2017/08/19(土) 00:18:00.70

高校入試が心配なぐらいのアホ?


  2017/08/19(土) 00:19:42.90

高校は時間の無駄


  2017/08/19(土) 00:26:25.42

どこが屈指の進学校だよ


  2017/08/19(土) 00:27:46.28

>>2

進学が間違いなく出来る前提で話してる、馬鹿は黙ってろ


  2017/08/19(土) 00:31:28.47

>>7
-8
中学の授業も出ていないアホ


10   2017/08/19(土) 00:31:58.02

理論的に答えが一つに定まるというのは詰将棋に似ているから性に合うんだろうな


11   2017/08/19(土) 00:32:54.55

まあ名古屋大学程度の大学でもでないよりましだろ


12   2017/08/19(土) 00:33:23.83

AIは確率論だと知らない藤井。


13   2017/08/19(土) 00:33:28.75

>>2

こういうやつが学歴に取りつかれて社会出てから何をすればいいかわからなくなるんだよな
明確な目標を早く定めて努力した方がいいぞ


16   2017/08/19(土) 00:35:44.52

学校をさぼってる藤井聡太


17   2017/08/19(土) 00:36:22.96

>>11

名古屋大教育学部付属から名古屋大以上の国立大学にいけるのは、ガチ試験で10人程度



18   2017/08/19(土) 00:37:20.89

プロ棋士に指導してもらわなくてもフリーのAIが相手してくれるから、
プロ棋士のバイトもなくなってしまうことに気がついていないのだろうか?


20   2017/08/19(土) 00:38:36.31

ハンカチ王子みたいになるから、今プロとしてやっていくのがいい。


21   2017/08/19(土) 00:38:40.71

俺たちは学歴しか取り柄がないからな


23   2017/08/19(土) 00:40:50.87

15才から働かなければならないってどんな地獄なんだよ。
前世でやらかしたのか?


25   2017/08/19(土) 00:44:11.45

これ本当にインタビューでの15歳の受け答えかよ?
分かりやすく無駄がなく配慮も怠らない
とても15歳とは思えんぞ


26   2017/08/19(土) 00:45:31.68

別にどうでもいい


27   2017/08/19(土) 00:45:34.70

なんという大人なコメント、中身60代じゃないの?
40で海老蔵みたいなアホもいるのに…


31   2017/08/19(土) 00:48:12.51

>>17

名古屋大学付属が屈指の名門校っていうのは産経のふかしだよね。
名古屋エリアなら男子の東海中高、女子の南山大付属女子、共学で滝というのが鉄板。
そこからかなりさがって聖霊とかかな。


32   2017/08/19(土) 00:48:49.06

もう通学区の中学に転校したほうがいいぞ
登校時間も短くなるし小学校の頃の友達もいるからその辺は大丈夫だし


34   2017/08/19(土) 00:53:21.28

羽生には非公式戦で最初勝ったが次には藤井システムなんてナメプされて負けたからな


36   2017/08/19(土) 00:57:59.57

>>31

東海圏学歴カーストは東海が絶対敵トップ
そのかなり下に旭ヶ丘、岡崎の公立名門校が連なる 基本公立優位県だな

圧倒的県内トップ校の私立があるけど基本公立優位な点で福岡と似てるわ
久留米附設がトップだけど


38   2017/08/19(土) 01:02:22.89

日の出高校の芸能コースとかじゃダメなの?
将棋の勉強だけじゃなくて同世代の友人も作ったほうが
後々の財産になりそうだけどね。


39   2017/08/19(土) 01:03:07.24

16くらいでタイトル獲ってほしいな


41   2017/08/19(土) 01:05:31.07

凡人が口出せる問題じゃないな


42   2017/08/19(土) 01:05:46.55

本人は行く気が無いけど、周りが高校くらい行っておけと圧力かけてるんだろ。もうプロ
として食えるレベルにあるのに、高校生やる意味なんかない。なぜ、そうハッキリと言っ
てやらないのだ。高校なんてのは、大学行って従業員になるしかない凡庸な人間が競う
場所だ。こういう天才は別の人生を歩むべきじゃないか。足を引っ張るなよ!


