ばーど ★ 2018/04/30(月) 17:58:19.01




ここ数年は視聴率が低迷し、「枠廃止」のうわさも絶えないフジテレビの月曜21時の連ドラ枠、いわゆる「月9」は、今や後ろに「(笑)」までついてしまうほど。そんな状況下でこの春スタートしたのが、長澤まさみ(30)が月9初の単独主演に挑む「コンフィデンスマンJP」だ。

 古沢良太のオリジナル脚本で、30代に突入した長澤が天才詐欺師「ダー子」を演じ、仲間の「ボクちゃん」(東出昌大)、「リチャード」(小日向文世)とともに欲望にまみれた人間たちをさまざまなトリックでだまし、大金を得るという、1話完結のエンタメドラマだ。

 売りは長澤の“七変化”。先週放送の第3話では、セクハラ悪徳美術商の石黒賢をハメるため、クルクルパーマに大きな色眼鏡の謎の中国婦人バイヤーになって「スバラシーノ、あーてぃすと、ミツケマシタネエ」「コレ、ゼンブカイマス」と、カタコトの日本語を駆使しての熱演を見せていた。

「ほかにも、巨乳美大生や90年前の16歳の田舎娘の扮装がちらっと出たり、すでにお約束ともいえるボクちゃん=東出昌大との“ヘン顔”合戦など、何か吹っ切れたかのようなハジけた演技は、文字通りの熱演。何より本人が楽しんで演じているのが画面から伝わりますね」(コラムニストの亀井徳明氏)

 ツイッター上でも、女性から「ダー子、かわいい」という感想が多数上がっているが、果たして低迷枠の救世主になれるのか?

「第3話の視聴率を超えてくるのかがカギなので、第4話の数字が今後の命運を決めると思います。下がれば、やはり長澤でも月9はダメか、となるし、上げてくれば一気に勢いづくこともあります。1話完結で、ターゲットとなるゲスト俳優によっても左右されるでしょうが、長澤は十分頑張ってると思いますよ」(前出の亀井氏)

 視聴率は初回が9・4%、第2話で7・7%と下げたものの、先週の第3話で9・1%と盛り返した(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。今夜(30日)放送の第4話のダー子たちのターゲットは産地偽装、パワハラ・セクハラ放題の食品会社社長で、佐野史郎が演じる。

■セクシー路線も好評

 長澤といえば、昨年は松尾スズキのミュージカル「キャバレー」で脚線美をふんだんに披露するなど、このところセクシーづいている一方、「虫コナーズ」のCMではちょっと毒のある田舎の主婦で、違う存在感を放っている。「どうなったと思う? 知らんねんけどな……知らんねんけど……」と意味ありげな間とともにニヤリと笑顔を浮かべる。

「20代のころから、あの“ほうれい線”のせいか、実年齢よりもちょっと老けたムードがありましたよね。だからアイドル的な扱いの時代にはちょっと違和感を感じていました。それが最近になってちょうど本来の魅力が出てきたように思います。10年ぐらい前から女優の大谷直子に似てると言われていましたが、ゾクッとする妖しい感じが最近ますます似てきたように思います」(前出の亀井氏)

 一般的にはほうれい線はマイナスイメージだが、思い切りのいいダー子役でハジけ続ければ、月9の救世主になるかもしれない。

4/30(月) 11:58
日刊ゲンダイDIGITAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00000003-nkgendai-ent


