2018/02/24(土) 08:44:32.78



DeNAトラベルは2月23日、若者の〇〇離れに関する調査の結果を発表した。調査は10〜70代の男女1184人にインターネットで行われた。

https://news.careerconnection.jp/wp-content/uploads/2018/02/0223.jpg

複数の「若者の〇〇離れ」の中から、感じているものを聞いたところ、「車離れ」が33%で最も多かった。次いで「新聞」(13.2%)、
「読書」「結婚」(いずれも7.9%)、「お酒」(6.6%)の順に多かった。

また、若者自身が感じている「〇〇離れ」と中高年が感じる「〇〇離れ」には違いがあった。20代以下と30代のトップ3はいずれも
「車」、「新聞」、「テレビ」だった。しかし40〜60代以上では、トップ3に「お酒」「結婚」「読書」が入っている。

「40代以上の人たちは若者を物欲がない世代だととらえている」

https://news.careerconnection.jp/?p=50612


  2018/02/24(土) 08:45:25.59

当たり前だろ
老害はくたばれ


  2018/02/24(土) 08:45:32.79

若者「ガチャ10連回すお(´・ω・`)」


  2018/02/24(土) 08:46:03.39

スマホを無くす


  2018/02/24(土) 08:46:07.73

賃金を上げて残業時間を減らしてもマンコが糞過ぎるから恋愛なんてしねえよ


  2018/02/24(土) 08:46:11.87

金がねえつってんだろハゲ!


  2018/02/24(土) 08:47:04.72

最近だと250ccのバイクが若者に人気があるそうだが


  2018/02/24(土) 08:47:04.84

老害殺せ


10   2018/02/24(土) 08:47:09.91

頑張って残業して賃金稼いで欲しいもの買うのが普通の流れなのに何言ってんの


12   2018/02/24(土) 08:47:59.73

いや舐めてんだろ
残業すら出来ない虚弱になんで賃金を上げる必要があるんだ?


14   2018/02/24(土) 08:48:18.33

>>1
アルコールは脳を破壊するからもう1?も飲まんとアル中の親戚を見て心に誓った



16   2018/02/24(土) 08:48:52.83

車と酒は離れてもいいのでは?


17   2018/02/24(土) 08:49:06.08

70すぎても働かなきゃならんのに無理だわ


18   2018/02/24(土) 08:49:18.30

若者のスマホ離れ


19   2018/02/24(土) 08:49:37.16

>>6

金あっても糞マンコと恋愛なんてしない


20   2018/02/24(土) 08:49:43.65

>>10

残業ってのはやむを得ない場合に上司の命令でするもんだろ
自分で決めることじゃない


21   2018/02/24(土) 08:49:50.08

車と酒には入り浸ってます


22   2018/02/24(土) 08:50:16.10

40代以上とか大雑把やな
40前半なんて氷河期やんけ
新卒に毛が生えたような給料なのに


23   2018/02/24(土) 08:50:41.65

いやぁw
親がなんでもかんでも与えすぎで
意欲がないだけだろ


24   2018/02/24(土) 08:51:09.06

>>3

短時間で楽しいしな


25   2018/02/24(土) 08:52:29.09

今はテレビもつまらんし可哀想や


26   2018/02/24(土) 08:52:42.86

従業員も会社を一歩外に出たら消費者だもの


27   2018/02/24(土) 08:53:10.80

>>1

税金食いの老害を安楽死施設に強制送還もいれとけ


28   2018/02/24(土) 08:53:32.59

消費しないことを覚えたらもう元には戻れない


32   2018/02/24(土) 08:54:40.40

都会は便利になりすぎた
車がなくても十分事足りる
恋人いなくても右手が恋人 左手が愛人という私みたいな人間もいるしね。


34   2018/02/24(土) 08:54:53.06

自動車税をアメリカ並とまでは言わん、せめてドイツ並にしろ


35   2018/02/24(土) 08:54:55.63

車なんか買ってからも金かかるし
生活に必要な人以外いらんよな


36   2018/02/24(土) 08:55:01.34

>>1

パチ屋とソシャゲを潰したら
その金が遊行費に回るんじゃないかな?


37   2018/02/24(土) 08:55:40.13

>>12

アホ過ぎ
残業しないで効率良く業務できる優秀な人間にこそ賃金上げるべきでしょ
だからお前の会社はブラックなんだよ


38   2018/02/24(土) 08:55:41.61

90年代は残業100H超えが当たり前だったが、嫁・車・バイクと普通に消費もしてたけどな
残業が多かろうが少なかろうが本人たちの問題じゃねーの?


