ストラト ★ 2018/11/15(木) 10:34:38.82

所属事務所からの独立騒動で揺れたビートたけし(71)が、離婚でもひと悶着ありそうだ。
事務所独立に動いた今春、同時に夫人で元漫才師の幹子さん(67)との離婚調停を家裁に申し立てていたのではとの臆測が芸能マスコミの間で囁かれている。

「年内にも離婚話を決着させる算段ではなかったのかという見方がある。最大の理由は愛人と報じられている18歳年下のA子さんと正式に一緒になるため。とはいえ幹子さんが裁判所からの呼び出しに応じないとかで、川崎麻世&カイヤ夫妻と同様、離婚裁判に発展していく可能性も取りざたされています」(スポーツ紙芸能デスク)

当の幹子さんは「女性自身」最新号の直撃取材に答え、これまで口を閉ざしてきたのが一転、「離婚はしていない」と否定しつつも、約20分も記者に語りかけたという。

たけしと幹子さんは、ツービート時代の1978年に知り合った。
すぐに同棲し、1981年に長男、82年に長女を生み、83年に入籍。
幹子さんは駆け出しのたけしを近所のスナックでアルバイトして支え、長く別居しているものの、かれこれ40年も関係を継続している。
これまで、たけしの愛人が取りざたされてもノーコメントを貫き、A子さんについても「知らないです」と一点張りだったが、同誌取材に「なぜ長く続けてきたものを壊してまでやるのか。私には理解できない」などとし、A子さんについての質問にも「その人が自分の思ういい展開になると思っているんじゃないですか」とコメント。
記者の直撃取材に顔は笑みを崩さないが、言葉の端々からA子さんへの怒気が伝わってくるのである。

幹子さんが代表を務める「北野アツシエーション」と長男が代表の「北野企画」に振り込まれていたたけしの稼ぎが、A子さんとの新会社「T・Nゴン」が設立されて以降、そちらで管理されるようになったとされ、そのあたりの金銭的な不満も理由の一つなのかもしれない。

糟糠の妻からのメディアを通じた痛烈メッセージ。
愛人との間で股裂き状態のたけしはどう受け止めるのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000012-nkgendai-ent

