2018/05/21(月) 17:24:16.25

落語家の林家三平が、Facebookで「何よりも、どんな事があっても、この子を守る」とある決意を示している。
2016年11月に長男が誕生してから抱えていたある思いが、一気に溢れ出たのではないだろうか。

これから紹介する文章は5月3日に『林家三平 Facebook』で公開され、その後何度か手直しされて19日深夜に更新されたものだ。

「周りには、自分中心、身勝手。人の痛みも分からず、自己の幸せしか願わず。俗に言う“かまってちゃん”な人もおります。辻褄の合わない、理論を並べて結局、何をしても中途半端。終いには病を持ち出して信頼を破壊する…」

「親を俯かせ、家族を苦しめ、真心から出来るだけ自分達なりに最大限の社会復帰のサポートをしようとすると、偽善者を騙る悪党呼ばわり…」

「そのように、身内と小生は決して呼びたくありませんが、私たちを心の底から悲しめた人物は、血の繋がりが有ろうが無かろうが、この先、私は絶対許しません!」
(全て原文ママ)

父として最優先するべきこと、守らなければならないのは何か。
彼の中でもう迷いは無いようだ。

フォロワーは「三平さんよく言った!」「大変ですね。了解いたしました」「承知しました。三平さん、頑張ってくださいね」「家族の中で一番お優しいであろう三平さんの毅然とした発言に、驚きつつも感動しております」と林家三平の真意を汲み取り、エールを送っている。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180521/Techinsight_20180521_507564.html

林家三平



  2018/05/21(月) 17:38:54.54

素人より面白くないないけど親父の遺産でガンバレよ


  2018/05/21(月) 17:42:33.46

三平て遠の昔にあの世へ行ったろ


  2018/05/21(月) 17:46:14.29

どーもすいません


  2018/05/21(月) 17:55:16.43

いっ平だろ


  2018/05/21(月) 17:59:05.79

一平に戻せ


(^ー^*bリだーすーすー(目指せ総選挙1位) 2018/05/21(月) 18:03:41.28

誰と戦ってるんだか


10   2018/05/21(月) 18:06:53.96

9代目しょうぞうさんバラエティ出なくなったな


11   2018/05/21(月) 18:10:47.49

>>9

姉に決まってんだろアスペ


13   2018/05/21(月) 18:29:10.03

いっ平も、小うるさい母、頑固すぎる長姉、かつては自慢だったのに今や頭痛の種の次姉
外ではこぶちゃんでも内では専制君主の兄、、嫁も力になってくれない。苦労するねえ。
落語仲間からは兄ともどもさんざんバカにされ、相談出来るのは義兄のみ。


14   2018/05/21(月) 18:31:31.05

本人は仕方ないが
記事は何があったのか書いてくれよ
こっちはいちいちチェックしてないんだから



15   2018/05/21(月) 18:32:21.27

姉はイランちゅうことやね


16   2018/05/21(月) 18:32:38.00

こいついつも座布団0枚だよな


17   2018/05/21(月) 18:33:44.48

さっちゃんはかわいい。


18   2018/05/21(月) 18:36:16.94

笑点を降りる覚悟を決めたのかと(´・ω・`)


19   2018/05/21(月) 18:39:28.88

元こぶ平じゃない方か


20 (^ー^*bリだーすーすー(目指せ総選挙1位) 2018/05/21(月) 18:50:57.76

泰葉に子どもも脅かされてるって❓大袈裟過ぎやろ


21   2018/05/21(月) 18:55:50.83

>>20

あれは姉だからといって絶対に信用しちゃいけないタイプ。
被害妄想が病的で、追いつめられると身内で一番弱者の子供に危害を加える恐れがある。


22   2018/05/21(月) 19:02:17.07

>>18

後釜は誰なのさ?


23   2018/05/21(月) 19:04:46.38

俗に言う“かまってちゃん”に構うなよ


26   2018/05/21(月) 19:17:11.68

林家三平と聞いてどの顔を思い浮かべるかで年がわかるな


27   2018/05/21(月) 19:18:14.17

でもあの人はマジで病的だから労った方がいいと思う
病気じゃなくてもそういう可哀想な人なんだから
発言も真に受けずに家族が支えないと味方がいないだろう


28 (^ー^*bリだーすーすー(目指せ総選挙1位) 2018/05/21(月) 19:38:14.04

全世代で先代の方が有名だから
いっぺいなら世代によっては先代三平にも勝算あるけど


29   2018/05/21(月) 19:38:18.10

辻褄のあわないこと言って他所の一門の襲名披露を邪魔したおまえらが何を言ってるのかとw
大体、海老名香葉子とこぶ平は桂木文に土下座して謝れよ


30   2018/05/21(月) 20:21:11.72

笑点レギュラーという公務員並の権利を得たから遠回しにまわりを批判しても平気になってきたんだろう


32   2018/05/21(月) 20:25:03.97

どーすいやせん!


33   2018/05/21(月) 21:03:01.12

この兄弟、姉ちゃんが1番エンターテイナー


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1526891056/