2018/01/12(金) 09:22:08.90

アリタリアに乗ったのが運の尽き



  2018/01/12(金) 09:22:42.78

そうそう
イタリアンなんだもの


  2018/01/12(金) 09:22:54.38

うわあ…
貴重なんだぞ、ヴィオラ・ダ・ガンバは…


  2018/01/12(金) 09:23:54.18

これ預ける方も預けるほうだよ


  2018/01/12(金) 09:24:05.84

盗もうとして壊しちゃったんだろうな


  2018/01/12(金) 09:24:08.36

これは酷い


10   2018/01/12(金) 09:24:29.01

>>6

預けるしか選択肢がなかったんだろ


11   2018/01/12(金) 09:24:58.04

あり得ん事する航空会社だな


12   2018/01/12(金) 09:25:07.40

>>6

希望して預けるわけないだろ


13   2018/01/12(金) 09:25:14.95

>>1

意図的にここまで壊そうと思っても壊れないだろ?何をやったんだかな


14   2018/01/12(金) 09:25:30.99

たんにぶん投げただけじゃないだろ、、この壊れ方



16   2018/01/12(金) 09:25:56.21

倒産寸前のアリタリアに乗ったらそうなるわな


18   2018/01/12(金) 09:26:07.45

アリタリアなんて格安航空会社使うのが間違い。エミレーツとかシンガポール航空といった一流の航空会社使えば防げた。


19   2018/01/12(金) 09:26:15.25

こういう貴重な楽器を運ぶときは自分と楽器分2席チケット取らないか?


23   2018/01/12(金) 09:27:12.20

航空会社と楽器の相性の悪さは異常だな
もはやよくある話だろ


25   2018/01/12(金) 09:27:25.12

これで責任は無いって言い張れるのがすごいよな


28   2018/01/12(金) 09:28:12.63

預けるときに高圧的な言い方でもしてスタッフに復讐されたんかね


33   2018/01/12(金) 09:29:57.25

象にでも踏まれたんかい


46   2018/01/12(金) 09:34:01.47

日本の航空会社はマシだけど、海外だとトランクケースに酷い傷凹みが付くなんてざら。
鉄パイプで殴ってるに違いない。


53   2018/01/12(金) 09:35:20.11

ケチで2000万パーか


56   2018/01/12(金) 09:35:56.12

叩き壊そうとして故意にやらなくちゃこんな風になんねえだろ。
それとも重い物がこの上に落ちたとかかな。


57   2018/01/12(金) 09:36:00.25

>>16

アリタリアやばいの?


58   2018/01/12(金) 09:36:32.03

>>31

佐川急便は蹴っ飛ばすけど?


61   2018/01/12(金) 09:36:59.10

>>6

バカ


62   2018/01/12(金) 09:37:09.77

>>46

自分はトランク割れたよ
タイヤの動き悪くなってヒビ入ってた
あんなに丈夫なサムソナイトが一回でボロボロ


66   2018/01/12(金) 09:38:19.72

>>10
>>12>>61
こうなる事を想定して動けないクソ間抜け


70   2018/01/12(金) 09:39:12.60




命より大事なものは何があっても手放すな


72   2018/01/12(金) 09:39:57.18

アリタリア航空 現在実質倒産中でも営業は続けてる

そんな会社の飛行機に乗ったらさもありなんって感じだが


82   2018/01/12(金) 09:42:32.00

機内でシェイクされたからこうなったの?


83   2018/01/12(金) 09:42:42.90

>>72

KLM ルフトハンザ とかあるのになんで使ったしってレベル


89   2018/01/12(金) 09:44:19.34

>>19

そう。
それ。
楽器分の座席を取る人結構いるよね
座席を予約した時に二席取っておけばよかっただけの話


91   2018/01/12(金) 09:44:22.24

昔成田空港でコンテナに荷物をぶち込むバイトしてたけど、かなりテキトー。
ファーストクラスの荷物も到着先で一番先に降ろせるようにコンテナの一番上に乗せるだけで丁寧に扱うわけではない。
預けたら壊れるものだと思った方がいい。


