ひろし ★@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 23:04:39.04

 左耳の突発性難聴で一時入院していた人気デュオ「KinKi Kids」の堂本剛(38)が、19日に放送されたラジオbayfm「堂本剛とFashion&Music Book」(土曜・後10時)に出演し、症状や治療について語った。

 剛は6月27日から入院し7月4日に退院。その後は通院治療を続けながら、同番組出演などの仕事をこなしている。一方でテレビの音楽番組やライブ出演などはキャンセルしている。

 突発性難聴が発症したのは入院の2週間ほど前で、「仕事中に急になった」と説明。1週間ほど仕事をしながら内服や点滴などの通院治療を受けていたという。

 そして「最初言われたのがすごく矛盾している。体を動かしましょう。でも体を安静にして休んでくださいって。逆のこと言われるんやで」と話すなど、原因がはっきりと分からない症状の治療の難しさを口にした。さらに「大音量は避けましょうって言われているけれど、街中の方が大音量があるんですよね。僕からすると。ご飯に行こうが、車がぶわっと走ろうが、急に大きい音で宣伝の車とか来るじゃないですか。あれも結構大きいですからね」と患者だからこそ分かる事象を説明した。

 現状は「左は高域は聞こえているんで。でも真ん中がやっぱり聞こえない」という。剛は「自分の体を犠牲にしてまで何かをするのがいいことなのかとか。いろんなことを考えました。自分の体、心をいたわりながら、楽しい仕事、みなさんとつながれる場所が存在するのが、僕の人生で重要と感じた」と話していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170819-00000204-sph-ent


  2017/08/19(土) 23:05:50.00

病気自慢


  2017/08/19(土) 23:05:50.29

宣伝ガーに見えました


  2017/08/19(土) 23:06:42.90

長期療養してもいいと思うな。
健康あってこそだよ。


  2017/08/19(土) 23:07:23.60

実際はそんな酷くないんだろうな


  2017/08/19(土) 23:08:53.51

これ一生ついて回るからな
音聞こえないと生活たいへんだな


  2017/08/19(土) 23:09:12.58

宣伝カーなんかより普通にうるさいマフラーのバイクや車がよく走ってるだろ


12   2017/08/19(土) 23:10:50.18

20周年重なってるのが痛いな


14   2017/08/19(土) 23:11:24.76

カナル型イヤホンって良くないって言うよな
音楽関係者って常にイヤホンよ大音量で音楽聴いてそうだから怖い


15   2017/08/19(土) 23:11:37.10

体を動かしたり安静にしたりはどうやってやればいいのよ?


16   2017/08/19(土) 23:11:52.73

バニラテロに気をつけろ!



18   2017/08/19(土) 23:13:48.11

耳鳴りは発症しなかったのか
それなら大ラッキーだろ


21   2017/08/19(土) 23:16:45.69

一年くらい山の中で休めよ


22   2017/08/19(土) 23:17:40.71

愚痴愚痴言うくらいなら田舎に引っ込んで休めばいいのに


23   2017/08/19(土) 23:18:01.65

耳栓しておけばいいじゃん


25   2017/08/19(土) 23:20:29.01

ミュージシャンやってたらならない方が逆に凄い病気だよな
客としてライブ行ったら大音量でかなり疲れるし


28   2017/08/19(土) 23:22:52.69

>>20

宣伝カーに2014年と書いてあるから違うと思いますよ


29   2017/08/19(土) 23:23:30.68

メンヘラにもほどがあるわw
他のタレントや歌手らも持病抱えて仕事してる人は多いだろうに


30   2017/08/19(土) 23:23:54.85

>>15

メリハリつけろってことだよ
疲れない程度に軽く体動かして、休むときはがっつり休む


31   2017/08/19(土) 23:24:50.82

>>28

つまりお前たちも迷惑かけてるってこと


32   2017/08/19(土) 23:24:50.83

俺は入院治療しか方法ないって感じで1ヶ月入院してステロイド点滴したけどな。
おかげさまで耳鳴りは残ってるけどなんとか回復した。


34   2017/08/19(土) 23:26:40.17

二ヶ月くらい前かなぁ、山田孝之のMAROが走り回ってるときは病気になりそうだった


35   2017/08/19(土) 23:27:36.47

>>32

俺も同じ

メリエルだけど


耳なり 肩こり めまい


疲れると出る


耳なりは調子が悪いとキーンとずっとなる


41   2017/08/19(土) 23:36:43.67

すぐ病院行けばいいだけ
難しさも何もすぐ行けば入院するにしろしないにしろ点滴or薬で治る
すぐ行かないから長引いたり治らなかったりする自業自得でもある


42   2017/08/19(土) 23:37:35.31

軽度の突発性難聴になったことがあるが、2ヶ月薬飲み続けたな
音が二重に聴こえて物凄く不快だったわ


44   2017/08/19(土) 23:40:14.64

突発性難聴って時点でバッサリ仕事うちきって入院治療するしかなかったと思うけどな
音を調整できる仕事かどうかぐらい判断つくだろうから
長期スケをその時点で調整してはっきり休業うちだした方がよかったろうに

