湛然 ★ 2017/12/06(水) 06:25:51.82

2017.12.05.

双子のザ・たっち 顔認証システムでどちらの顔でもロック解除

 俳優・杉浦太陽が5日、ブログを更新。双子のお笑いコンビ「ザ・たっち」が、最新のi PhoneXの顔認証システムで、顔を見分けられなかったことを明かした。

 ザ・たっちとロケを行ったという杉浦。一番盛り上がったのが顔認証システムの話題だったそうで、
「ザ・たっちのお二人は双子なので、どちらでも顔認証してましたw 双子の顔の似てるのは、顔認証システムでも判別できなかったかーw」とiPhoneXの顔認証システムでは2人を判別できず、
兄・たくや(35)でも、弟・かずや(35)でもどちらの顔でもロック解除できたことを伝えた。

 11月に世界中で発売が開始された「iPhoneX」は、「Face ID」という、顔で画面のロックなどを解除できるシステムを導入している。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)


ザ・たっちのたくや(左)、かずや


https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/05/0010792384.shtml


  2017/12/06(水) 06:26:39.25

幽体離脱


  2017/12/06(水) 06:28:08.31

テレビ番組の企画ならばお蔵入りにw


  2017/12/06(水) 06:32:35.50

DNAが100%同じなんだから、

解除されて当たり前


  2017/12/06(水) 06:33:24.61

>>6

でも指紋は違う


  2017/12/06(水) 06:35:04.27

親は見分けつくのにな


12   2017/12/06(水) 06:37:43.16

そんなザ・たっちにも個別ファンが居るという事実


13   2017/12/06(水) 06:40:05.86

こんな歳か…


14   2017/12/06(水) 06:40:56.31

あらゆる意味で顔認証より指紋認証の方が便利だし楽だと思うんだけど


17   2017/12/06(水) 06:42:39.25

「双子はダメ」ってAppleが最初から言ってるのにまだゴチャゴチャ言ってる貧乏人w


18   2017/12/06(水) 06:43:02.95

認証するときは名前書いた紙顔に貼って認証させろ



20   2017/12/06(水) 06:44:21.29

スマホになんて使えないようなくそ高い専用のカメラと専用のソフトなら楽勝なんちゃう?


21   2017/12/06(水) 06:47:01.24

電話機に見破られちゃったら「そっくり双子」っていう
芸人としての価値がガタ落ちじゃろ。


23   2017/12/06(水) 06:49:50.72

だから虹彩認証の方がいいと


24   2017/12/06(水) 06:50:28.08

指紋認証でいいわな


25   2017/12/06(水) 06:51:22.13

やはり現時点では指紋が一番


26   2017/12/06(水) 06:51:50.92

あっぷるあほやね
何がしたかったのか


27   2017/12/06(水) 06:52:29.26

だから他の暗証番号なんかと併用しないと
鍵は1つなんて危ない


28   2017/12/06(水) 06:52:32.14

スレタイはともかく、マナカナのどっちが好みか語ろうぜ!


29   2017/12/06(水) 06:54:54.70

父ちゃん母ちゃんは判別出来るんかな


31   2017/12/06(水) 06:56:26.38

>>28
結婚してない方が可愛い


32   2017/12/06(水) 06:57:52.93

同一人物でも体調とかで日によって顔の状態なんて変わって
ある程度検知を甘くしておかないと認証されないし顔認証の限界だろ


33   2017/12/06(水) 06:57:59.59

スマホの顔認証辺りならそんなもんだろ
最新のセキュリティビルの顔認証システムで双子や本人の顔から作った樹脂マスクでも見分けられた番組見た奴もいんだろ?


34   2017/12/06(水) 06:59:06.45

前にほこたてで最新の認識システムVSめちくちゃ似てる双子は認識システムが勝ったな
当たり前だと思ったけどスマホ程度だと双子が勝つのか
デジカメのは姉妹どころか友達でも間違える


35   2017/12/06(水) 07:00:41.58

おもちゃの認証じゃそんなもんだわな


36   2017/12/06(水) 07:01:22.25

この話しばらく前に聞いた気がするなと思ってググったらやっぱり半月前に聞いてたわ。

https://www.j-cast.com/2017/11/14313837.html?p=all

杉田が今頃ブログに書いたってだけのことだろ。


37   2017/12/06(水) 07:02:00.99

>>017

双子がダメならロック機能の意味ないだろアホが


38   2017/12/06(水) 07:02:08.58

あんまりいい加減なことを言うとアップルから訴えられるぞ


41   2017/12/06(水) 07:06:54.24

指紋認証以下w


43   2017/12/06(水) 07:09:45.28

>>28

どっちも好き
2001夜のミュウからのファンです


44   2017/12/06(水) 07:11:14.84

それ以前に指紋でいいよね
指紋より暗証番号…キーワードのがいいと思う


49   2017/12/06(水) 07:14:31.51

半年以上も前だけど双子ばっかのナカイの窓面白かったなー
たっちのSNOWでの顔交換が全然面白くなかったのにはウケた


50   2017/12/06(水) 07:21:00.63

双子どころか顔が似てる親子も通るみたいよ


51   2017/12/06(水) 07:21:19.11

>>6

遺伝子でそこまで決まらない
生育環境の影響の方が大きい
遺伝子で決まるのは遺伝病の起きやすさとか


53   2017/12/06(水) 07:22:50.69

寝起きの顔は認証しないってメイク上手な子が言ってた


54   2017/12/06(水) 07:23:54.93

>>12

まじ?


57   2017/12/06(水) 07:26:57.25

白人から見たら日本人も韓国人も判別不能


96   2017/12/06(水) 08:20:41.53

>>9

親>>>>>>>>認証システム


162   2017/12/06(水) 09:54:27.61

>>28

どっちかが鼻がブサイク


189   2017/12/06(水) 11:19:40.52

>>28

懐かしいな

スロット板の2だったっけ


192   2017/12/06(水) 11:29:00.36

>>28

箱馬に乗る方がおばさん顔で好み


227   2017/12/06(水) 13:09:27.94

>>6


229   2017/12/06(水) 13:11:22.52

>>14

指紋は指に傷があると全く使えない。
俺は釣りが好きなんだが、釣りにいって魚のヒレや針で傷がつくと数日は使えない。


235   2017/12/06(水) 13:45:57.46

>>6

こんな人いるんだ


251   2017/12/06(水) 14:28:13.88

>>6

ふーん・・・閃いた!


295   2017/12/06(水) 22:37:16.41

>>6

昔、死んだ愛猫のDNAを使ってクローンを作る会社がアメリカにあったけど、毛の模様が軒並み違ってすぐに潰れた。


298   2017/12/06(水) 23:14:38.57

>>17

これをクレームや批判って思えるのに感心する
好きなアイドルをけなされたって敏感な中学生みたいなスピリッツを大人になっても持つっていいね


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512509151/