2018/11/30(金) 11:11:54.06



酒気帯び運転でひき逃げをした罪などに問われた「モーニング娘。」の元メンバー、吉澤ひとみ被告(33)に対し、東京地方裁判所は、懲役2年、執行猶予5年の判決を言い渡しました。

被告は29日に開かれた初公判で起訴された内容を認め、「被害者の方に本当に申し訳なく思っています」と謝罪していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181130/k10011729161000.html


  2018/11/30(金) 11:12:15.92

弁当いらんだろ


  2018/11/30(金) 11:12:25.02

5年か


  2018/11/30(金) 11:12:41.08

執行猶予ついたから良かった


  2018/11/30(金) 11:12:57.27

死んでないし反省してるし社会的制裁受けてるし
そんなもんだろ


  2018/11/30(金) 11:13:01.66

この刑がどれくらい妥当なのか法律に詳しい人教えて


11   2018/11/30(金) 11:13:43.02

一般人だったら実刑なんかな?


18   2018/11/30(金) 11:14:40.59

これ5年はもたんだろ
また何かやらかす


20   2018/11/30(金) 11:15:27.24

仕事干されて、AV落ちはよ


21   2018/11/30(金) 11:15:30.55

5年ずっと酒浸りだな


22   2018/11/30(金) 11:15:30.71

執行猶予がなかなかロングだなw



23   2018/11/30(金) 11:15:49.31

社会奉仕活動の義務付けがないから
執行猶予が長くなるのは当然か


30   2018/11/30(金) 11:17:03.98

もし反省せず5年過ごせないようなら実刑なんだから、こういうアル中で常習性が見込まれるケースでは反省を促す観点では妥当やろ


34   2018/11/30(金) 11:17:19.85

免許を取れない欠格期間はどのくらいなのかな?
無免許運転で捕まって即収監とかありそうw


39   2018/11/30(金) 11:17:46.35

日航の飲酒副操縦士は10か月の懲役だというのに


43   2018/11/30(金) 11:18:20.30

>>34

酒やめてないからな
酔って車運転はありうる


49   2018/11/30(金) 11:19:16.33

>>34

欠格8年ってこの前スレが立ってたような...


52   2018/11/30(金) 11:19:33.23

吉澤が次回ニュースになるときは、再犯した時


54   2018/11/30(金) 11:19:40.08

酒飲んで車乗る時点で情状酌量の余地なんか無いし執行猶予もいらないよな
飲酒運転なんて街中で拳銃乱射すんのと変わらん


55   2018/11/30(金) 11:19:42.09

>>34

欠格8年だよ


59   2018/11/30(金) 11:20:07.34

次に飲酒運転できるようになるまで5年も我慢しなきゃいけないのか
辛いよな


61   2018/11/30(金) 11:20:16.04

>>52

MUTEKIもあるやん


62   2018/11/30(金) 11:20:16.38

まぁ もう運転もしないだろうし
急いで行かなきゃいけない「仕事」ももうないしなぁ

お金で困ってるとかじゃなきゃ、家庭に専念して子育てだったりしてった方が幸せだろ
もう「モー娘。」なるものに縛られることはないんだから


65   2018/11/30(金) 11:20:58.51

こんどは無免でやらかすだろ
何せアル中だから


71   2018/11/30(金) 11:22:30.24

まぁ、まんこ割引を考慮しても、この国の司法の車犯罪や飲酒犯罪に対する甘さを考えるとそれなりに厳しい判決かな。
執行猶予5年は最大だから「とりあえず猶予するけどお前は信用してない」って判断されたのとほぼ同義だからね。


72   2018/11/30(金) 11:22:30.30

免許欠格8年だからさらに長いな


76   2018/11/30(金) 11:22:54.44

いやぁチョロいね
そら酒のつまみデパ地下に買いにいくわ


89   2018/11/30(金) 11:25:17.17



>>9

どちらか言うとかなり重い。
飲酒死亡ひき逃げで懲役1年半とかあるからな。


95   2018/11/30(金) 11:27:42.13

>>84


ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?


