2017/11/22(水) 09:38:30.96

なんで“東京”ディズニーランドなのに船橋労働基準監督署なんですか?


  2017/11/22(水) 09:39:13.08

手の震えが止まらないミッキー


  2017/11/22(水) 09:40:13.26

>>2

東京湾は千葉にも面してるからだよ


  2017/11/22(水) 09:41:01.79

中の人などいない!


  2017/11/22(水) 09:42:12.47

腰痛とか四十肩とか労災認定キツいんだよね
着ぐるみ業の職業がらからくる症状としてとってくれたのは画期的とも言える


  2017/11/22(水) 09:42:25.44

夢のない話だな


  2017/11/22(水) 09:42:43.25

>>4

なんで“東京”ディズニーランドなのに船橋労働基準監督署なんですか?


11   2017/11/22(水) 09:42:59.98

こういうのはAI制御のロボットに置き換えてこ


12   2017/11/22(水) 09:43:16.70

>>6

付け入る隙できたな


14   2017/11/22(水) 09:43:45.18

>>5

だよなw


15   2017/11/22(水) 09:43:51.67

さすが日本有数のブラック企業
外食が矢面にたって叩かれるが、ここもかなりの黒さだよな



16   2017/11/22(水) 09:44:32.59

そもそも儲かってるんだから正社員にしてやれよ


18   2017/11/22(水) 09:44:57.15

>>11

まだ無理だな
カリブの海賊みたいな無機質な動きしかできない


19   2017/11/22(水) 09:45:09.31

なんで体壊す前にやめないんだろ


20   2017/11/22(水) 09:45:29.81

>>5

そう思って抱きついてたんだが胸らへんの柔らかい感覚なんだったんやろ…


22   2017/11/22(水) 09:45:41.79

【中国】上海ディズニーで女性客がキャラクターの頭を殴打、“中の人”負傷=「叩いてはいけないって知らなかった。超面白かった」[11/14]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1510665580/


23   2017/11/22(水) 09:46:17.12

世界中のあちこちで同時に働いてたりする、人間の限界を軽く超えた超重労働だし仕方ないね
こんな激務をパンピーにやらせた派遣会社の責任は果てしなく重いだろう


24   2017/11/22(水) 09:47:12.20

記念撮影のフリして抱きついて色んな所をサワサワすれば合法的に痴漢出来るな


28   2017/11/22(水) 09:48:41.34

何時間交代か知らんけど夏は死ぬだろうな


29   2017/11/22(水) 09:49:32.27

ミッキーはパレードでそんな手は上げてない
これはミッキーの話ではない
ミッキーは本物


31   2017/11/22(水) 09:50:10.97

東京ディズニーランド(千葉)


32   2017/11/22(水) 09:50:11.49

内臓系疲労か。ミッキーさんも大変だな
疲れはまずは見えないところに溜まるしな


35   2017/11/22(水) 09:51:00.45

>>9

こんなことをドヤ顔で言う奴が未だに存在するとかw


36   2017/11/22(水) 09:51:55.03

自分の身体が無理と分かった時点で辞めればいいだけだけど
時給いい上に、人気のある仕事なんだから辞めたくなかったのか?


37   2017/11/22(水) 09:52:03.96

>>26

だったら「東京湾岸ディズニーランド」じゃん


38   2017/11/22(水) 09:52:26.63

>>26

でも神奈川には東京なんて付けてる施設ないよ


40   2017/11/22(水) 09:53:43.32

>>20

俺抱きつこうとしたらミッキーにガッと肩を掴まれた
ちくしょー


41   2017/11/22(水) 09:55:11.90

10kgの重り着てずっと手あげてるってジャッキーの映画の修行かよ


43   2017/11/22(水) 09:56:59.18

>>41

着ぐるみ全体で10?で腕だけではないよ
でもまぁスッゲェシンドいのは間違いないが


50   2017/11/22(水) 09:59:40.80

でもロスのディズニーランドもロス市内じゃないからな。
ちなみにパリも同じ


51   2017/11/22(水) 09:59:46.32

>>48

普通かどうかと整合性がないことは相反しないが?


