だよ
田舎の人のいなささと金のなさをなめたらいかん


40   2019/01/26(土) 16:13:50.78

吉村にぶら下がる格下芸人が乱交パーティに使いそう


41   2019/01/26(土) 16:14:01.94

ちょうど別の内見者も島に訪れ追い込まれ

仕込みです


42   2019/01/26(土) 16:14:40.70

維持費が大変なんじゃないかな?


43   2019/01/26(土) 16:14:59.11

>>1

綾部、村本、三瓶、大西ライオン『ありがとう


44   2019/01/26(土) 16:15:11.72

税金大丈夫か?w


45   2019/01/26(土) 16:15:38.53

なーんだ

三年間の猶予ってw

まだ、買ってないじゃん

テレビのクソ企画


46   2019/01/26(土) 16:16:03.25

正確に言うとまだ買ってないよね?
結局買わないんじゃないかな


47   2019/01/26(土) 16:16:03.29

すべて台本通り
3年もすればお前ら全員忘れてるだろ


48   2019/01/26(土) 16:16:55.29

千鳥ノブがファミリーカーを買に行ったのに
1000万のベンツのオープンカーを買ったのを褒めてた吉村

1億8,000万!!
ノブの大買い物が、しょぼなっとんじゃ〜


49   2019/01/26(土) 16:17:04.34

固定資産いくらなんやろ


50   2019/01/26(土) 16:17:56.80

決断したって事は買わなかったら違約金が発生するのかな。


51   2019/01/26(土) 16:18:47.37

買ってから言えアホ


52   2019/01/26(土) 16:18:49.21

ほんとに渡辺直美と仲良いな


53    2019/01/26(土) 16:18:56.98

全て支払われていない電波料がこいつらの給料の源
その分は国民が間接的に負担している


54   2019/01/26(土) 16:19:30.82

昔、北海道の小さな湖が
三億ほどで売に出されていたが
あれはどうなったのかな

湖の売り買いはできないから
外周の土地かもしれんが


55   2019/01/26(土) 16:19:30.87

>>6

詩島で結婚式を挙げたんだよな


56   2019/01/26(土) 16:20:31.59

どうせここで乱交三昧するんだろ
マスコミは完全にシャットアウトの環境で
パーティーの参加費もとればいい商売になる


57   2019/01/26(土) 16:20:46.02

こいつが10年先も芸人として生き残っているとは思えない
無人島は固定資産税安いらしいし一括なら問題ないんだろうけどさ


58   2019/01/26(土) 16:20:57.49

>>6

ビフォーアフターで直すまで使ってなかったよな


59   2019/01/26(土) 16:21:10.55

本当の意味で破天荒になろうとしてて草


60   2019/01/26(土) 16:21:13.48

「破天荒」が珍しく本当の意味で使われた


61   2019/01/26(土) 16:21:14.52

>>50

テレビの演出だろ
本当に買う気があるなら手持ちの金を内金で払うはず
どうせ今頃埼玉の人が買ってるよ


62   2019/01/26(土) 16:21:30.60

2000万のBMWのi8を購入する時に吉本に借金したのに3年で無理だろ
直美とか誰か金出してもらえるスポンサー探せよ


63   2019/01/26(土) 16:21:46.87

長崎までの旅費が往復5万ぐらいかかるんじゃねーの


64   2019/01/26(土) 16:22:01.73

さだまさしか


65   2019/01/26(土) 16:22:28.90

そんな所に劇場作ったって赤字なだけだぞ
やめとけよ


66   2019/01/26(土) 16:22:50.73

この島知ってるわ
ちょっと前に日経の休日のカラー刷りのページで所有者の社長?のインタビューつきで取り上げられてた
かなり凝った建物付きだよ


68   2019/01/26(土) 16:23:45.73

なんでわざわざ僻地の無人島なの?
コロッケとかピンつまみたいに都会で劇場でも寄席でも作ればいいのに


69   2019/01/26(土) 16:24:30.01

これ本当に買ったことになんの?
気が変わったとかないよな


70   2019/01/26(土) 16:24:41.94

以前、知名度Dクラスの某芸能人をイベントに呼ぶ仕事に
チラッと関ったんだけどギャラが高くて驚いた
よく週刊誌で芸人のギャラの相場が記事になってるけど
実際はもっともらってると思われるよ
だからこの程度の芸人が億単位の買い物をしても驚かない


71   2019/01/26(土) 16:25:07.33

北海道出身なんだから北海道にある無人島買えばいいのに
嶮暮帰島なんてピッタリなのに


72   2019/01/26(土) 16:25:48.52

乱交パーティー島にすれば儲かるのに
ってまだ買ってないんかい


73   2019/01/26(土) 16:26:13.05

>>70

吉本が9割持ってくから


74   2019/01/26(土) 16:26:58.90

支払いは3年後だね

維持費だけで赤字になりそう

さだまさしのはどうなったの?