ビートたけし



  2018/11/15(木) 10:35:52.03

ダサい老人だな


  2018/11/15(木) 10:35:53.37

ダンカンこのやろう


  2018/11/15(木) 10:35:56.97

松鶴の息子との一件に触れないのもなんだな


  2018/11/15(木) 10:36:12.03

りあるこまねち


  2018/11/15(木) 10:36:16.78

晩節汚すパターンに入ったな


11   2018/11/15(木) 10:37:27.39

自業自得だろ


12   2018/11/15(木) 10:37:36.30

たかじんと同じ末路になりそうだ


15   2018/11/15(木) 10:39:41.99

隠し子も何人かいるよな
遺産相続もめるでしょ


16   2018/11/15(木) 10:39:55.03

ひょうきん族で夫婦コントやってた記憶がある。


17   2018/11/15(木) 10:39:57.28

そりゃそうだろ
もう少しで遺産が転がり込んでくるのに手放すわけが無い



18   2018/11/15(木) 10:40:16.13

今まで散々いい思いしてきたんだからもういいだろ
結局たけしの稼ぎなんだから息子も嫁も関係ない


19   2018/11/15(木) 10:40:16.56

今更離婚とか…金とってしたれよ


20   2018/11/15(木) 10:40:20.66

日本って、大御所の不倫には甘いよね。アメリカだと逆。


21   2018/11/15(木) 10:40:41.13

たけしの愛人っていつもたけしの映画に出てるあの女優さんじゃなかったんだ


22   2018/11/15(木) 10:40:57.33

金持ってると老後はこうなるんだな


23   2018/11/15(木) 10:41:15.83

売れないときも怪我したときもこの奥さんに助けてもらったんでしょ
そう簡単に捨てるなんてムリだろw


25   2018/11/15(木) 10:41:52.82

例の大宮の女か


26   2018/11/15(木) 10:41:53.20

ダサいな
綺麗に別れて見せろよw


29   2018/11/15(木) 10:43:10.78

40年別居してて離婚成立しないもんなのか


30   2018/11/15(木) 10:43:22.15

>>20

甘いんじゃなくて怖い


31   2018/11/15(木) 10:43:30.78

夫人で元漫才師の幹子さん(67)なんて初めて聞いたな


32   2018/11/15(木) 10:43:39.13

>>21

大家由祐子?
もう既婚だし過去の話でしょ


34   2018/11/15(木) 10:44:32.31

タモリといいこいつといいなんで不倫なんかするような奴がのうのうと生きているのかわからん

不倫って文字がかかれた顔をテレビに晒してるようなもんじゃねーか


36   2018/11/15(木) 10:45:00.16

たかじんと同じやで


37   2018/11/15(木) 10:45:56.78

>>31


有名な話だけど


38   2018/11/15(木) 10:45:59.66

老害


39   2018/11/15(木) 10:46:00.13

>>20

タモリもハマタもそうだよね
ハマタなんかかなり悪質なセクハラしてるはずだけどガラパゴス國だとミーツーは起きないようだ


40   2018/11/15(木) 10:46:12.33

フガ
フガー て感じ www


41   2018/11/15(木) 10:46:32.87

50歳までいいが70超えて女性問題恥ずかしいだけ


44   2018/11/15(木) 10:47:18.51

タモリみたいにうまくやれよ


45   2018/11/15(木) 10:47:33.38

あれこの感じ
たかじ...


46   2018/11/15(木) 10:48:38.09

嫁が離婚会見開いた事あってその後たけしがなだめて離婚しなかったんだよ
ずいぶん昔の話だけどこの夫婦はずいぶん前に終わってるし


47   2018/11/15(木) 10:48:41.51

>>17

愛人にはこれからの稼ぎだけで、今ある財産は全部放棄する事で離婚話を進めてるらしいよ。
まぁそれでも数年生きただけで、普通の芸能人が生涯稼ぐ額よりはるかに多くの遺産を残せるけどw


48   2018/11/15(木) 10:48:50.94

金に煩くなってるのはこれが原因
単純にダサい


49   2018/11/15(木) 10:49:29.69

最近痩せてきてるんだけど大丈夫かね


51   2018/11/15(木) 10:50:55.33

だっさ
もう少しスマートにやる人かと思ってた
なんちゃらゴンの辺りでもうダメだと思った


52   2018/11/15(木) 10:51:05.57

老害
この一言しか思い浮かばない


53   2018/11/15(木) 10:51:10.30

樹木希林・内田裕也夫妻以上にビートたけしが離婚してなかったことが驚き


57   2018/11/15(木) 10:52:01.79

失敗したんでしょ?この人
なんだかなあ


58   2018/11/15(木) 10:52:13.27

本当に手を切りたかったのは社長よりも嫁だったということか


59   2018/11/15(木) 10:52:18.39

しかし、この銀座のホステスすごいね


61   2018/11/15(木) 10:52:53.11

ピアノのおねえちゃん


62   2018/11/15(木) 10:53:03.47

もうさんざん稼いだろ最後に手切れ金貰って別れろよ


66   2018/11/15(木) 10:54:11.67

長男いるなら跡継ぎいて良かったね


67   2018/11/15(木) 10:54:38.14

>>2

色ボケ老人の末路はたいてい悲惨だからなぁ

こいつもドンファンやたかじんみたいに◯される可能性すらあるな


69   2018/11/15(木) 10:54:48.07

日本史上最高額記録くるか


70   2018/11/15(木) 10:54:59.45

たかじんと同じパターンやん


71   2018/11/15(木) 10:55:12.99

恥ずかしいね


75   2018/11/15(木) 10:55:51.12

愛人とビートの間にも子供がいたよね


77   2018/11/15(木) 10:56:38.89

好きにさせてやれよ
終活ってやつだろ


79   2018/11/15(木) 10:56:58.32

タモリも愛人宅通いの方が多いんだよな
ビッグスリーは女関連はだめだな


80   2018/11/15(木) 10:57:05.70

たけしも最期はカッコ悪いのう


82   2018/11/15(木) 10:57:36.35

>>20

文枝なんか音声も公開されとったのにな


85   2018/11/15(木) 10:58:39.48

A子さんってフライデー事件のきっかけの人?