100   2018/11/30(金) 11:28:10.16

>>18

飲酒チャリあたりだな


110   2018/11/30(金) 11:30:21.60

>>7

本人は、今でも酒を飲んでるけどな。


112   2018/11/30(金) 11:30:23.15

>>59

5年後なら無免許運転


113   2018/11/30(金) 11:30:23.60

もう飲まないじゃなくてもう乗らないだもんな


117   2018/11/30(金) 11:31:14.64

>>89

飲酒ひき逃げは相手の怪我で大幅に懲役が変わるからw

飲酒ひき逃げして飲酒隠ぺいした医師だってその程度だった
重い後遺症が残ったりすると執行猶予付かない


120   2018/11/30(金) 11:31:46.82

>>84
>>87
その「相場」がアホ臭いよなってお話で
福岡での3児死亡の飲酒事故の時にあれだけ騒いだのに


126   2018/11/30(金) 11:32:29.36

>>95

うん
>>71さんも書いてるけどまったく信用されてないから期限イッパイ使って監視される


136   2018/11/30(金) 11:34:40.14

>>11

逆。有名人は見せしめで重くなる


149   2018/11/30(金) 11:37:30.97

>>5

何が良かったんやボケ!


151   2018/11/30(金) 11:37:39.27

次にこいつを見るのは飲酒無免許をやらかしたときだな


156   2018/11/30(金) 11:38:38.85

>>18

アル中が判明したからな。


160   2018/11/30(金) 11:39:04.06

顔知られてるしこれから生きてくのは辛いな


166   2018/11/30(金) 11:40:29.50

ドラレコの提供があったから潔く認めたけど
無かったら誤魔化していただろうから相当悪質なんだけどな


167   2018/11/30(金) 11:40:59.64

>>160

酒さえあれば大丈夫さ!


168   2018/11/30(金) 11:41:30.05

>>141

>>138みたいなのもあるし絶対はないからね
法に関わる話をする時はなるべく断言は避けたいんよね


188   2018/11/30(金) 11:49:02.43

>>9

厳しめ。


201   2018/11/30(金) 11:52:47.39

>>9

執行猶予の最大が5年。
ギリ実刑免れた。


216   2018/11/30(金) 11:56:35.47

>>62

この事件でモー娘記念イベントだかをキャンセルしまくったんじゃなかったか?違約金でたっぷり縛られまくりだろ


254   2018/11/30(金) 12:07:41.69

>>11

示談してるから執行猶予でしょ


271   2018/11/30(金) 12:12:36.56

>>110

裁判とは関係ないけどな
反省するフリは大事だよ


278   2018/11/30(金) 12:14:14.59

>>9

社会的反響影響をかなり加味された厳しい判決


289   2018/11/30(金) 12:17:10.87

>>20

干されるも何も芸能界は引退してるから仕事はしてないぞ
まぁしようと思えば普通の仕事ならできるだろうけど芸能人してて普通の仕事はできないだろうなぁ
どうしてもお金に困ればなんでもするだろうが


303   2018/11/30(金) 12:21:28.15

>>5

5年の間に再犯するだろうし2度美味しいな!


350   2018/11/30(金) 12:34:07.79

>>9

極めて重いね

2年前の
無免許で飲酒運転でひき逃げして死亡(47歳のサラリーマン)でも
懲役1年半執行猶予3年だから
ただし裁判中に反省したから執行猶予になった

まあ反省していると思われなかったんだろうな
いまだに酒飲んでいるし


363   2018/11/30(金) 12:44:23.22

>>4

持てるだけ最多の弁当持たせてるけど2年収監のほうが本人にも社会のためにもなると思うんだが


371   2018/11/30(金) 12:46:36.59

>>52

離婚もありえる


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1543543914/