パーカー ★@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 17:53:17.64

   女優の観月ありささん(40)が2017年9月22日、自身のインスタグラムに、引退を発表した安室奈美恵さん(40)との思い出とエールを書き込んだ。

   安室さんの引退報道が出た9月20日、観月さんは最後の親不知を抜いたそうで、左ほほが脹れた自分の顔をアップで写しながら、安室さんとの思い出を振り返っている。だが、この写真が気に障った安室ファンもいたようだ。

   観月さんによると、安室さんは観月さんの背中を追いかけ同じ事務所に所属したり、ファッションを意識しあったりと、なにかと刺激し合う関係だったようだ。

「奈美恵ちゃんはデビュー前。私に憧れてくれて同じ事務所に所属し私の背中を追いかけてくれていました」
「私が黒髪だったから奈美恵ちゃんは茶髪にしデビューした」
「私のライブや舞台は必ず見に来てくれた後輩」
「お互いの曲をカラオケで歌いあったり」

   これを読む限り、当時の安室さんは、観月さんをよき先輩として、ひとりのアーチストとして意識していたことが読み取れる。

   観月さんは、

「奈美恵ちゃんが同じ事務所に居たから私は歌も女優もトークもマルチで頑張ろうと思えたのかもしれない」

と振り返りつつ、

「引退してしまうのは残念で寂しいけど。。。あと1年。これでもかっ!ってぐらい輝いて最高の幕引きを期待していますぞ」

と、愛すべき「後輩」にエールを送っている。

 これを読んだフォロワーからは、

「20年前のありさちゃんのライブを観に行ったときに、安室ちゃんを見たけど、やっぱりそうだったんですね」
「当時の映像が甦ります」
「このエピソードが聞けてよかったです!」
「たまに安室ちゃんとありさちゃんが似てると思う時あります」

   など、知られざるエピソードが聞けてよかったと喜ぶ声があがっているが、ひとたびインスタを離れると、風向きは少し変わってくる。

   ツイッターや女性向け掲示板の「ガールズちゃんねる」では、

「普通に考えて、安室ちゃんが私に憧れてくれてなんて恥ずかしくて口が裂けても言えないと思うんだけど...」
「にわかに信じられない」
「憧れていてくれてw それ自分で言うんだw」
「安室ちゃんが憧れてたのって 大黒摩季じゃなかった?」

   など、疑問の声や辛辣な意見が多数を占める。

   また、親不知を抜いたことと安室さんの思い出を一緒にして語ったことや、抜歯した歯の写真もアップしていることにも批判は集まり、

「安室奈美恵と親不知を同列に語るな」
「歯とともに安室奈美恵語る人がいるとは思わなかったわ」
「安室ちゃんの話と分けて語ってくれたらいいのに」

といった意見も目立っている。

http://www.j-cast.com/2017/09/23309282.html



  2017/09/23(土) 17:54:25.30

手前みそ


  2017/09/23(土) 17:55:18.16

今はこんなだけど伝説の少女だったんだぞ…
  


  2017/09/23(土) 17:55:40.36

>>7

んなわけあるかい


  2017/09/23(土) 17:55:47.42

めんどくせーなw


10   2017/09/23(土) 17:55:50.22

女って気持ち悪いね色々


11   2017/09/23(土) 17:55:58.59

ゆとり世代は知らない

これ事実だから


13   2017/09/23(土) 17:56:13.97

>>7

伝説の少女になりたいと言ってただけだぞ?


16   2017/09/23(土) 17:56:58.20

めんどくさー


17   2017/09/23(土) 17:57:33.33

スゲー劣化したよな


18   2017/09/23(土) 17:57:55.84

事実でも反感買う可能性が高いのはのがわかるだろ。
観月ありさは別に嫌いじゃないけど隙あらば自分語りするおっさんみたいだな。



20   2017/09/23(土) 17:57:59.98

まあ正直、自分で言うもんじゃない


21   2017/09/23(土) 17:58:07.20

先に売れてたのは観月ありさだぞ。しかも、この年代は一個上、一個下とか厳しいから
ゆとりにはわからんやろ


22   2017/09/23(土) 17:58:11.06

>>7

伝説の少女になりたいって夢見てただけ


24   2017/09/23(土) 17:58:31.78

これはめんどくさいw
安室が納得しているのならそれまでの話。


25   2017/09/23(土) 17:58:42.72

イラっとするねこれ


26   2017/09/23(土) 17:58:46.15

カチンと来る自分のみっともなさに早く気付いてほしい


28   2017/09/23(土) 17:58:51.56

噛みつく神経が分からん


31   2017/09/23(土) 17:59:04.33

でもデビュー当初はとんでもない美少女だったよね。顔もスタイルも。
今はすっかりおばさんだけど。
おばさんの戯言だから許してあげて。


33   2017/09/23(土) 17:59:38.17

百歩譲ってこのエピソードが事実だったとしても
よりによっていま自分からネットに発信するとか相当空気読めない奴だなこいつ


34   2017/09/23(土) 17:59:40.07

違和感ない。16くらいの時は観月ありさのが全然格上だった


35   2017/09/23(土) 17:59:56.77

当時の観月だったらおかしくないでしょ
今は比べようもないけどさ


36   2017/09/23(土) 17:59:57.02

▲安室奈美恵 「Mint」 ←39歳のとき

▶︎Youtube ▶︎

安室「Hero」 NHK公式の全再生数1位

▶︎Youtube ▶︎

安室 台湾



★動員5万2000人
デビュー記念日の16日から2日間で動員5万2000人は、沖縄での単独公演として史上最多。

記録 96年にアルバム「SWEET 19 BLUES」が300万枚突破。
97年にシングル「CAN―」が229万枚を売り上げ、現在も邦楽女性ソロ歴代1位。
3世代(10代、20代、30代)でミリオン達成は男女含めて史上初。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170918-OHT1T50037.html


