江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 18:27:18.26

岡田准一が「歴代最高の豊臣秀吉」と語る俳優は?
MovieWalker
2017年8月21日 14時27分 配信
https://news.walkerplus.com/article/118769/
https://news.walkerplus.com/article/118769/655972_615.jpg
歴代最高の豊臣秀吉と称えられた滝藤賢一

司馬遼太郎の歴史小説を映画化した『関ヶ原』(8月26日公開)の大ヒット祈願イベントが、8月21日に神田明神で開催。
岡田准一、平岳大、滝藤賢一、中越典子、原田眞人監督が登壇した。岡田は滝藤が演じた豊臣秀吉について「これ以上にない秀吉だった」と賛辞を贈った。

石田三成役の岡田との共演シーンが多かった滝藤は「車の中で岡田さんに『数々の方が秀吉を演じられてきたけど、どの秀吉が良かったですか?』と聞いたら『そりゃあ滝藤さんですよ』と、
ちょっと鼻の穴を膨らませて悪い顔して言ってくれました」と苦笑い。

岡田は笑いながら「石垣の上で控えている後ろ姿が秀吉だったんです。それがしびれる秀吉で。(三成として)仕えていた長さを感じました」と言った後
「僕は以前も(NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で)秀吉公に仕えたことがあって怒られそうですが、滝藤さんがいちばんです」と滝藤を称えた。

また、5月3日に永井大との長男を出産した中越は、復帰後初の公の場となった。「清々しい気持ちと、いろんな感情を毎日もらえて、前よりも心が豊かになる気持ちを毎日もらえています」と笑顔を見せた。

その後、映画にちなみ「人生における決戦の日」と題した川柳を披露。岡田は現場で鬼監督と言われていた原田監督に絡めて「鬼が出て、鬼締め決めて鬼ヒット」と詠んで原田監督を喜ばせた。

『関ヶ原』は、正義で世の中を変えようとする石田三成や、天下取りの野望を抱く徳川家康ら、武将たちそれぞれの思惑をつづる時代劇。『日本のいちばん長い日』(15)の原田眞人監督がメガホンをとった。【取材・文/山崎伸子】


