自治郎 ★ 2018/03/30(金) 21:33:56.95

[映画.com ニュース] 引退報道で世界中のファンに衝撃を与えたハリウッドの人気女優キャメロン・ディアスが、自ら女優引退を認めた。

ディアスの親友で女優のセルマ・ブレアが3月中旬、英メトロ紙のインタビューで「彼女はもう映画を作る必要がない。今とても幸せに暮らしているから」と、ディアスが女優業引退したつもりでいることを明かし、大反響を呼んだ。ブレアは報道の翌日、Twitterで「速報です。みんな、私はインタビューで冗談を言っただけなの。キャメロン・ディアスは引退なんてしていない」と訂正していた。

このほど米エンターテインメント・ウィークリーが、2002年のラブコメディ「クリスティーナの好きなコト」で共演した、ディアス、ブレア、クリスティーナ・アップルゲイトの鼎談(ていだん)インタビューを掲載。3人がそろったのは同作の撮影後はじめてだそうで、ディアスは「私もすっかり落ち着いて、いまは何もしていないの」と近況を報告。アップルゲートが「私も。何年も仕事していないし、セミリタイアってとこかしら」と応じると、ディアスは「私もすっかり落ち着いてセミリタイア状態。というか引退したから、あなたたちにもっと会いたいわ」と自ら引退の言葉を口にした。

その後、同作のリブートの可能性に話題が及び、それぞれのキャラクターを誰に演じてほしいかと質問されたディアスは、「自分たちよね」と回答。アイデアが次々と飛び交い、ブレアとアップルゲイトがリブート作品があれば出演したいと言うと、ディアスも「私もやるわ」と同意してみせた。

モデル出身のディアスは、現在45歳。1994年、ジム・キャリー主演のコメディ映画「マスク」のヒロイン役でスクリーンデビューし、ラブコメ「メリーに首ったけ」(98)で大ブレイク。以降、ハリウッドを代表する人気女優として「チャーリーズ・エンジェル」(00)や「バニラ・スカイ」(01)などで活躍した。15年に米ロックバンド「グッド・シャーロット」のベンジー・マッデンと結婚。14年のミュージカル映画「ANNIE アニー」が事実上の引退作となった。(映画.com速報)

2018年3月30日 17:10
http://eiga.com/news/20180330/22/

キャメロン・ディアス



  2018/03/30(金) 21:35:21.96

己の劣化に耐えられんか


  2018/03/30(金) 21:35:26.92

キャメロンディヤスだとおもってた


  2018/03/30(金) 21:35:30.68

メリー


  2018/03/30(金) 21:35:34.29

マスクからなんだなもっと昔からいそうだけど


  2018/03/30(金) 21:35:58.67

ハリウッドのほっしゃん?


  2018/03/30(金) 21:36:34.69

45かよ、老けてるな


11   2018/03/30(金) 21:36:47.68

マスクマンのときは
めちゃくちゃ美人だったな


12   2018/03/30(金) 21:36:59.38

もう顔いじりすぎて限界が来たか


13   2018/03/30(金) 21:37:03.47

モデル時代日本で暮らしてたんだよね


14   2018/03/30(金) 21:37:30.68

落ち目だからな
良い老け方じゃないし



15   2018/03/30(金) 21:38:34.15

やっぱりとか言われてもw


16   2018/03/30(金) 21:38:44.88

ベストフレンズウェディングは面白かったな


17   2018/03/30(金) 21:39:10.50

笑顔が最高に可愛くて好きだったわ


18   2018/03/30(金) 21:39:36.38

There’s something about Mary
メリーに首ったけ

邦題が原題を上回るレアケース


19   2018/03/30(金) 21:39:46.91

作品に恵まれてるよな


21   2018/03/30(金) 21:40:33.08

40も過ぎると仕事のモチベーションを保つのが大変なんだろな


22   2018/03/30(金) 21:41:02.02

マスクの時は本当に可愛いかったんだよ


23   2018/03/30(金) 21:41:06.43

>>15

いや、少し前に親友が暴露して世界中で引退報道が流れた
翌日にその親友が否定したから引退の話は嘘かとおもわれたけど
今日引退発表だから「やっぱり」ってことね


24   2018/03/30(金) 21:41:29.33

フィービーケイツは?