2012年、6月にオリジナルアルバム『Uncontrolled』をリリース。
女性アーティストによるアルバム3週連続首位を獲得し、
日本、台湾、香港、韓国、シンガポールの計5ヶ国で前作『PAST < FUTURE』に引き続き1位を獲得
また香港では2週連続で1位を獲得している
http://www.mtvjapan.com/news/music/17774

引退の安室、輝かしい記録の数々 「CAN YOU CELEBRATE?」は女性ソロ歴代売上1位
http://www.oricon.co.jp/news/2097753/full/

安室奈美恵 CMギャラランキングで女王・吉永小百合と並ぶ
http://www.news-postseven.com/archives/20160808_436634.html


37   2017/09/23(土) 17:59:57.03

仮にそうだったとしても自分で言っちゃいけない気がする
大黒摩季が好きっていうのは安室奈美恵自身もテレビで言ってたな


38   2017/09/23(土) 18:00:10.93

社交辞令


39   2017/09/23(土) 18:00:23.05

安室が憧れてましたっていうならわかるけど
ギャグじゃなくて自分で言う人初めて見たww


40   2017/09/23(土) 18:00:55.95

過去の栄光にすがるしかない人たちっているよねw


41   2017/09/23(土) 18:01:03.67

20年ほど前に初めて生で観月ありさを見たとき
こんな美少女がこの世にいるのかと思ったマジで


42   2017/09/23(土) 18:01:41.07

憧れるほどデビュー離れてなくね


43   2017/09/23(土) 18:02:04.93

観月ありさの方がブレイクするのは早かったけど同い年なのね


44   2017/09/23(土) 18:02:18.12

自分で言ったらアカンw
バカだな


45   2017/09/23(土) 18:02:27.62

親不知≒安室奈美恵


46   2017/09/23(土) 18:02:29.08

>>22

夢見てたを、血が出ててたって替え歌流行ったよな。


47   2017/09/23(土) 18:02:38.90

>1
こんな風に書けるのもお姉さん的な先輩、仲良かったんだなぁとしか思わないけどね。


48   2017/09/23(土) 18:02:47.53

事実なら別にいいじゃんよ。
過去の話だし。


50   2017/09/23(土) 18:03:15.30

私に憧れてくれてとか自分で言うのか…w


51   2017/09/23(土) 18:03:26.76

ファンより近い先輩後輩の話なのに
噛み付く意味が分からんよね


52   2017/09/23(土) 18:03:33.48

昔は猿だったんだから都会的な観月に憧れたはホントだろ


53   2017/09/23(土) 18:03:48.20

ネット民は卑屈だからなあ


54   2017/09/23(土) 18:03:55.92

×憧れてくれて
○慕ってくれて

これなら文句でなかったな。


67   2017/09/23(土) 18:06:31.16

>>41

1年前でも俺はそう思ったぞ
こんな綺麗な39歳がいるとは信じられなかった
おばさんとか言ってるのは生で見たら息を飲むと思うわ


74   2017/09/23(土) 18:07:35.53

>>54

確かに


78   2017/09/23(土) 18:08:09.74

>>54

お、いいね

物は言い様なのにな
観月はわかってなかった


80   2017/09/23(土) 18:08:24.91

>>54

確かに


105   2017/09/23(土) 18:11:41.15

>>54

うむ、これだけで印象が全く違ってくる


108   2017/09/23(土) 18:12:21.64

安室はR&Bアーティストになりたくてジャネットのフォロワーなんだから、観月には事務所の先輩だから気をつかってるだけ。そもそも、女優とミュージシャンで畑が違う。


109   2017/09/23(土) 18:12:21.98

>>43

安室ちゃんが1つ下


114   2017/09/23(土) 18:12:58.18

>>26

ありがとう!
言いたいとことを言ってくれた


115   2017/09/23(土) 18:13:01.57

>>54

そうだよなぁ。
観月ありさ好きなんだけど、言葉のチョイスがおかしいな。


116   2017/09/23(土) 18:13:12.14

>>54

そうだよなぁ。
観月ありさ好きなんだけど、言葉のチョイスがおかしいな。


129   2017/09/23(土) 18:15:14.12

>>42

デビュー当時の二人を比べてみろ
アムロはクソガキで素人丸出しの田舎モン、観月はお洒落で大人っぽくて都会的だった


154   2017/09/23(土) 18:19:15.50

>>20

逆はいるけど
アーティストで小さい時から憧れて
安室ちゃんがいなかったら今の私はいない…


181   2017/09/23(土) 18:22:55.74

>>17

それでも安室より、こっちの方がいいや。


229   2017/09/23(土) 18:31:37.86

>>54

憧れだと言ってくれて
でもok


235   2017/09/23(土) 18:32:13.51

>>47

イジメっ子の理論だよね
親しいからこそ暴力も振るうし好き勝手けなすし、ボッチにしたりできる
親しくなかったら、そもそもシカトだしっていう


335   2017/09/23(土) 18:54:12.48

>>31

第2の松下由樹になれたな


345   2017/09/23(土) 18:55:51.34

>>17

整形してブスになった
スタイルは良いけど


361   2017/09/23(土) 18:59:08.97

>>34


いまは格下(笑)
みずきありさ


401   2017/09/23(土) 19:10:02.70

>>40

すがる栄光もない人間にそんなこと言われる筋合いないわなあ


402   2017/09/23(土) 19:10:02.86

ただの事務所の先輩後輩だろ?
ライジングプロダクションの


429   2017/09/23(土) 19:22:24.15

>>18

まーそれだな
初期の観月の勢いすごかったから
嘘ではないと思うが
でも今する話じゃない


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506156797/