40   2018/02/24(土) 08:56:24.22

残業は関係ないだろ、むしろ忙しいやつの方が恋愛に貪欲だと思うよ。
暇なやつは趣味に没頭しちゃうから。


41   2018/02/24(土) 08:57:11.01

>>38

昔は残業代がちゃんと出たが、今はそうじゃないだろう


42   2018/02/24(土) 08:57:10.97

>>38

今の若い人はそんなに見栄を張ろうと思ってない
というか興味がない


43   2018/02/24(土) 08:57:15.12

>>12

残業しないとまともにノルマをこなせない奴の賃金上げたくないならわかるが


44   2018/02/24(土) 08:57:56.20

>>41

そのデータはあるの?


47   2018/02/24(土) 08:58:57.41

>>39

N-BOXの新車が普通に200万を超えてくるこのご時世
いいモデルでオプション付けて250万コース
車の値段の上昇分に、給与の上昇が見合ってないんだよ

20代には軽新車ですら高いハードル


49   2018/02/24(土) 08:59:43.57

昔はダラダラサボって残業してただけだろ
それを分かってるから監視体制にして奴隷扱いしてるのが今の老害


53   2018/02/24(土) 09:02:15.39

>>4

まじでコレ


63   2018/02/24(土) 09:05:27.53

>>44

少なくとも所得は20年前よりも減ってるのは明らか
00年代以降は残業代出ない、賃金は下がるってのが当たり前になったからね


83   2018/02/24(土) 09:11:46.08

>>10

残業しなきゃ生活できないような
賃金な上自由時間も残業で潰れるから
恋愛離れ必至の上少子化が加速して日本の危機

企業と政府が日本の未来を喰い潰して私腹を肥やしている


90   2018/02/24(土) 09:14:54.26

>>2

若者の賃金ばなれじゃろう。
無償残業の先に昇給がまっとるのじゃよ。ほっほっほっ


91   2018/02/24(土) 09:15:08.71

>>8

それ言われてるだけよ
景気良くなったパパとママが子に買ってる
今や250とは言え新品なら50できかないから


95   2018/02/24(土) 09:18:53.07

>>44

ひろゆきかよw
そんなこと言うなら、まずお前の書き込みについてのデータから提示しろよ


96   2018/02/24(土) 09:19:12.50

>>90

うまか棒買ったら無くなるような金額で
昇給だとよ


98   2018/02/24(土) 09:20:39.09

自民党政権下でどんどん悟りを開いていく日本人


100   2018/02/24(土) 09:21:01.01

>>20

「あ、これは強制じゃないからね 嫌ならもちろん定時で帰っていいんだから」


116   2018/02/24(土) 09:31:20.42

>>8

相対的な問題だよ
400とかリッターオーバーとかが高くなりすぎて手がでない
「比較的」安い250が若者には売れる
デカイの買うのはジジイだけ


118   2018/02/24(土) 09:32:02.19

>>112

もうこの国は先進国から脱落する可能性大、完全に衰退途上国


123   2018/02/24(土) 09:35:21.64

>>8

俺も250ccのバイク買ったわ
高速に乗れて重量税も安く、車検がなく維持費が安い
結局金が理由よ


151   2018/02/24(土) 09:52:55.24

>>4

だな
無気力ガキのまさに元凶だわ
スマホと結婚してるガキ多すぎ


153   2018/02/24(土) 09:53:45.61

まあこの国の恋愛市場は糞最悪だからしょうがない


176   2018/02/24(土) 10:03:28.01

>>16

これ


184   2018/02/24(土) 10:07:51.72

>>1

全部雇用が安定すれば解決するだろ。
年功序列、終身雇用制とか復活させろや


190   2018/02/24(土) 10:10:17.14

>>184

逆70まで働けって世の中無能に払う給料を少しでも有能に回さないと変わらない


247   2018/02/24(土) 10:37:38.30

>>37

全くもってその通りなんだが評価はともかく残業代の方が総額で上回っちゃうのよね
月給制の限界だわなー


276   2018/02/24(土) 10:57:09.31

>>38

昔と違ってコンプライアンスだの品質だうるさくなってるし
一時間お気にタバコ休憩とか適当な事できないからw


341   2018/02/24(土) 11:51:47.60

>>8

若者の250人気はバブル時代も一緒
当時は2stが、とかだけじゃなく維持費が比較的安かったから
今は当時と比べて125が若者に人気、が真実じゃないかな


413   2018/02/24(土) 13:09:21.17

>>96

嫌なら独立するんじゃな!ほっほっほっ。


435   2018/02/24(土) 13:31:54.08

>>3

投資先が変化してるんだろうね
本来ならローンに相当する金額がIT系に流れてるのはあると思う


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519429472/