25   2018/03/30(金) 21:41:42.97

>>12

顔いじってないからこのシワなんだと思うけど
まっとうに苦労した45歳としたら妥当な老け顔
最近の奇跡の○○歳!は間違いなくいじり過ぎ


26   2018/03/30(金) 21:41:50.53

この記事見てキャメロンディアスのヌード見たくなって見てたら、オーランドブルームのヌード見たくなってきた、って人いる?


27   2018/03/30(金) 21:42:18.30

ジェームズキャメロンディアス


28   2018/03/30(金) 21:42:31.11

まぁ親友には引退するってはっきりいったんだろうな
ただ、権利関係とか各所への挨拶とかがすんでなかったから
引退発表はまだにしてくれって言ったんだと思う


29   2018/03/30(金) 21:42:47.76

まあそんな惜しい気はしないw
ゴールディ・ホーン→メグライアン→キャメロン・ディアス→リース・ウィザースプーン
ラブコメの女王の系譜は老けるの早い
一時期この人がハリウッドで一番ギャラの高い女優だったっていうのがなんというか、わかんないもんだね世の中


30   2018/03/30(金) 21:42:55.56

>>18

メリーに首ったけはメリーに首ったけ以外考えられないよな
「首ったけ」なんて言葉一生使わないと思うがこれほどしっくりくる言葉はない


31   2018/03/30(金) 21:43:18.14

メリーに首ったけがもう20年前か
時が経つのは早いな


32   2018/03/30(金) 21:44:08.74

>>25

メグライアンと間違えた


33   2018/03/30(金) 21:44:33.59

もう十分稼いだろうし満足だろ


34   2018/03/30(金) 21:44:51.14

ミシェルファイファーは俺の永遠の女神


36   2018/03/30(金) 21:45:29.52

ホリデイのキャメロンすこ


47   2018/03/30(金) 21:55:48.86

>>18

今の邦題まじでセンスないからな


63   2018/03/30(金) 22:09:32.34

>>16

あれ大好き
ジュリア・ロバーツも可愛いしゲイも格好いい


91   2018/03/30(金) 22:42:28.88

>>11

覆面男なのに美人だとよくわかったな
「マスク」な


102   2018/03/30(金) 22:52:58.08

>>29

全員ブロンドヘアだ


117   2018/03/30(金) 23:14:43.68

>>18

「氷の微笑」と「冷たい月を抱く女」もヨロシク!


187   2018/03/31(土) 02:04:22.77

>>29

サンドラのラブコメよく見たけど女王ではない?


190   2018/03/31(土) 02:26:52.44

>>18

監督本人が感心してた「あの頃、ペニーレインと」もヨロシク!


227   2018/03/31(土) 12:35:24.24

>>18

星の王子ニューヨークへ行く←これも原題を遥かに上回ってるわ


242   2018/03/31(土) 20:32:14.05

>>29

リース・ウィーザスプーンはウィレム・デフォーにソックリだなぁってのが自分の中では笑いどこだった
可愛いんだけど


246   2018/03/31(土) 22:14:24.37

>>9

パニックルームの時ですら40代で綺麗だなって思ってた時がありました


258   2018/03/31(土) 23:07:48.83

>>18

ランボーが至高


273   2018/04/01(日) 10:21:14.68

>>29

ゴールディ・ホーンは、デビュー作の
「サボテンの花」が超カワイイ!


278   2018/04/01(日) 11:39:18.95

>>29

>>ゴールディ・ホーン→メグライアン→キャメロン・ディアス→リース・ウィザースプーン
>>ラブコメの女王の系譜は老けるの早い

全員、プラチナ・ブロンドだね。

若手でプラチナ・ブロンドの後継者っていないよな。

ハリウッド自体が落ち目だしな。

今後のスターはNetflixとかアマゾン・プライムからでてくるんだろうな。
ジョディ・7フォスターはブロンド美人だけどこの路線とまったく違うよな。
基本シリアスドラマの人だし。

20代で大スターの女優ってハリウッドに全然いないよな。
男優もいない。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522413236/