  2018/04/30(月) 17:59:05.79

無理がある


  2018/04/30(月) 18:00:04.00

まさみちゃんには悪いけど見ないから


  2018/04/30(月) 18:00:30.36

これ結構面白いから見てる


  2018/04/30(月) 18:01:48.82

ほうれい線の色気ですか

いいものいただきました。使ってみます


  2018/04/30(月) 18:03:06.95

二十代どころか、十代の時から法令線バリバリで、めっちゃ老け顔やったやんww


  2018/04/30(月) 18:03:08.88

長澤の出演作を初めてみている
面白いよこれ


10   2018/04/30(月) 18:07:41.39

ネット上で話題とか、もういいから


13   2018/04/30(月) 18:11:10.45

面白いけど、騙された悪役?が
ラストで、なんとなくいい人に戻っていくいい話パターンが多くて
どうなんだ、という印象


14   2018/04/30(月) 18:11:45.16

あんな下品な感じのキャラで良かったのだろうか?
女優といえども、役の向き不向きがあるわw


15   2018/04/30(月) 18:15:31.92

そんなドラマやってたら観ちゃうな〜
え?やってる?
でも俺は一話から見たいタイプだからなぁ残念だ



16   2018/04/30(月) 18:21:36.32

これ結構面白いよ


17   2018/04/30(月) 18:23:19.74

アクロバット記事だな


18   2018/04/30(月) 18:24:19.08

面白いから見てる。
長澤もかなり頑張ってる。


19   2018/04/30(月) 18:24:54.99

みょうに高い鼻梁から突き出た差し歯っぽい前歯までのラインが不気味


20   2018/04/30(月) 18:25:18.22

わいも見てる
おもしろい
ぼくちゃんがなかなかはまってる


21   2018/04/30(月) 18:25:59.32

美人でスタイル抜群なのになんか垢抜けないしセクシーさもない
なんなんだろうなあ


22   2018/04/30(月) 18:29:19.06

そんなアゲ方イヤ


23   2018/04/30(月) 18:32:28.28

どんな言い草だよ


24   2018/04/30(月) 18:35:10.05

脱ぐ脱ぐ詐欺女優
早く脱げ


25   2018/04/30(月) 18:35:14.17

笑顔が明るすぎるのかなぁw
似合う役で当てないと、そのうち紀香みたいになっていきそう。


26   2018/04/30(月) 18:38:25.86

ダメドラマ
素人が作ったのかと思うほど


27   2018/04/30(月) 18:42:25.33

都市伝説の女は似たような感じじゃなかった。


28   2018/04/30(月) 18:49:54.79

このドラマのCMがすげえ寒い
今日放送の時代劇のロケ地って逃走中の時代劇セットでしょ?


29   2018/04/30(月) 18:51:50.52

これ、毎週楽しみ!


30   2018/04/30(月) 18:52:56.70

このドラマとシグナルは、2話から観ている。
この先は分からないけど、予想よりは面白い。


31   2018/04/30(月) 18:53:53.01

華麗なるペテン師たちのパクリ


32   2018/04/30(月) 18:54:25.71

結構面白いと言われてるのに視聴率今一なのはやはりフジが嫌われてるからか
フジのドラマに出るのは役者生命を無駄にしてるってことだ


33   2018/04/30(月) 18:55:28.55

アクロバットアゲw


34   2018/04/30(月) 19:02:21.08

細身が好みなので…(´・ω・`)


35   2018/04/30(月) 19:06:12.78

ほうれいせんに色気なんかねえよ
ばかか


37   2018/04/30(月) 19:20:42.28

なんやかんや言ってもほうれい線って出しちゃったら良い気はしないんじゃないか
例えば本人がチャームポイントとして捉えているなら話は別だが


39   2018/04/30(月) 19:22:19.12

肉付きが最高


40   2018/04/30(月) 19:22:40.86

誉めてるの?貶してるの?


42   2018/04/30(月) 19:25:23.48

1話は糞


43   2018/04/30(月) 19:35:33.70

掛け値無しに面白い。
久しぶりに月曜日が楽しみになった。


44   2018/04/30(月) 19:37:11.66

2話から見てる
今期のドラマで一番好き


46   2018/04/30(月) 19:51:48.32

若い頃から ほうれい線なんてあるか 
かわいい かわいいってすでに言ってたじゃないか 12歳の頃の写真出してみろよ
なぜここまで 長澤を大事にするんだろうか


47   2018/04/30(月) 19:53:00.87

ほうれい線があるからアイドル路線じゃないって
あれだけ かわいい かわいいって言っておきながら


48   2018/04/30(月) 19:54:10.51

海外じゃ長澤レベルなんてわんさかいる
日本人の中では美人な方


49   2018/04/30(月) 19:54:26.02

30代のくせに色気がないからコメディ路線 漫画演技 コスプレばっかりやってんだろ


50   2018/04/30(月) 19:55:21.69

間宮兄弟の頃の沢尻エリカは可愛いかった


51   2018/04/30(月) 19:59:11.13

目の隈も追加しろ


52   2018/04/30(月) 20:02:33.77

まあ長澤レベルなんて海外にわんさかいる
日本人の中では美人な方かね)


54   2018/04/30(月) 20:05:42.52

顔で売ってない アイドル路線じゃないって言ってんだったら
20代で演技力たしかな代表作ってあるのかな


55   2018/04/30(月) 20:09:39.11

気づいてない奴が多いが
この子は尻に表情がある
アイアムヒーローはいい演技してる


56   2018/04/30(月) 20:09:40.89

にいにい にいにいばっかり言ってる涙そうそうとか
プロポーズ大作戦とか かくしとりでとか 
変顔ばっかりやってたガリレオとか(今と全く変わらん演技)
どろんしますの モテ期とか アイドル路線じゃないのかな
いつまえ20代と変わらんような演技やってんだろう この老害は
20代女優と変わってやれよ


57   2018/04/30(月) 20:10:35.39

ラフとか ドラゴン桜とかアイドル路線じゃないのかな


58   2018/04/30(月) 20:15:05.03

他の女優がやらないようなコメディでしか居場所がない


59   2018/04/30(月) 20:19:27.69

だー子の、見た目かわいいのに中身おっさんの役が似合ってる。


60   2018/04/30(月) 20:22:30.23

>>59

古美門の妹という設定で見て楽しんでる。

あっ、それじゃ「あー、長澤まさみだったらなぁー」のセリフとの整合性が取れないか。


62   2018/04/30(月) 20:47:50.13

そんな褒め方あるかよw


63   2018/04/30(月) 20:52:15.38

結構面白いよね


64   2018/04/30(月) 20:54:46.15

川栄李奈と長澤まさみの提灯記事は毎度トンチが効いてて楽しい


65   2018/04/30(月) 21:15:20.30

「華麗なるペテン師」のパクリやん
映画マニアのタゲとかwwww


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1525078699/