2017/11/19(日) 13:54:51.03

秋元康(59)「ワロタwワロタwワロタピーポーw」



  2017/11/19(日) 13:55:09.64

悲しいなあ


  2017/11/19(日) 13:55:20.75

きがくるったんやろなぁ


  2017/11/19(日) 13:55:24.10

グループ抱えすぎやねん
そら手抜きになるわ


  2017/11/19(日) 13:56:20.69

ワロタピーポーとか意外にマンゴーとか興味ないグループはやっつけ仕事感がすごい


  2017/11/19(日) 13:56:43.26

基本ゴーストライター抱えてるやろ
手直しくらいはするやろうけど


  2017/11/19(日) 13:56:49.47

野猿のビークールも普通にええ歌詞よな


10   2017/11/19(日) 13:56:49.77

>>6

やっつけじゃないところあるんか…


11   2017/11/19(日) 13:56:50.27

乃木坂の歌は結構いい歌詞ある


12   2017/11/19(日) 13:56:53.33

アニメじゃない!


13   2017/11/19(日) 13:57:33.46

>>12

ほんとのこーとさー



14   2017/11/19(日) 13:57:37.09

美空ひばりの最後の曲やから持ち上げられてるだけでクソみたいな曲やろアレ


15   2017/11/19(日) 13:57:38.28

とんねるずの情けえねぇが最高


16   2017/11/19(日) 13:57:44.38

川の流れのようにも曲が良いだけで作詞の完成度高い訳じゃなくね?
ほんでアイドルに提供してるやつは当時からウンコの固まりやぞ


17   2017/11/19(日) 13:58:01.40

着信アリ 原作秋元康


19   2017/11/19(日) 13:58:24.61

>>11

乃木坂も適当というかどっかで聞いたようなフレーズばっかりなんだよなぁ...


20   2017/11/19(日) 13:58:40.51

アニメぢゃない😡


23   2017/11/19(日) 13:58:53.70

>>15

一番偉い人へもええわ


24   2017/11/19(日) 13:58:58.66

まだ還暦行ってないのが驚きや
菊池桃子とかおニャン子クラブとかそこら辺の時代からいたやろこいつ


25   2017/11/19(日) 13:59:04.98

>>11

乃木坂も最近手抜いてきてる


26   2017/11/19(日) 13:59:14.80

>>19

だからええんやないの?大衆受けするキャッチーな曲ってそんなもんやろ


28   2017/11/19(日) 13:59:40.06

みんなが寝静まった夜


29   2017/11/19(日) 13:59:40.79

秋元康「アニメじゃない(アニメのOP)」


31   2017/11/19(日) 13:59:51.29

32歳の放送作家に美空ひばりの作詞依頼がくるのがすごい


33   2017/11/19(日) 13:59:56.92

秋元康だってスカートひらり翻し走り抜けたい時もあるんやぞ


36   2017/11/19(日) 14:00:12.98

>>11

君の名は希望とか良かった


39   2017/11/19(日) 14:00:28.77

>>26

言うほど乃木坂の曲って大衆受けしてるか?