  2017/08/21(月) 18:29:03.03

お前秀吉と知り合いかよ


  2017/08/21(月) 18:29:56.20

この人はすぐ消えそうだW


  2017/08/21(月) 18:30:17.98

小日向。。。。


  2017/08/21(月) 18:30:21.92

またなんの捻りも無い時代劇か。


  2017/08/21(月) 18:30:25.02

岡田ごときにナニが解るのかね?
勘違いしてんなよw


  2017/08/21(月) 18:31:09.55

滝藤オシャレやし声も良いしルックスも外人っぽい。愛の渦の中年サラリーマンの役が良かった


10   2017/08/21(月) 18:31:23.32

エンケンさんかと思った


11   2017/08/21(月) 18:31:42.28

勝新太郎だよね普通


12   2017/08/21(月) 18:32:44.16

独眼竜政宗の勝新やろ


14   2017/08/21(月) 18:32:49.49

口が軽いね



15   2017/08/21(月) 18:32:56.47

歴代最高?歴代?w


16   2017/08/21(月) 18:33:07.45

竹中直人の方がまだいい
滝藤は好きな役者だけどね


17   2017/08/21(月) 18:33:21.83

いや流石に竹中直人だろう


18   2017/08/21(月) 18:34:14.76

自分的には功名が辻柄本明の秀吉が好き


19   2017/08/21(月) 18:34:16.31

最晩年だけの秀吉なら宇野重吉こそ至高


20   2017/08/21(月) 18:34:31.20

俺は香川照之の秀吉が1番だと思う


22   2017/08/21(月) 18:35:58.29

岡田の演技力はともかく、今の日本の俳優で、トップクラスの上手い役者と共演してるのは事実。
役者見る目はさすがにあるとおもう。


23   2017/08/21(月) 18:36:33.71

秀吉演じた重鎮が色々健在だろうにこんなこと軽々しく言うな


24   2017/08/21(月) 18:37:08.91

歴代最高ってことは
竹中直人や勝新太郎を越えたってこと?
言い過ぎだろ


25   2017/08/21(月) 18:37:28.01

竹中直人かな。
秀吉で陽の秀吉を。
官兵衛で陰の秀吉を演じきった。
俺より一回り上の世代は緒形拳になるんだろうが。


26   2017/08/21(月) 18:37:28.87

大河だと香川、柄本、小日向が良かった


27   2017/08/21(月) 18:38:07.79

勝新
竹中
こびなた


28   2017/08/21(月) 18:38:33.96

滝藤賢一だから、そりゃ演技力は満点だろうけど、秀吉の代名詞である
愛嬌がまったく無いから、人柄の良さで底辺から天下まで成り上がるということの
説得力がないよね。秀吉に関してはそれに尽きるじゃん。
こいつなら弱そうだけど天下とるのも分かるな、っていうさ。


29   2017/08/21(月) 18:39:07.51

良かったけど、ハゲネズミやサルって感じは一切しないよねぇ。


30   2017/08/21(月) 18:39:19.97

以前は、滝藤賢一を他人に説明するのが大変だったが
今は「佐川財務局長に似てる俳優」って言うと「ああ、ハイハイ」ってわかってくれるようになった


31   2017/08/21(月) 18:39:41.48

勝新か、竹中かなあ。


32   2017/08/21(月) 18:39:52.27

河合我聞、城島茂の秀吉は最高だった


33   2017/08/21(月) 18:40:04.49

踊るの中国人?だかの役から大出世だな


34   2017/08/21(月) 18:40:40.19

信長在命中は勝新
その後は小日向


35   2017/08/21(月) 18:41:00.16

>>26

香川さんは好きな役者さんだけど、利家とまつのは竹中秀吉のコピーじゃね。


36   2017/08/21(月) 18:41:02.03

>>30

我が家ではしばらく「西川きよしの長男」だった


37   2017/08/21(月) 18:41:23.18

予告見る限り官兵衛と全く同じ演技の岡田は他人をどうこう言ってる場合じゃないぞ


38   2017/08/21(月) 18:44:50.51

>>1

>岡田准一が「歴代最高の豊臣秀吉」

その歴代の奴が聞いたら・・・・


39   2017/08/21(月) 18:46:52.15

予告見たけど岡田が三成っぽくないんだよな
脳筋なカンジが強い


40   2017/08/21(月) 18:47:50.16

関ヶ原に秀吉が登場するのかよ


41   2017/08/21(月) 18:48:11.97

秀吉役をやった俳優を挙げて、○○より上?と
問いたい問い詰めたい、小一時間岡田准一とお話したい


42   2017/08/21(月) 18:48:35.56

「歴代最高の石田三成」は江守徹


43   2017/08/21(月) 18:49:06.82

いや、小日向の秀吉が一番だったな


44   2017/08/21(月) 18:51:04.34

勝新の秀吉は迫力ありすぎw


46   2017/08/21(月) 18:51:54.89

>>40

この関ヶ原は見てないけど、司馬関ヶ原の映画化だったら、秀吉の出演シーンが
あっても不思議じゃないと思う。
小説のプロローグは三成と秀吉の出会いだし


47   2017/08/21(月) 18:52:47.11

事故る前のビートたけしが
秀吉には最適任だったけどな
頭が良いのにバカ出来て口達者で愛機があり
オンナ好き


48   2017/08/21(月) 18:53:43.55

>>44

サルって言うか、ゴリラだよね (´・ω・`)