90   2018/11/15(木) 11:00:01.31

なんやかんや紳助が1番マトモやったんちゃうか


98   2018/11/15(木) 11:03:21.31

>>17

離婚したら、財産分与で金を渡さないといけないのは夫人の方。
たけしが稼いだ金を夫人と息子の会社の名義で不動産購入しまくってるから。


99   2018/11/15(木) 11:03:30.86

お金で解決ないの


100   2018/11/15(木) 11:04:25.22

たかじんのケースは手がこんでいて百田が後妻援護の本まで出版して会社のっとらせたんだよな


101   2018/11/15(木) 11:04:29.07

>>90

どさくさに紛れて


103   2018/11/15(木) 11:05:07.43

もう引退しろ


104   2018/11/15(木) 11:05:09.79

ボケが始まってきてるんだろうなー

若い時はこんなアホじゃなかったぞ


108   2018/11/15(木) 11:05:31.66

>>85

最近芸スポでスレ立った人
ここ2、3年とかじゃないのかな


109   2018/11/15(木) 11:06:23.65

>>7

元から汚すような綺麗さなんぞなかろう


110   2018/11/15(木) 11:06:46.04

>>17

奥さんの心境を考えたら愛人に一銭だってやりたくないだろう
この屈辱感は金だけでは癒せんよ


111   2018/11/15(木) 11:06:52.08

人生の点数っていうのは、葬式のときに出るからな
好き勝手にやってるやつっていうのは、葬式のときに怒号が飛ぶ


120   2018/11/15(木) 11:13:02.61

>>111

もう無になってるのにどうでもいいだろ
死んだ後の評価とか考えて生きてるなら馬鹿といか言えない


138   2018/11/15(木) 11:19:57.01

>>90

どれだけ手を出したか知ってるの?
コワイ人だから揉めてないだけ


180 すずま 2018/11/15(木) 11:39:15.78

>>159

お前がマスコミなら叩けるんかよアホ
自分の職が無くなるかもしれんのに叩けるんかよアホ


183   2018/11/15(木) 11:41:03.54

>>159

講談社もそうだけど
細川ふみえの時とかも
結構マスコミに騒がれてた覚えがあるから
お前のは間違いw


186   2018/11/15(木) 11:41:46.86

>>3

ふがふが・・・


255   2018/11/15(木) 11:59:38.04

>>1

この歳で色ボケしてるって最低に格好悪いな


269   2018/11/15(木) 12:02:25.43

>>255

まるで若い頃は真面目だったみたいな言い方だな。たけしなんて昔からこんなもんだぞ。


333   2018/11/15(木) 12:23:15.34

>>16

へぇ、全然覚えてない


346   2018/11/15(木) 12:30:32.36

>>1

これはがっかりだな
ビートだらしねえ


353   2018/11/15(木) 12:35:36.46

>>4

なにこれ?


387   2018/11/15(木) 12:56:41.99

>>1

若年層は知らないだろうが幹子も何度かやってるからなw
枝鶴とのとか知らんやつ多いだろうし
またけしは日本で1番モテたし、その中でこれまで数百億は嫁と子に残してきたんだから、他の離婚とは違うわw


398   2018/11/15(木) 13:08:59.84

>>353

フライデー襲撃事件後辺りにも離婚問題あって幹子夫人がそいつの所へ行ってしまった件だと思われ


410   2018/11/15(木) 13:17:55.60

>>1

>幹子さんが裁判所からの呼び出しに応じないとかで
馬鹿じゃないの? 
民事の調停や裁判に欠席すると相手側の主張満額査定で決着するの知らないの?


426   2018/11/15(木) 13:26:42.37

>>410

裁判理解してないんじゃねw問題外だな
相手方の言い分全部通って終わっちゃうじゃん、この状態にいい気分じゃないなら裁判出て自分の言い分主張しないとどうにもならんのに


491   2018/11/15(木) 14:36:55.62

>>1

完全に老害やん


530   2018/11/15(木) 15:20:10.36

>>79

たけしなんか昔から女関連だめじゃん


596   2018/11/15(木) 16:29:18.52

>>1

いくら金があってもこれじゃあな
幸せそうな感じとは無縁だな


601   2018/11/15(木) 16:32:25.80

>>596

貧乏だって泥沼になるんだから金持ちならなおさら
男と女ならなおさら他人にはわからない部分がある


631   2018/11/15(木) 16:59:15.59

>>16

なんか奥さんがたけしにキツイ事言って、たけしが苦笑いしてたの覚えてる
初期のひょうきん族って、漫才の時間があったんだよな。


690   2018/11/15(木) 18:37:19.00

>>1

そもそも、このお方には愛人が何人いるのかね?w

話の始めはまずそこじゃないのかね?w


696   2018/11/15(木) 18:43:50.53

>>18

そういえば、たけしって娘の子供は自分の養子にしたけど、息子の嫁(離婚した)の子供はシカトだよな
金に困ってるみたいだし、あっちの子もいちお孫なんだから何とかしてやってほしいわ
好き嫌いとはいえ、格差ありすぎ


743   2018/11/15(木) 19:51:10.77

>>104

>若い時はこんなアホじゃなかった

全く同感
すごく頭の回転が早くて女性にもモテモテだった
ソナチネの頃のたけし覚えてるから、最近の耄碌ぶりは
悲しい限りだよ(´・ω・‘)


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542245678/