41   2017/11/19(日) 14:00:39.34

もともとワードセンスがあるだけで結構全体的には適当やろ

プロデュースしたり裏での活動の才能が凄いんちゃうか


42   2017/11/19(日) 14:00:40.00

>>14

せや
なぜか美空ひばりの代表曲みたいに言われてるが
小椋佳がつくった愛燦々のほうがずっと良い名曲


43   2017/11/19(日) 14:00:50.01

秋元康「セーラー服を脱がさないで」
秋元康「ガラガラヘビがやってくる。お腹を空かせてやってくる」


45   2017/11/19(日) 14:00:54.34

>>29

プロデューサー「今回の主題歌の歌詞はアニメじゃない感じで」
秋元茂「わかったやで〜」


46   2017/11/19(日) 14:01:11.75

>>41

商売の能力凄すぎやな


48   2017/11/19(日) 14:01:27.12

中島美嘉の作詞しとったよな


50   2017/11/19(日) 14:01:58.85




60   2017/11/19(日) 14:03:06.56

風刺としてはええんやない?
その通りやんめっちゃ効いてるし


67   2017/11/19(日) 14:04:05.79

金脈を嗅ぎつける能力に関しては間違いなく一流やろな


70   2017/11/19(日) 14:04:28.69

曲聞いたら一発でメロデー覚えられたわ


71   2017/11/19(日) 14:04:37.60

馬鹿を騙す商売の天才


73   2017/11/19(日) 14:04:49.25

>>50

自分の育てたアイドルと結婚したんやろ


75   2017/11/19(日) 14:05:11.20

>>10

ぶんぶんぶぶんぶんぶぶんぶんぶんぶんぶいんふるえんざー


77   2017/11/19(日) 14:05:19.22

アケカスはこんなおっさんの子飼いの小娘に
必死で稼いだ金貢いで悲しくならんのか


80   2017/11/19(日) 14:05:39.65

>>73

ファンクラブ作った直後だったからなあれも
発狂してたやつおったわ


81   2017/11/19(日) 14:05:39.77

ゴーストライターずっと使ってたらええやん
無能


83   2017/11/19(日) 14:05:48.97

>>76

乃木カス見苦しいぞ


85   2017/11/19(日) 14:05:53.39

ゴーストライター「どうせ秋元の名前やし無茶苦茶したろ!w」


86   2017/11/19(日) 14:05:54.27

秋元は時代に合わせてるだけや
秋元が可笑しくなったんじゃなくて世の中が馬鹿になってるだけ


89   2017/11/19(日) 14:06:54.11

>>86

これ


97   2017/11/19(日) 14:08:17.76

>>86

ええな


100   2017/11/19(日) 14:08:27.18

秋元が一番本気出してるのとんねるずな気がするわ
コミカル路線も社会派路線も


113   2017/11/19(日) 14:10:01.45

>>11

それはお前が豚だからそう思うだけだろw


114   2017/11/19(日) 14:10:15.71

>>45

本当にどうでも良かったんやろなぁ


131   2017/11/19(日) 14:12:41.34

>>70

曲は印税で結構金が入るからコンペでいいのが出て来るらしい


132   2017/11/19(日) 14:12:41.49

昔AKB好きやったけど秋元康で曲の良し悪しが決まるというよりは曲作った井上ヨシマサがガチ有能
ほんまヨシマサの曲はええ


134   2017/11/19(日) 14:13:01.86

ワロタピーポーはちょっと安直すぎひん?
もっとセンスあると思ってたわ


135   2017/11/19(日) 14:13:02.32

秋元康(27)「エッチをしたいけど キスから先に進めない 憶病すぎるの 週刊誌みたいな エッチをしたいけど 全てをあげてしまうのは
もったいないから・・・あげない」


139   2017/11/19(日) 14:13:36.38

>>125

ノーベル文学賞選考委員「は?」


148   2017/11/19(日) 14:14:22.16

>>134

ネットの糞みたいな社会性唄ってるんやから
安直で頭悪い方がええやろ


156   2017/11/19(日) 14:16:00.65

秋元康ってゴーストじゃなくて部下に書かせてるんじゃないの?


181   2017/11/19(日) 14:18:33.38

>>29

ZZ秋元だったんか…


199   2017/11/19(日) 14:20:19.07

>>86

世の中って言うと語弊がある
ターゲット層が変わっただけ


204   2017/11/19(日) 14:20:55.48

AKBの連中が秋元先生って呼んでるのが気持ち悪いよな


210   2017/11/19(日) 14:21:54.81

秋元を守銭奴だと思ってる奴は何もわかってない
もっととんでもない化け物や


212   2017/11/19(日) 14:22:15.37

>>204

元々作詞家作曲家は先生呼びやろ


215   2017/11/19(日) 14:22:41.86

乃木坂と欅坂ってどっちのが人気あるの


220   2017/11/19(日) 14:23:10.54

>>156

フレーズのピックアップ自体は本人がやってるんちゃうか


227   2017/11/19(日) 14:23:51.38

>>210

一生遊んで暮らせる金は90年代で稼いでしまってるやろうからな
むしろぶっ飛び過ぎてもう金を払わなくて良いレベルなんやと思うわ


229   2017/11/19(日) 14:24:00.21

言っても少し前に365日の紙飛行機作ったばかりやし


236   2017/11/19(日) 14:24:48.35

AKB系の番組は企画構成に必ず秋元康ってクレジットされるけどどれぐらい関わってるんや?
毎週会議に参加してるわけないやろうけど番組の立ち上げぐらいなんかな


240   2017/11/19(日) 14:25:15.13

>>156

まあ金は腐るほどあるやろしテーマとか使うワードとか決める→書かせる→ちょっと弄る以下ループとかで楽できるわなあ・・・


241   2017/11/19(日) 14:25:33.37

ワロタ使いが愚民とは限らない時点でいけない歌


242   2017/11/19(日) 14:25:46.28

>>236

うたばんも秋元康の名前あったで


247   2017/11/19(日) 14:26:22.33

>>236

末端の社員が作った決済にまで重役の印が押されることがあるけど
実際は見てないのが多数ってのがよくあるパターンやし名義貸し状態のもあるんちゃう


275   2017/11/19(日) 14:29:02.02

秋元康じゃなくて秋元康という作詞グループチームだから
戸田奈津子や矢立肇みたいな


293   2017/11/19(日) 14:31:13.39

指原←恋するフォーチュンクッキー
山本←365日の紙飛行機
白間←ワロタピーボー


294   2017/11/19(日) 14:31:13.92

>>42

そっちも十分評価されてるやろ


300   2017/11/19(日) 14:31:38.16

20年くらい前に
ナンシー関が秋元康の顔を彫った消しゴムハンコに添えてた一言は「マルチに小商い」だったな


307   2017/11/19(日) 14:32:22.88

>>300

これかぁ!


311   2017/11/19(日) 14:32:41.11

>>39

してないよ

昔のAKBに比べたらどこで流れてるか分からん


312   2017/11/19(日) 14:33:11.45

>>311

でもソープでおいでシャンプー流れてるらしいな


313   2017/11/19(日) 14:33:12.64

ンゴンゴダンスも楽曲化


327   2017/11/19(日) 14:35:07.36

最近の流れだとンゴが使われる日も近いンゴ


338   2017/11/19(日) 14:36:44.51

>>50

予告犯からの反省がないな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1511067291/