あの秀吉がビビった信長がイメージ出来ん
若山先生にはビビるかもしれんが、若山先生自体が信長感ゼロだからなぁ


49   2017/08/21(月) 18:54:18.41

チビが偉そうに


50   2017/08/21(月) 18:54:23.63

今までの秀吉役全員をディスったか


51   2017/08/21(月) 18:54:43.21

勝新の秀吉には
頭のキレキレが全く無かったからな
あのバカが良いとか無いよ


53   2017/08/21(月) 18:56:17.48

真田丸の小日向秀吉は凄かったけどな〜
イラッとした時の表情とか


54   2017/08/21(月) 18:57:14.79

秀吉ってえと、竹中直人になっちゃうな


58   2017/08/21(月) 18:58:55.53

>>11
-12
勝新は喧嘩して降りた武田信玄のイメージが強過ぎて勝の秀吉はいまだに違和感。

>>19
禿げあがるほど同意。


60   2017/08/21(月) 19:00:52.44

ここまで火野正平なし


61   2017/08/21(月) 19:02:30.57

竹中さんが泣くぞ官兵衛w


62   2017/08/21(月) 19:02:31.40

香川は良かったかな
後の奴らには頭の良さが全く感じられ無かった
半島の策略なのか権力持ってからの陰惨さのみ


63   2017/08/21(月) 19:02:35.14

あの大河やっといてそんなこと言ってたら
笑いながら怒られるぞ


64   2017/08/21(月) 19:02:44.53

どうしたって歴史は変わんねえもの


65   2017/08/21(月) 19:04:16.82

チェスト関ヶ原


66   2017/08/21(月) 19:04:35.90

これだけは断言できる
最低の光秀はショーケン
あんなガサツで粗野でヒステリックな光秀あり得ん


67   2017/08/21(月) 19:05:14.13

>>42

加藤剛が最強


68   2017/08/21(月) 19:05:25.12

>>47

トヨタか


69   2017/08/21(月) 19:05:48.00

今度こそ、今度こそ西軍が勝つ


71   2017/08/21(月) 19:06:30.23

今回こそは豊臣方が勝つかな?


72   2017/08/21(月) 19:07:22.03

>>1

この汚らしいモジャモジャの人最近よく見るけど
オスカー系のドラマばっか


73   2017/08/21(月) 19:07:46.88

>>69

1968年に圧勝したじゃないですかぁ
まだ足りなんですか?勘弁してけさい


74   2017/08/21(月) 19:09:12.93

岡田が官兵衛にしか見えない
なぜヤマコーでやらないのか


75   2017/08/21(月) 19:11:49.78

ワシじゃ 秀吉じゃ


76   2017/08/21(月) 19:13:37.43

そうでもないよ


78   2017/08/21(月) 19:19:39.83

>>1

とりあえず30人ばかり挙げてもらおうか?
その上で最高なんだよな?


79   2017/08/21(月) 19:19:55.26

歴代最高のオセロニア俳優


80   2017/08/21(月) 19:20:44.66

>>67

鹿賀丈史もなかなか良かった


81   2017/08/21(月) 19:22:04.88

>>74

俺にとって石田三成は加藤剛でも江守徹でも真田広之でも小栗旬でもなく、山本耕史だ!