53   2017/11/22(水) 09:59:58.90

ディズニーに行くたび感じるキャストのブラック臭は草
ちゃんとしすぎてるからあれは大変
かわいそうすぎて行く気がしない
女は働いてないからそれがわからない


55   2017/11/22(水) 10:00:30.27

ミッキーの友人のグーフィーは二足歩行で服着て人語しゃべるのに、
ミッキーの「ペット」であるプルートは全裸、ヨツンヴァイでしゃべれない、
この設定の意味するところはなんなのか。
アメリカ社会の闇は深い。


57   2017/11/22(水) 10:01:04.40

>>50

ロサンゼルスディズニーランドという名称じゃないだろ
パリとか上海とか香港は行ったことないんでよーわからん


59   2017/11/22(水) 10:01:38.30

>>53

昔はそんな感じしなかったんやけどな
今は宗教臭がハンパない


60   2017/11/22(水) 10:01:49.02

中の人ってキャラ固定じゃなかったのか
いろいろなキャラ演じ分けるとか大変そう


63   2017/11/22(水) 10:02:39.89

> 両手を顔より上にあげているよう指示されていたという。
固定具を作るとかこれは着ぐるみの機構で何とかなったろw


67   2017/11/22(水) 10:03:56.30

キャラクター?
着ぐるみ?
中の人?


74   2017/11/22(水) 10:06:07.25

>>63

両手を肩より上に上げてずっと手を振っているんだよ
パレードの最中ずっとだ
固定具とかそういう話じゃない
よく訓練されている従業員の多い店のブラック臭は隠せない


80   2017/11/22(水) 10:08:08.28

>>53

元キャストで子供できてやめたけど今だにバイトの誘い来るで
最初は土日だけだけど正式契約したら平日シフトも入れてるくれるから子どもの面倒も最初だけ親にお願いして頑張ろうと思ったら正式に契約する前に切られた

って嫁がキレてた(・ω・)


81   2017/11/22(水) 10:08:39.27

ミッキーのおっぱい揉んで何か問題ある?


84   2017/11/22(水) 10:10:18.99

>>80

良い奥さんだね


85   2017/11/22(水) 10:10:24.93

ゆるキャラの中の人は楽しいぞ?JKとかがキャーキャー言って抱きついてくる
けど問題はなんの感覚も無いこと


90   2017/11/22(水) 10:12:28.26

中身が女性と分かっていたら
あの時もっと夢を見れた


113   2017/11/22(水) 10:25:02.78

https://dotup.org/uploda/dotup.org1394388.jpg


116   2017/11/22(水) 10:27:04.96

>>113

?!


121   2017/11/22(水) 10:30:17.30

ミッキーマウスも労災認定されるこんな世の中じゃ


124   2017/11/22(水) 10:32:37.29

ディズニーシーのホテルとか行った事ある人なら分かるけどホテルに着ぐるみ呼ぶのに一体10万
結婚式とかいろんなイベントで呼ばれるんだけど夜もこんな事やってて大変dだな〜って思って見てたは


125   2017/11/22(水) 10:32:37.75

あれ、過去に中に人はいないって公式文書出してなかったっけ?


131   2017/11/22(水) 10:36:59.58

>>113

座間のアパート室内(イメージ)


132   2017/11/22(水) 10:37:07.07

>>124

中の人って大半はダンサー狙いらしいよ
ディズニーの中の人だと着ぐるみよりダンサーの方が格上らしい
でも身長制限とか実力不足で着ぐるみ行く人多いんだってさ
好きでやってるわけじゃない人もいるからマジで大変だろうなあれ


133   2017/11/22(水) 10:37:20.56

>>57

昨年香港ディズニーランド行きましたけど、香港内にちゃんとありましたよ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1511311036/