2018/09/16(日) 20:36:16.75

23年前のアニメやしな


  2018/09/16(日) 20:36:45.83

未だに意味わかってないけど考察するほど覚えてないンゴねぇ


  2018/09/16(日) 20:37:15.10

エウレカやコードギアスでええし


  2018/09/16(日) 20:37:53.38

シンジ「アスカのドイツ語ってさ,すごい聞き取れるよね」


  2018/09/16(日) 20:37:59.70

amebaで流しすぎて過度な神格化が消えた気がする


  2018/09/16(日) 20:38:23.46

>>4

やめろ


  2018/09/16(日) 20:38:46.59

数々のアニメがオマージュ的なシーン入れるほど影響はあった


  2018/09/16(日) 20:39:45.82

パチマネーで映画作って遊び始めたからな


  2018/09/16(日) 20:39:59.97

一つのジャンルを作ったのは凄い


10   2018/09/16(日) 20:40:01.71

考察はほぼ無意味であることがわかったからな
演出がいいだけのアニメ


11   2018/09/16(日) 20:40:12.04

>>4

グーテンモーゲン!



12   2018/09/16(日) 20:40:55.42

進撃1期でもパロシーンあるよな


13   2018/09/16(日) 20:40:56.55

>>7

あの広角レンズの感じは
もうシンボル的な感じになったな


14   2018/09/16(日) 20:41:02.19

エヴァっぽいアニメや表現は色々あるが、それを最初にやったのがエヴァなんやで


15   2018/09/16(日) 20:41:37.66

考察するほどの意味無いやん
それっぽいこと言ってるだけで


16   2018/09/16(日) 20:42:13.76

エヴァンゲリオンANIMAがいつのまにか書籍化してたから買ったンゴ
なおまだ読んでない模様


17   2018/09/16(日) 20:42:36.70

語ることは一つもないけどワイは旧劇の弐号機が量産機にリンチされるシーンが好きや


18   2018/09/16(日) 20:42:54.39

おすすめのアニメでエヴァすすめる奴もまったくおらんくなったな


19   2018/09/16(日) 20:43:14.05

二次小説経由でネットするようになった
沢山あったけどみんな不満溜まってたんかな


20   2018/09/16(日) 20:43:28.05

パチンコもつまんなくなったしなぁ


21   2018/09/16(日) 20:43:28.83

>>14

違うぞ
最初にウケたのがエヴァだぞ


22   2018/09/16(日) 20:44:44.36

あんまりレス付かないのが物語ってる


23   2018/09/16(日) 20:44:48.32

エヴァ嫌いか?と問われてもどうでもええわ
くらいのモノになった


24   2018/09/16(日) 20:45:31.27

>>23

これ


25   2018/09/16(日) 20:45:31.90

えば


26   2018/09/16(日) 20:45:35.24

>>23

これやな
Qで失望したエネルギーが時間飽きすぎてどっかに行った


27   2018/09/16(日) 20:45:42.91

Qは面白いよな?


29   2018/09/16(日) 20:46:18.62

>>27

何も覚えてないレベルで印象にないで
破は水族館のシーンがすこやったわ


30   2018/09/16(日) 20:46:48.90

エバンゲリヨンまた金曜やってくれんかなあ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1537097776/