75   2019/01/26(土) 16:27:05.78

散財しまくる吉村でこの懐事情なんだから
売れっ子雛壇や冠番組持ってる芸人は、相当貯金あるよな。


76   2019/01/26(土) 16:27:16.12

3年後に無人島を購入して金がつき、そのまま2年間無人島のままで笑いを取る。壮大なフリが始まったわけだ


77   2019/01/26(土) 16:27:16.25

あーあ 西野や綾部に感化されて変なスイッチ入っちまったか

ま、どーせ西野の猿真似でクラウドファンディングやって、「応援お願いします! リターンは劇場チケット3公演分です!」とか言うんだろうけどな

あとは梶原の真似でユーチューバーか 梶原のチャンネルに乗っかって登録者数増やすつもりだろう

テレビ局からも出るだろうし、吉本も出すだろうし、なんなら前澤と話しがついててポケットマネーから出してもらうのもあるかもしれない

いずれにしろ全額自分で金出す訳がない


78   2019/01/26(土) 16:27:22.96

吉村程度でもボロ儲け出来るんだな
芸人って楽な商売でいいな


79   2019/01/26(土) 16:27:48.39

吉村は面白くはないがいい奴


80   2019/01/26(土) 16:28:27.74

>>69

見てたけど買ってないよ
3年でお金貯めて買うように頑張ると言っただけ
本気で買うのなら手付金ぐらい払ってるわな


81   2019/01/26(土) 16:28:39.00

吉村クラスで2億弱一括払いできるのか芸人って夢あるな


82   2019/01/26(土) 16:29:03.43

>>70

知名度ランクに関係なく、営業ギャラは値崩れしないからね。


83   2019/01/26(土) 16:29:43.12

無人島で劇場運営・・・急を要する病人けが人の対応どうすんの?


84   2019/01/26(土) 16:30:04.28

このあとyoutuberが5億ぐらいの無人島を軽く一括で購入したらおもろいな


85   2019/01/26(土) 16:30:57.86

成功する確率は低いが、いいとこに目ぇつけたかもww
西野や中田みたいに信者から稼ぐのが最強


86   2019/01/26(土) 16:31:10.25

>>8

高木先生にお願いする。


87   2019/01/26(土) 16:31:17.81

ユーチューバーの後追いみたいな事してんな。金の話は人を引きつけるって前澤みたいだな。


89   2019/01/26(土) 16:31:35.44

島ってやっぱ、見たこともない虫とかノラネコとかいるのかな


90   2019/01/26(土) 16:32:22.52

この人の破天荒ってガチなの?


91   2019/01/26(土) 16:32:28.32

家を買うのキープとなにも変わらん


94   2019/01/26(土) 16:33:30.82

>>90

空回り。


95   2019/01/26(土) 16:34:10.94

吉村くんの強い承認欲求は疲れる


96   2019/01/26(土) 16:34:15.01

島の維持費の為にハッパ売るはめになりそう


97   2019/01/26(土) 16:34:24.78

固定資産税はいくらくらいになるんだろう


98   2019/01/26(土) 16:34:32.46

渡辺直美も出てたけど
いつ収録したのか、不思議


99   2019/01/26(土) 16:34:32.63

>>78

そう思うなら芸人になればいいとおもうけど


100   2019/01/26(土) 16:34:53.30

こういう島でも固定資産税とかもかかるの?


105   2019/01/26(土) 16:37:39.04

>>90

破天荒というのは 誰もやったことのないことをやる人なので、この程度では破天荒を名乗るのは無理


108   2019/01/26(土) 16:38:22.14

>>84

いいなそれ
でもこの芸人はまだ買ったわけじゃないからなあ


113   2019/01/26(土) 16:39:25.92

>>80

手付金もダメなの


122   2019/01/26(土) 16:42:44.71

>>83

無人島ってだけで絶海の孤島だと思ってんだろアホ


131   2019/01/26(土) 16:46:55.29

>>90

自分で「破天荒」って言う破天荒な人いんの?


143   2019/01/26(土) 16:52:16.49

>>17

吉村は食えない芸人の事を考えてるからね
本来なら金髪クラスの大物が動くべきだろってなw


183   2019/01/26(土) 17:03:28.81

>>62

経費ってわかります?


271   2019/01/26(土) 18:24:36.20

>>21

瀬戸内の島から見た星空すごかった!!!の一言。


282   2019/01/26(土) 18:39:07.15

>>70

同窓会の二次会で全く無名のDJに2時間頼んだら6万て言われたわ。


285   2019/01/26(土) 18:40:21.35

【固定資産高い派】
>>9
>>116>>270>>274

【固定資産安い派】
>>57>>125>>204>>205>>207

どちらか側が口から出任せの適当な事を言ってる


296   2019/01/26(土) 18:54:47.70

>>83

お前番組見てないだろ


298   2019/01/26(土) 18:56:47.56

>>7

住民票が無いんだから、無人島


305   2019/01/26(土) 19:03:07.99

>>32

吉村(男優)


309   2019/01/26(土) 19:10:03.28

>>66

桟橋まで作って凄かったわ


332   2019/01/26(土) 20:29:57.31

>>70

福岡で若手時代
華丸大吉をパーティで余興してもらうのに
ギャラ10万円だったけど

一昨年お願いしたら
200万円とか言われた

吉本死ね


358   2019/01/26(土) 21:39:05.05

>>15

1億8000万程度の家なら、芸能人にいくらでもおるやろ。
彼らにとっては、固定資産税なんてどうってことないのよ。
てか、年間100万円程度やろうし。


383   2019/01/26(土) 23:00:28.19

>>16

あふぉか?
淡路島の人口→16万人


419   2019/01/27(日) 04:35:39.71

>>9

あのねのねの清水が維持してるんだから大丈夫だろ


425   2019/01/27(日) 06:16:41.93

>>32

吉村道明(元プロレスラー)が入ってない。やり直し。


448   2019/01/27(日) 10:34:30.19

>>18

一国の王になれるんだぞ?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1548486066/