43   2017/08/19(土) 01:11:16.45

出ました
天才はどうすべきか説教する凡人w


47   2017/08/19(土) 01:15:48.18

というかインタビューだとしても1人称が私の中学生って凄いな


48   2017/08/19(土) 01:17:42.20

学歴社会を恨んでるんだろうねw
それを打破してくれと


57   2017/08/19(土) 01:31:50.87

誰だったか将棋の世界は狭いから
いろんな人と関わりを持つために進学したって言ってたぞ


58   2017/08/19(土) 01:33:13.87

>>38

日の出の子たちと藤井四段が合うとは思えないが


60   2017/08/19(土) 01:34:57.45

>>58

しかも芸能人じゃないしな


61   2017/08/19(土) 01:39:51.07

>>60

囲碁だけど堀越の芸能コース通って芸能人と結婚した人いるで
今は離婚したけど


64   2017/08/19(土) 01:53:52.37

現役東大生のプロ棋士がこの子に負かされたけどもし進学してなかったら勝ててたのかねえ


65   2017/08/19(土) 02:08:34.73

>>64

かてるわけねーだろ
大谷だって柔道じゃベイカーには判定負けやろ
それと一緒や
分野が違うんや


67   2017/08/19(土) 02:16:17.69

>>64

現役東大生の学生名人じゃ?


69   2017/08/19(土) 02:23:56.83

>>64

奨励会の下の方に居たけど、能力の限界で辞めて東大へ行ったんだよ。
それでも大学入学してすぐに学生名人になれた


72   2017/08/19(土) 02:53:01.79

>>25

写真見れば分かるだろ、実質30代のおっさんたよ。
多分タイムトラベルしてたんじゃないかな。


75   2017/08/19(土) 03:03:08.32

以前の記事に「将棋に集中するために高校受験の必要のない名古屋大附属中に進学した」と書いてあった。
そういう事情があるのに、やれどのそこのほうが偏差値が上だとか難関だとかしょうもない話をする馬鹿が多すぎ。


79   2017/08/19(土) 03:33:50.66

推薦でどこでも受かるわ
しかも授業なんか出なくてもいいぞ多分


86   2017/08/19(土) 05:32:10.48

高校行った方がいいな
対局で忙しくなるほどの実力がまだ備わってないし


88   2017/08/19(土) 05:53:40.22

>>87

藤井君は好きな将棋で食べていけるんだし、
学歴を必要としない。
高校に行くメリットは同年代の友人ができるということと
高校時代しかできないことが高校に入ると出来ること。


89   2017/08/19(土) 05:54:19.54

行こうが行くまいが俺らには影響ない。どうでもいいこと。


90   2017/08/19(土) 06:02:10.85

中卒っていうインパクトはデカイからなぁ ・・


94   2017/08/19(土) 06:13:25.82

要は実力をつける前にマスコミにいかに目を付けられないかが勝負になってくる
田中マーとハンカチはハンカチがマスコミに目をつけられてる間田中マーは実力を高めることができた
一方ハニカム王子と松山はハニカムが目をつけられてる間に松山が実力をつけることができた
藤井君の場合はもうマスコミに目をつけられてるので
もうだめだ進学しても進学しなくてももうマスコミのせいで
伸び悩むに違いない


97   2017/08/19(土) 06:24:01.01

別に進学校じゃないらしいじゃん
名古屋大数人合格したら奇跡の年レベルみたいな


106   2017/08/19(土) 09:31:18.79

>>5

そうじゃないのか


107   2017/08/19(土) 10:21:40.57

>>86

もし今年高校生だったら留年してるぞ


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503069352/