スタス ★@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 13:13:56.37

2000年7月、沖縄サミットで世界の首脳を前にイメージソング「NEVER END」を歌う安室奈美恵さん



 沖縄県の翁長雄志知事は29日の県議会(新里米吉議長)9月定例会の一般質問で、県出身歌手の安室奈美恵さん(40)に県民栄誉賞を授与する考えを示した。翁長知事は安室さんのデビューから25年間の国内外での活躍を「県民の誇り」とたたえ、「県民の皆さまは十二分に理解している。実績を踏まえ議論し、期待できるような形で物事が進むと思う」と県民の理解を得て、授与する方針を明らかにした。山川典二氏(沖縄・自民)の質問に答えた。

 同じく引退を表明している県出身プロゴルファーの宮里藍さんとともに、「さみしく思うと同時に、引き際の鮮やかさが多くの方々に感動を与えたのではないか」とも語った。

 安室さんは今月20日、自身の公式サイトで来年9月16日に引退する意向を表明した。1992年にアイドルグループ「スーパーモンキーズ」のメンバーとしてデビュー。95年に「太陽のSEASON」でソロ活動を開始し、シングル「CAN YOU CELEBRATE?」は売り上げ200万枚、アルバム「SWEET 19 BLUES」は300万枚を超える大ヒットとなった。

 ファッションをまねた女性「アムラー」も社会現象となるなど国内外で人気を集めた。

配信9月29日
沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/149470


  2017/09/30(土) 13:15:53.12

はたして受け取るかな


  2017/09/30(土) 13:16:32.84

安室は小顔しか褒める所が無いよね


  2017/09/30(土) 13:16:37.60

>>1

ちゃんと授与式では帽子を取れよ


  2017/09/30(土) 13:16:47.22

「沖縄はどうでもいいし京都に住むわ」


  2017/09/30(土) 13:17:20.16

立場を利用されるから沖縄からのこういう賞は貰わない方がよろしいかと


14   2017/09/30(土) 13:19:27.67

沖縄に戻る人が多いなかで京都に住むってのは意外に思えたな
子供の意向もあるんかね?


15   2017/09/30(土) 13:21:29.04

こいつよりスピードのほうが実績も人気も上だろ


16   2017/09/30(土) 13:22:32.70

>>14

京都に新しい男がいるんじゃねーのか


17   2017/09/30(土) 13:24:06.13

TKブームに便乗した一人

という認識しかない


18   2017/09/30(土) 13:24:41.95

賞はいいと思うけど、翁長には利用されたくない!
止めろ!



19   2017/09/30(土) 13:24:46.15

沖縄の恥から表彰されてもな…


20   2017/09/30(土) 13:24:46.43

>>14

10か11でスクール入って15にはデビューして25年なんだから
最早沖縄の生活に思い入れなんかないんじゃね


21   2017/09/30(土) 13:25:12.94

SPEEDこそ沖縄の誇り


22   2017/09/30(土) 13:27:07.53

SPEEDは安室がいなきゃ存在すらしなかったろ


24   2017/09/30(土) 13:31:16.75

興味なさそうだけどいらないんじゃないか


33   2017/09/30(土) 13:34:12.64

>>14

親がああなった場所に戻りたくはないだろ


35   2017/09/30(土) 13:43:03.81

反日だったのか安室

あの知事から表彰されるって


36   2017/09/30(土) 13:43:48.82

安室人気に便乗したいだけだろ、このハゲ


38   2017/09/30(土) 13:46:28.74

仮に受賞しても反日なのか単なるバカなのか判断出来ない


40   2017/09/30(土) 13:46:53.81

安室「県民栄誉賞?東京都民だからいらない!」


42   2017/09/30(土) 13:50:03.82

>>8

武豊とご近所さん付近とみた


45   2017/09/30(土) 13:50:41.81

沖縄県民の俺だけど翁長に安室奈美恵に県民栄誉賞渡させたくない。


46   2017/09/30(土) 13:51:01.87

それ 地元民に笑われとるで


52   2017/09/30(土) 14:03:39.92

東京に住んでる方が全然長いし沖縄時代なんて記憶にないだろ


54   2017/09/30(土) 14:23:25.73

でも刺青消したの偉いわ


56   2017/09/30(土) 14:30:16.91

宮里藍が何故かスルーされる沖縄


57   2017/09/30(土) 14:31:51.66

歌手が引退とか必要なの?
芸能から完全に消えるって事なのかな


59   2017/09/30(土) 14:37:33.16

有村架純の主演映画『ナラタージュ』濡れ場・セックスシーンがやばい!フェラや騎乗位まで※秘蔵写真あり

http://wadai44.net/2017/09/29/a0123497/


60   2017/09/30(土) 14:37:59.32

そんなどうでもいい賞もっとはやくにやれよ・・・沖縄の知名度アップにたいしての貢献はんぱないだろ


61   2017/09/30(土) 14:38:10.87

まずは帽子を脱げや


62   2017/09/30(土) 14:38:27.60

むしろまだやってなかったのか


65   2017/09/30(土) 14:44:14.24

>>56

宮里家は自民党支持の保守派だから


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506744836/