久太郎 ★ 2018/02/23(金) 08:43:24.51

テレビドラマの中には、お茶の間からの人気が高かったことから、続編が制作されてシリーズ化しているものも少なくありません。では、あまりの面白さから「続編が見たい!」と視聴者から熱望されているのはどの作品なのでしょうか。
そこで今回は、続編が出ることを期待しているドラマについて探ってみました。

1位 ごくせんシリーズ
2位 古畑任三郎シリーズ
3位 踊る大捜査線シリーズ
4位 花より男子シリーズ

1位はごくせんシリーズ!

任侠集団の家の娘として生まれた主人公・ヤンクミが男子校の先生となり、やんちゃな生徒たちが抱える問題を体当たりで解決していく学園ドラマ。ヤンクミを演じた仲間由紀恵が、さまざまな問題を解決していく姿を見て、「心が熱くなった」「スッキリした」という人が多数。
第1シリーズから第3シリーズ、卒業スペシャルまで放送されており、今まで出演した生徒役には松本潤(嵐)、小栗旬、亀梨和也(KAT-TUN)、赤西仁、三浦翔平などイケメンがズラリ。「次は生徒役にどんな若手俳優が起用されるか見てみたい」という意見も多く、1位となりました。

2位は古畑任三郎シリーズ!

警部補・古畑任三郎が、次々と起こる難解な事件を解決していくサスペンスドラマ。犯人が殺人を犯すシーンからはじまり、視聴者は誰が犯人なのか分かった状態で古畑任三郎の推理を楽しむという斬新な構成が特徴的。三谷幸喜が脚本です。
古畑任三郎を演じた田村正和、部下を演じた西村まさ彦など、ユーモア溢れるキャラクターも見どころの一つ。ミステリー作品としても見応えがあり、個性豊かなキャラクターも楽しめる古畑任三郎が2位となりました。

3位は踊る大捜査線シリーズ!

「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ」という名台詞でおなじみの大人気刑事ドラマシリーズ・踊る大捜査線。織田裕二演じる青島俊作巡査部長が仲間と共に事件を解決していくストーリー。
織田裕二のほか、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、北村総一朗、いかりや長介(故)をはじめとした実力派俳優が演じたユーモアあふれるキャラクターにどハマリする人が多数。続編を期待する声が多く、3位となりました。

このように、既にシリーズ化されていたり、映画化されていたりする人気作品が上位に選ばれる結果となりました。気になる5位〜32位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのドラマの続編が見たいですか?

写真:タレントデータバンク
(井上真央|1987/1/9生まれ|女性|O型|神奈川県出身)

※10年間続編が出ていない作品に限ります。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,192票
調査期間:2018年1月18日〜2018年2月01日

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180223-22832667-granking


  2018/02/23(金) 08:44:57.93

ひとつ屋根の下


  2018/02/23(金) 08:45:00.36

草剪じゃない方のTEAMかな


  2018/02/23(金) 08:45:15.77

マイボスマイヒーロー


  2018/02/23(金) 08:45:55.29

半沢直樹は結局やらんの?


  2018/02/23(金) 08:45:56.94

王様のレストラン


  2018/02/23(金) 08:46:00.38

Dr.コトー診療所


  2018/02/23(金) 08:46:12.19

家政婦のミタ
リーガル・ハイ
JIN
安堂ロイド


  2018/02/23(金) 08:46:27.46

リーガル・ハイ3


14   2018/02/23(金) 08:47:26.92

矢部謙三
熱海の捜査官
置き手紙
火村

これたのむ


16   2018/02/23(金) 08:47:43.14

>>8

リーガルハイは作ってたスタッフが退職したから続編やっても面白くならんぞ。



20   2018/02/23(金) 08:48:19.41

「パパとムスメの七日間」が入ってないぞ、ヽ(`Д´)