92   2018/01/12(金) 09:44:24.77

>>82

こーいう力任せの仕分け機だったんじゃないの
https://youtu.be/9MZqiE3yGlQ
▶︎Youtube ▶︎


93   2018/01/12(金) 09:44:30.77

>>70

でもこれ飛行機に置きっ放しにしとけば、あんな事にはならなかったような


100   2018/01/12(金) 09:45:52.37

満席だったから楽器の分の席が確保できなかったって書いてあるぞ
ソース読んでないのか、別の便を取れって意味なのか


107   2018/01/12(金) 09:47:29.27

>>57

アリタリアの破綻はもはや定期イベント
助けようとしたエティハドにもサジ投げられたし


110   2018/01/12(金) 09:48:28.46

>>100

飛行機に荷物を預けて壊れもぜず無くなりもせず無事に出てきたらラッキーってのが世界標準。
何千万もする楽器なら、満席で座席が取れなかったなら取れる便に変えないと


111   2018/01/12(金) 09:49:17.59

海外行くと客がわらわらいる場所であろうが荷物バンバン放り投げてるぞしかもペチャクチャ喋りながら
雑談どころの話じゃないわ


112   2018/01/12(金) 09:49:50.28

>>100

はじめから予約してないババアの責任だな
こんなデカイもんかかえて一人分に座る予定でしたって、どんだけ厚顔無恥なんだよ

貧乏人ならば、もともと手にする楽器じゃなかった
身分不相応で離れていっただけ
金持ちならケチな自分を呪え


128   2018/01/12(金) 09:56:10.16

どうだろ? 抜き打ちの検査っぽい壊れ方にも見えるけどね
アメリカ発着便は結構な頻度で抜き打ち検査やられる
俺も鍵ごと壊されて、保険で新しいの買ったわ


153   2018/01/12(金) 10:04:34.30

保険とか補償の問題じゃないんだよな
奈良の大仏ぶっ壊して何千億払いますって言っても…と同じことだ
貴重な楽器なのに


157   2018/01/12(金) 10:04:54.74

2300万ならこういう楽器じゃ安いほうじゃない?億いくのあるやろ?


163   2018/01/12(金) 10:06:13.18

>>157

需要がないだけじゃない?
本当はダイヤなんかよりルビーの方が遥かに産出量が少なくて希少なのに価格は安いみたいな


165   2018/01/12(金) 10:06:40.23

>>10

ならば移動自体をキャンセルするとかするべきだよ
それだけ価値のある物を扱う際のリスク管理がなってない


170   2018/01/12(金) 10:07:51.83

>>14

リフトみたいなもんで踏んだか荷物が運ばれるローラーのどっかで巻き込まれたか


171   2018/01/12(金) 10:07:54.04

まぁこんな物も、こういう扱いしちゃうところが、破綻してる航空会社の所以なんだろうな


173   2018/01/12(金) 10:08:27.78

> アリタリア航空に搭乗した

あぁ……(察し
俺もスーツケースぶっ壊されたことあるわ


182   2018/01/12(金) 10:10:20.26

>>92

ひでぇ・・・


185   2018/01/12(金) 10:11:10.16

>>176

耳をすませばの主人公はおまえだったのか


187   2018/01/12(金) 10:11:28.87

>>14

飛行機から地面に投げ飛ばすのがデフォだからわからんよ


190   2018/01/12(金) 10:11:56.78

ハードケースまで粉砕ってどうやったらなるんだよ
他の荷物もクッソ雑に扱ってるんだろうな


210   2018/01/12(金) 10:18:11.62

>>6

>>165
酷く馬鹿な回答だな。


213   2018/01/12(金) 10:21:12.69

>>6

それな。ちゃんと保険掛けるとかしてないとか逆に不可解。


250   2018/01/12(金) 10:38:00.48

>>92

勉強になる動画ですね


268   2018/01/12(金) 10:47:39.36

>>92

┏┫*`ー´┣━━━━━━━━━●バキッ☆


297   2018/01/12(金) 11:02:35.36

>>6

お前は読解力の無い生粋のアホ


302   2018/01/12(金) 11:08:45.28

>>6

チェロ奏者とか客席を自分のと楽器置く用の二席取るらしいしな。


345   2018/01/12(金) 12:00:36.53

>>92

なにこれw


356   2018/01/12(金) 12:07:53.19

>>6

航行会社に拒否権を認めるべきだな
責任を求められるなら
高額なものの輸送ってリスクの塊になる


370   2018/01/12(金) 12:21:31.79

>>6

航空会社の立場ならそう思うのか?アホちゃう


437   2018/01/12(金) 13:53:09.78

>>70

この漫画のタイトルを教えてくだちい


445   2018/01/12(金) 14:05:19.63

>>6

記事をよく読んで出直せ


498   2018/01/12(金) 16:27:37.49

>>437

ブラックジャック第55話「ストラディバリウス」
同アニメ・カルテ47「雪原のヴァイオリン」


511   2018/01/12(金) 17:46:20.12



>>6

持ち込まない限り調整必須で預けるんだよこういうのは


554   2018/01/12(金) 20:31:45.99

>>19

私は虚をつかれた思いがした


559   2018/01/12(金) 20:58:02.41

>>6

禿同。
飛行機の乗客の荷物なんて放り投げたり、積み重ねられるのが当たり前。
この光景は搭乗口前の待合室から普通に見れる。
ずいぶん大事なものらしいけど、それをあんなペラペラの入れ物で預けるのがバカ。
客室に置きたいと思うのは考えが足りない。
乱気流で人間が大怪我をするほど揺れた事例なんかいくらでもある。
金ですぐ買い直せないものなら、美術品みたいな特別扱いの輸送にすること。
骨董価値みたいなものがあるなら、博物館で保存しておくべきだね。
せめて、保険ぐらいはかけておこうや。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1515716381/