今後は一部聴こえなくなった耳とどうつきあっていくかに向き合うしかなかろ
突発性難聴で一部聴力落ちてもやってるミュージシャンはたくさんいるんだし


45   2017/08/19(土) 23:41:13.93

大丈夫?この人


46   2017/08/19(土) 23:43:53.91

>>2

何でも自慢になるんか
お前どんだけ空虚やねん


47   2017/08/19(土) 23:44:54.96

初期治療を失敗したことをずっと後悔するんだろうね


48   2017/08/19(土) 23:45:05.46

堂本剛のなら大したもんだろう


49   2017/08/19(土) 23:45:29.15

ごめんね(;_;)もうゆるそ


50   2017/08/19(土) 23:46:25.90

https://youtu.be/UjvMfcjBTwY
▶︎Youtube ▶︎
https://youtu.be/is9DZL1hWHI
▶︎Youtube ▶︎


51   2017/08/19(土) 23:46:26.58

>>21

セミに瞬殺される


53   2017/08/19(土) 23:47:08.47

ぶよぶよ太り過ぎなんだよ


55   2017/08/19(土) 23:49:17.36

>>53

入院前はかなり痩せてた
相方の光一よりも細かったからな
今はステロイド大量に投与したせいで戻ったけど


60   2017/08/19(土) 23:52:09.55

>>41

> 突発性難聴が発症したのは入院の2週間ほど前で、「仕事中に急になった」と説明 。
> 1週間ほど仕事をしながら内服や点滴などの通院治療を受けていたという。

すぐに通院加療はしたんじゃないの?


61   2017/08/19(土) 23:52:15.80

突発性難聴はなった人じゃ無いと苦しみわからんからな俺なんて24時間耳鳴り状態よ・・・気が狂う


65   2017/08/19(土) 23:53:27.63

耳は機能が消耗されていくだけで回復しないもんな
イヤホンで大音量で音楽聴くとか絶対辞めたほうがいい


66   2017/08/19(土) 23:53:33.34

>>61

それは大変なんだね
はやく良くなるといいね


68   2017/08/19(土) 23:55:03.00

>>41

ドラマ撮影が立て込んでいて
事務所が入院はすすめなかったらしいね
剛本人からは言い難かったんだろうな
もっと強く事務所が入院させていれば今よりは治ってたかも知れん
自業自得ではないね


74   2017/08/19(土) 23:57:47.58

>>66

耳鳴りに苦しんでる人はほとんどが後遺症としての耳鳴りだから治らない
良くなるといいねは傷付けるよ


81   2017/08/20(日) 00:00:59.59

難聴なっても歌下手にならんの?


82   2017/08/20(日) 00:01:08.23

パニック障害は治ってるのかな?
まだ若いのに病気ばかりでかわいそうだな


83   2017/08/20(日) 00:02:02.75

>>77

細かに色んな難聴あるからね
サカナクションのボーカルはどの難聴で片耳聴こえなくなったんだっけ?


85   2017/08/20(日) 00:03:27.86

上高地か北軽井沢あたりで別荘借り切って静養しなさい


87   2017/08/20(日) 00:04:26.83

浜崎が仮病だったのがバレたな


89   2017/08/20(日) 00:05:35.75

>>41

すぐに入院して治療してれば良かったけど、忙しくて事務所が休ませてくれなかったんでしょう
最近、剛が事務所に愚痴というか苦言みたいな事を言ってたって記事を見た気が


104   2017/08/20(日) 00:29:30.83

>>31

こういう宣伝カーは街中を回ってるだけでスピーカーで宣伝はしてないでしょ


111   2017/08/20(日) 00:48:37.61

>>61

首回りを蒸しタオルで暖めて血行を良くしてみたらどうかな


138   2017/08/20(日) 01:22:43.47

>>18

同意 耳鳴りプラスされたらマジで死ねる
耳の感覚がなくなり、耳が10センチくらい自分の体の斜め後ろにあるような感覚
そしてそのあたりからずーっと
深夜のテレビの ピーッ って音が大音量でそこに佇む地獄

クソヤブ医者に『しつこい!寝とけば治る』とキレられ当然治らず

名医と呼ばれる先生を知りあいに教えてもらって駆け込んで検査したら
今すぐステロイド10錠飲め 明日は8錠飲め
明後日は6錠、次は4錠、次は3錠、2錠
正直、それでも治らんかもしれん
と言われ

その通り完治しなかったけど、9割近く耳鳴り解消されたから自殺せずにすんだ

耳鳴りは死ねる


159   2017/08/20(日) 03:06:48.66

>>29

難聴だから関係ない


161   2017/08/20(日) 03:13:47.65

>>1

これ発症してから一週間放置してたってことか?終わっとる


164   2017/08/20(日) 03:27:48.71

>>163

それは急性低音障害でしょ


199   2017/08/20(日) 07:06:57.96

>>61

ワタシも起きてる間24時間会話し続けて疲れます。。。
ワタシも後遺症残りそうで怖いです。。。こんなの前はありませんでした。。。


218   2017/08/20(日) 07:24:41.58

>>61

え、すげぇつらいじゃん
治らないのかね


304   2017/08/20(日) 10:27:50.89

>>23
に書かれてた


326   2017/08/20(日) 11:41:06.01

>>1

こいつは今まで宣伝してる側の人間だからな。


329   2017/08/20(日) 11:45:07.90

>>326

それは仕方ないw
本人の意思関係なく事務所側が宣伝するだろう


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503151479/