24   2018/02/23(金) 08:48:53.08

ハケンの品格


34   2018/02/23(金) 08:50:06.10

古畑は古畑中学生とかやってるからなんか続編きそう
チームバチスタまたみたいわ


37   2018/02/23(金) 08:50:19.19

ハゲタカ
後半いい話になって退屈だったが
前半の3話は神
あのトーンで復活してくれ


38   2018/02/23(金) 08:50:21.49

>>7

共演者同志が仲が悪い


39   2018/02/23(金) 08:50:41.66

>>7

あれは最初のシリーズだけで止めとくべきだったな
バッチリ完結してたし

ダラダラ付け足してグダグダになって
締まらなくなった


72   2018/02/23(金) 08:55:27.37

>>16

そうなのか…
同じ脚本家のデートもむちゃくちゃ面白かったけど
最近あんま書いてないのかな


146   2018/02/23(金) 09:04:42.27

>>6

これだわ


174   2018/02/23(金) 09:09:03.91

>>9

それ。それも2期からではなく、1期の正当な続編を望みたい。
でも難しいだろうな。キャスティング以前に、主要スタッフが移籍してるらしいし。


206   2018/02/23(金) 09:13:54.10

>>4

大杉漣出てたな


211   2018/02/23(金) 09:14:38.28

>>72

ガッキー主演の卓球映画面白かったぞ


212   2018/02/23(金) 09:14:38.85

白線流し


231   2018/02/23(金) 09:16:54.04

>>6

続編があるような思わせぶりな終わり方だったしな


262   2018/02/23(金) 09:19:59.64

>>6

これなら幸四郎も山口智子も出る価値ある


276   2018/02/23(金) 09:22:15.99

>>231

それはまた別なお話し


289   2018/02/23(金) 09:23:24.91

>>8

前作よりちょっと老けたアンドロイドが登場


311   2018/02/23(金) 09:25:35.06

>>6

孫にヤング千石さん演じてほしいな
フランスに渡米する前の禄郎のお父さんとの友情物語


353   2018/02/23(金) 09:29:40.76

>>6

伊藤俊人の代わりを見つけるのはいいとして
デュビビエと皿洗いってまだ役者やってんのかね?
まぁこの2人は無理に出さんでもよさそうだけど


357   2018/02/23(金) 09:29:57.64

>>38

誰と誰が悪いの?


395   2018/02/23(金) 09:33:29.00

>>353

幸四郎はあのレストラン辞めて終わってる。流れ流れて行き着いた新しいフレンチレストランが舞台になるから、もとの従業員は不要
そこで山口智子と再会、お互い年取って独り身で… てな展開なら充分アリ


404   2018/02/23(金) 09:34:40.83

>>72

4月から長澤まさみの主演ドラマの脚本書いてる


418   2018/02/23(金) 09:36:13.65

>>16

Pが辞めただけなんだから古沢の脚本さえあればなんとかなるだろ。0→1にする作業をやるわけじゃないんだから


476   2018/02/23(金) 09:42:20.48

スクールウォーズ3は?


477   2018/02/23(金) 09:42:20.49

>>72

「デート 恋とはどういうものかしら」は本当に面白い
フジテレビがめちゃくちゃ嫌われ出した時期だから見てる人も少ないらしいけど名作だった
あんなに繰り返し観たドラマはなかったな
続編やってほしいわ


491   2018/02/23(金) 09:44:22.94

>>477

杏主演だと

花咲舞が黙ってない も良かったなあ。上川隆也がまたいいんだよな。


501   2018/02/23(金) 09:45:34.23

「けいおん」かな


502   2018/02/23(金) 09:45:34.72

>>491

うん花咲見たい


506   2018/02/23(金) 09:45:55.21

ぽっかぽっか。
子役が成長しすぎてパート3で終わった。


510   2018/02/23(金) 09:46:42.55

>>506

主題歌は楠瀬誠志郎だな あの人今何やってるんだろ


511   2018/02/23(金) 09:46:42.69

>>491

この間池井戸が新作おろしてたから、杏が復帰したらそれはやると思うよ


521   2018/02/23(金) 09:48:05.48

>>511

新作ってゲストキャラで半沢が出るやつだっけ


535   2018/02/23(金) 09:50:56.12

>>491

杏の父親が大杉漣……


537   2018/02/23(金) 09:50:59.35

>>491

大杉漣がいないから


554   2018/02/23(金) 09:52:59.64

>>535
>>537
書いた直後に思い出してたんだ

あああああああああ


583   2018/02/23(金) 09:57:25.72

>>491

デートで杏のこと好きになったから花咲舞も見てみたいわ
あとはリーガルハイくらいかな


594   2018/02/23(金) 09:58:40.69

>>491

大杉漣(´;ω;`)


602   2018/02/23(金) 09:59:32.79

>>6

初ボーナスでDVD買った思い出
続編あったら嬉し泣きするわ


621   2018/02/23(金) 10:02:30.88

>>24

ハケンの品格って2撮ったけどお蔵になったんだっけ?


625   2018/02/23(金) 10:02:59.83

>>491

大杉漣...つくづく惜しい人を亡くした


905   2018/02/23(金) 10:52:05.76

>>5

半沢直樹は続編
主役を変えてもやればいいのに

唐沢あたりで


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519343004/