2017/09/23(土) 22:10:22.15

名刺2枚で乗れる時代は終わったのか


  2017/09/23(土) 22:11:38.56

大丈夫か?w


  2017/09/23(土) 22:12:06.62

ゆとりの典型


  2017/09/23(土) 22:12:19.43

さすがに眞子様が心配


  2017/09/23(土) 22:12:39.09

一般家庭でも思うことだけど
稼げるようになってから結婚しろよ


10   2017/09/23(土) 22:12:44.29

そりゃ一日の通勤費に2万円とか無理だわ。


11   2017/09/23(土) 22:13:04.21

むしろちゃんとしてる


12   2017/09/23(土) 22:13:07.83

貧乏暮らしに耐えられるだろうか?

まぁしばらくは何とか金で大丈夫だけど


14   2017/09/23(土) 22:13:23.52

将来天皇になられる方の義理の兄がこれだと大問題だな。


15   2017/09/23(土) 22:13:35.83

まだ二つともボタンはめてんのか


17   2017/09/23(土) 22:14:31.80

後から金持ちと結婚しとけばと後悔しそう



22   2017/09/23(土) 22:16:13.25

毎日じゃなくて会見当日片道のみのタクシー代が無かったのか
やばそうだな


24   2017/09/23(土) 22:17:01.75

25で一万出せないって働いてるのかね
まあ皇室に入るわけじゃないし、特別叩く必要はないと思うけど


26   2017/09/23(土) 22:17:32.53

>>11

だったら電車で行けよと。
自分でタクシー断っておいて、正式発表前なのに公用車乗る神経が分からん。


28   2017/09/23(土) 22:17:59.24

>>22

皇室が出せっていうことだよ。
俺様が何で自腹切らなきゃいけないんだ?っていう。
税金にタカる怖ろしいヒモ男。


29   2017/09/23(土) 22:18:23.49

いきなり言われたんじゃなく
前日だから用意できないのがおかしい
ATMに行くか、クレジットカードを財布に入れることもできなかったのか?
同居してる母親に借りることもできなかったのか?
1万払えず、結婚資金どうするつもり?
税金にたかる気?


30   2017/09/23(土) 22:18:23.53

親の資産は築40年の中古のマンションだけだろ。
それ以上に父親が首吊り自殺してるのが
やばいな。
絶対避けなきゃいけない家系だよ。


31   2017/09/23(土) 22:18:41.31

結婚したら眞子様チャンリンコでイオンとか行くの?


33   2017/09/23(土) 22:18:47.38

タクシーでも運転手が取材されたりで混乱するでしょ
最初から手配された車でガチガチに固めなさいよ


35   2017/09/23(土) 22:19:15.46

>>30

えっ、それマジで?


38   2017/09/23(土) 22:19:18.51

ていうか、宮内庁側で経費として払えばいいだけじゃ?
この話も宮内庁から漏れてんだろうけど、おそばの人たちから嫌われてんのかもねー


39   2017/09/23(土) 22:19:21.88

>>5

チケット換金やってるが、名刺二枚預かりはたまにあるぞ。大体が部長以上


47   2017/09/23(土) 22:21:01.61

1億何千万って支度金貰えるんだろ?
散財しなきゃ余裕で大丈夫じゃね?


48   2017/09/23(土) 22:21:05.48

>>31

いやいや、ディスカウントスーパーのオーケーだろうなぁ


50   2017/09/23(土) 22:21:40.67

マコ様と結婚するともれなく一億近い金も付いてくるんでそ?
持ち家のローンが無くなるだけでだいぶ人生イージーモードじゃん


54   2017/09/23(土) 22:22:03.94

確かに一万円は高いわ。


55   2017/09/23(土) 22:22:09.08

車ぐらいだせよ宮内庁


56   2017/09/23(土) 22:22:13.17

>>22

25にもなってそれくらいの用立てができないのも情けないが
普通は親が立て替えるなりしそうだけど。


57   2017/09/23(土) 22:22:37.40

>>30

いや1994年完成だよ。


60   2017/09/23(土) 22:22:57.82

タクシー代、秋篠宮家が私費で払ったんじゃないの?
宮内庁が公費で負担できる種類のものだとは思えないが。


61   2017/09/23(土) 22:23:00.86

>>33

確かにタクシー運転手が一番危ないな。


68   2017/09/23(土) 22:23:46.85

給料いくら出しても雇いたい会社いくらでもあるだろ
得難い信用得られるからな


69   2017/09/23(土) 22:23:47.74

>>55

黒田さんの時も正式発表日前は車なんて出さなかった


70   2017/09/23(土) 22:24:01.19

普通の感覚で心配されるとはw


73   2017/09/23(土) 22:24:23.60

結婚するなら、せめて大学院卒業して就職が決まってからだよなぁと思う。


74   2017/09/23(土) 22:24:31.80

>>61

しかも帰りが流しのタクシーとかありえんだろ


76   2017/09/23(土) 22:24:46.17

>>69

黒田さんはロータスエリーゼというマイカー持ってる


134   2017/09/23(土) 22:34:53.14

>>28

自分もそれ思った
完全に逆玉の輿狙いじゃね?


161   2017/09/23(土) 22:40:12.51

>>11

宮内庁が用意すると言っても、電車で通勤するか、
そこまで配慮頂く身分ではないと、タクシーで行ったなら、
社会人としてまともだと思うが、
たった一日だけのことに一万を惜しんだ挙句、
宮内庁が用意した車ならそれを利用するのは、
あまりにも自分本位かただのケチだと思う。


175   2017/09/23(土) 22:42:18.68

>>9

結婚を急いだのはスクープされたからかなぁ?
早く子供が欲しかったのかなぁ?


294   2017/09/23(土) 23:02:29.17

>>9

昔とは違うんやで


439   2017/09/23(土) 23:27:33.80

>>9

それを待ってると40代になるのが今の時代。課長以上にならんと給料は微増するのみ。


477   2017/09/23(土) 23:33:15.92

>>12

普通に公的な法人紹介されて一生安泰だと思う


549   2017/09/23(土) 23:46:22.97

>>31

業務スーパーとか…


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506172115/