大作映画の主演張るには役者格が足りなかったようだけど


83   2017/08/21(月) 19:23:40.71

岡田とか二宮の俳優ぶりっ子ウザすぎ
事務所の力で賞とってるだけなのに何様だよ


86   2017/08/21(月) 19:28:39.27

>>80

家康のときだな
役所信長とか夏目淀殿とか嵌り役が多かった作品だね
武田秀吉も人タラシ感はあって悪くなかった


89   2017/08/21(月) 19:30:28.10

>>7

いやほんと。
みんな観たのかよと言いたいわ。


91   2017/08/21(月) 19:31:38.55

>>60

総集編以外に映像が残って無いからねぇ
学生の頃、クラス全員が見てた大河だった!
大河の縁で、近藤正臣と同じ事務所へ移った火野さん


117   2017/08/21(月) 20:00:46.02

チビハゲ猿顔という持って生まれた身体的特徴と
白いときの好々爺、黒いときの残虐性を演じ分けたコヒーに一票かな


118   2017/08/21(月) 20:00:46.46

>>1

太閤記と黄金の日日の緒形拳を見てから言おうな


126   2017/08/21(月) 20:07:17.54

>>25

同意
太閤記秀吉役の緒形拳か 是非とも見てみたい TSUTAYAにあるかな


127   2017/08/21(月) 20:09:05.17

>>54

ならねえよアホ、緒方拳を見てからほざけ
それと一番秀吉が似合うのは東野英治郎だ


138   2017/08/21(月) 20:19:03.07

>>126

太閤記は映像がほとんど残ってないけど探せばみつかる
黄金の日日ならレンタルあるよ

平岳大だけ洋画の俳優みたい
https://imgur.com/gallery/LzOuf


150   2017/08/21(月) 20:26:44.61

>>38

帝一の國で似たような事あったな


175   2017/08/21(月) 20:53:10.36

>>1

こいつ、ドクターXでアメリカ帰りの天才外科医役だったけど
下手くそで見てられなかった
英語の発声が悪いし
気障な役難だろうけど、ただの不細工にしか見えなかった


176   2017/08/21(月) 20:53:10.44

遠藤憲一かと思ったら滝藤賢一だった


194   2017/08/21(月) 21:15:11.01

>>1



大河なら、勝新太郎か西田敏行だろ


208   2017/08/21(月) 21:25:22.75

>>54

30代は小学生の時に見た竹中秀吉だと思われる。それより前は分からん


235   2017/08/21(月) 21:40:51.83

>>42

近藤正臣だろ


257   2017/08/21(月) 21:56:36.10

>>30


あるある


258   2017/08/21(月) 21:56:49.83

>>20

秀吉のお花畑感が一番似合いそうな竹中直人かな
次いで小向
香川照之は他にしっくりくる武将がいそう


259   2017/08/21(月) 21:57:04.50

>>18

ヨレヨレのクソジジイで新鮮だった記憶あるな(当時は)
茶々は永作博美だっけ


260   2017/08/21(月) 21:57:50.28

>>30

普通に半沢直樹に出てた人でほぼ通じると思うw


261   2017/08/21(月) 21:58:17.47

小学生の頃、何故か夢中になって毎週必ず見てた竹中直人が1番しっくり来たままだよ
むしろその後歴史で習っても竹中直人のイメージで脳内再生されてしまうよ
渡哲也も村上浩明も沢口靖子も


271   2017/08/21(月) 22:04:32.84

>>30

是非「俺のダンディズム」の人で。


273   2017/08/21(月) 22:06:59.90

>>169

壇蜜が出てるからダメ


345   2017/08/21(月) 23:14:27.33

>>260

半沢っていろんな俳優がブレイクしたから「半沢に出てたあいつ」だけだと何役かわからないw


356   2017/08/21(月) 23:32:57.92

>>1

岡田嫌いじゃないけど
ジャニーズに褒められてもな(笑)


358   2017/08/21(月) 23:37:44.78

>>30

踊る大捜査線の中国人とか


361   2017/08/21(月) 23:41:19.37

>>4

> この人はすぐ消えそうだW

安定していいペースじゃね?
かけもちが過ぎるクールあった気が。

エンケンとか吉田羊とかキャリアの長い脇系の人がブレイクすると、
猫も杓子も使いたがってかけもちと連投のハリケーンになるから


399   2017/08/22(火) 01:28:11.25

>>11

マジであれが一番最悪だろ
ただの勝新じゃねーか


415   2017/08/22(火) 04:15:44.58

>>1

意外と武田鉄矢


422   2017/08/22(火) 04:40:21.44

>>11

何歳の秀吉を演るかにもよるんじゃない?


425   2017/08/22(火) 04:42:38.82

滝藤は顔立ちも雰囲気あるし勿論演技コミコミでかなりいいと思うけど、如何せん背が高過ぎるだろ…
秀吉はやっぱもっと小柄じゃないと…


469   2017/08/22(火) 07:56:45.79

>>258

宇喜田秀家とか


475   2017/08/22(火) 08:21:22.39

>>28

亀だが同意
秀吉は人たらしじゃないとな
緒形拳がやっぱり随一
太閤になって傲慢になった秀吉も上手かった


477   2017/08/22(火) 08:26:15.06

>>475

緒方拳に百姓の出って雰囲気は感じない
秀吉は成り上がりでもあるし
大石蔵之助の方が合ってるイメージ


480   2017/08/22(火) 08:34:47.81

>>268

若くてイケメンだから何となく似合いそうだと思ったのかな


483   2017/08/22(火) 08:43:39.84

>>477

大河ドラマで2回も秀吉やったのに


485   2017/08/22(火) 08:47:28.09

>>483

藤村志保のねねとの夫婦が
好評だったから
後に太平記で足利貞氏清子として
再登場してるくらいなのに


487   2017/08/22(火) 09:13:33.62

勝新の秀吉はありえないわ
あれは迫力ありすぎて信長まで顎で使いそう


523   2017/08/22(火) 12:27:39.04

>>19

下卑た笑い方とか耄碌具合が完璧だった
杉村春子先生のおね様と丹波正則のやりとりは笑った


546   2017/08/22(火) 16:57:04.77

>>30

うちではしばらく「整形後の堺雅人」と呼ばれてた。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503307638/