ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 08:47:14.16

アルバイトする芸能人といえば、多くの人は売れていない芸人を想像するだろう。
だが、実際には売れっ子と呼ばれる芸能人であってもバイトに精を出すケースがあると聞いた。
果たしてそこにはどんな事情があるのか。詳細を取材した。

「売れていて知名度も年収も高い芸能人であってもアルバイトをすることはあります。
好奇心や経験を得るためではありません。
この場合のバイトはお金目的というよりも、お付き合い的な意味合いが強いものです」(プロダクション関係者)

お付き合いの意味でのアルバイトとは、どういうことなのか。

「普段から親交が厚い企業から依頼されたり、今後関係を深めたい企業からの依頼が発端となります。
たとえば、社長の誕生日パーティーに来てほしいとか、個人的に飲みに行きたいなどという依頼を高額なギャラと合わせて提示されるんです。
たいてい断りますが、相手次第ではアルバイトとして参加させています」(同)

芸能人がこのような宴会に参加すれば盛り上がることは間違いないだろう。
しかし、この程度のことなら、大したことではないように思えるのだが。

「もちろん、これは一例で、それ以上の関係を求められることもあります。つまり、カラダの関係ですね。
枕営業は仕事を得るために有力者に肉体を提供しますが、アルバイトの場合にはお金の見返りに肉体を提供するというシンプルな関係です。
金持ちの中には大枚をはたいてでも売れっ子芸能人を抱きたいと考える人間がいます。
その話を受ける側も、今後のお付き合いなども頭にありますから、断りにくい相手だと受け入れることがあるんです」(同)

なんとも生々しい話だが、こうした事例が多数あるというから驚きだ。
そして、どの程度のお金が動いているのか。

「パーティーへの参加レベルならば200万円から500万円が相場です。
個人的な自宅飲みなどに参加するとなれば700万円から1000万円、
それ以上の深いお付き合いとなると、タレントにもよりますが一晩で1000万円オーバーが多いです」(同)

このようなアルバイトの話は事務所を経由してくるのがほとんどで、つまり半ば“公認“だという。

「金銭の授受は個人間で行うのでノータッチですが、基本的には事務所の意向で受けているバイトなので、本人を説得した上で応じてもらっています」(同)

どのレベルまで応じるかはタレントごとに異なるというが、CMを何本も持つような超売れっ子であっても肉体関係の要求に対応する場合もあるというのだから驚きだ。
やはり芸能界は世間一般の常識でははかれない世界だ。

http://tocana.jp/2017/08/post_14075_entry.html


  2017/08/12(土) 08:48:49.28

AKB大儲けだな


  2017/08/12(土) 08:49:20.62

事務所経由=本人の手取りは


  2017/08/12(土) 08:49:46.64

は?むかつく


  2017/08/12(土) 08:50:03.32

こんな高い訳ねーわ


  2017/08/12(土) 08:50:28.98

税金とれよ


  2017/08/12(土) 08:51:25.44

某吉本芸人の話
うちの会社の余興に来てもらうのが
恒例になってるんだが

地元ローカル芸人時代のギャラは
二人で5万円だった
全国区になった今では二人で100万円

どんだけ調子こいてるのって話
無名時代から使ってやってるうちでこの額


10   2017/08/12(土) 08:51:41.38

【第99回全国高校野球大会】「訛りがいい」秀岳館高校のチアが可愛すぎると話題に 熊本
https://goo.gl/AJPs2a
うれ


11   2017/08/12(土) 08:51:52.51

AKB


12   2017/08/12(土) 08:54:30.56

>>1

AKBメンとやった業界人の話は
吉原の高級店行くと何人ものソープ嬢から聞いた
具体的すぎて、本当にあるんだ、って思ったw


13   2017/08/12(土) 08:55:47.94

脳内関係者の嘘松



19   2017/08/12(土) 09:00:47.35

AKBは知らんけど男性モデルや若手俳優呼んで婆をチヤホヤするパーティはあるよ


23   2017/08/12(土) 09:05:42.98

20万の間違いだろw


24   2017/08/12(土) 09:05:56.41

客は芸能村のテレビ屋のスポンサーや
事務所の力でテレビにごり押しされテレビ屋のスポンサーから大金貰って
女遊びは芸の肥やしと女性を●●●したり淫行したり不倫したりする吉本芸人連中か?


25   2017/08/12(土) 09:07:02.31

>>1

昔、派遣業のグッドウィルの社長がこういう事やってた報道あったよな


26   2017/08/12(土) 09:07:03.32

贈与税はらってんのか?


27   2017/08/12(土) 09:10:12.16

そしてその場面を盗撮や録音してそれをネタに何度も強請り続けるんだな


28   2017/08/12(土) 09:10:50.78

でも成り上がったら憧れてたアイドルや女優呼ぶだろ
ITバブルの時は凄かったんだってね


30   2017/08/12(土) 09:12:48.81

なんぞよくわからない無名モデルのインスタをフォローしてるけど、そんな女ですら毎日パーリー、月二回くらい海外みたいな庶民からすると信じられない生活してやがるからな。
どんだけ金余ってんねん芸能村。
ほんとにくいわ


31   2017/08/12(土) 09:12:54.05

妄想で記事書いて金もらえるなんて結構な仕事だな


32   2017/08/12(土) 09:13:50.26

頑張れよ売春婦wwwwwwwww


33   2017/08/12(土) 09:14:46.45

うそくせーなんかうそくせー
ケタがひとつ多いんちゃうか


34   2017/08/12(土) 09:14:52.06

>>9

ローカル時代でも5万は安いな
嫌なら違う芸人呼べよ


37   2017/08/12(土) 09:20:55.94

>>34

確かに安いな
もうここの仕事を受けるのイヤって思われたのかも


39   2017/08/12(土) 09:28:47.29

>>9

どこの事務所?
地方で人気レベルでも5万は破格だぞw
そんな売れてない若手芸人を呼ぶだけでも事務所に払うのは15〜20万かかる場合が多い


40   2017/08/12(土) 09:29:04.05

サイゾーでスレたていつのまにかよくなってたんだな


41   2017/08/12(土) 09:29:17.12

ああ吉本か


42   2017/08/12(土) 09:30:01.39

税務署入るだろ


43   2017/08/12(土) 09:30:08.53

>>7

1千万とか、宴会パーティー経費で落とすのならまだしも
パトロンになるわけでもなく
バブルじゃないんだから個人にこの金額を遊興で金撒くほどの
そんなアホみたいなおいしい金持ちがもういない

キャバとかホスト遊びと記事書いたアホが勘違いしてるわな


44   2017/08/12(土) 09:30:23.56

売れっ子でバイト枕なんて聞いたことないなあ
売れっ子で聞くのは専属の愛人みたいな感じやぞ


45   2017/08/12(土) 09:32:44.95

で愛人やってるやつ誰だよ?


46   2017/08/12(土) 09:35:25.03

枕と営業やってるよってことだろ。
しってるわ!


47   2017/08/12(土) 09:36:10.28

銀座のホステスも稼いでいるだろうな
一晩百万って人もいる


48   2017/08/12(土) 09:37:15.45

芸能界関係なく、一般人の結婚でもそんなもんだろ


49   2017/08/12(土) 09:38:51.55

>>37

「売れたら、こんな糞みたいな仕事蹴ってやる!」ってモチベーションで頑張っていたと思うw


50   2017/08/12(土) 09:39:09.31

>>9

華丸大吉?


51   2017/08/12(土) 09:40:23.48

売れっ子がやるわけないしやる必要がねぇ(笑)
FRIDAYの記事みたいな売れてないグラドルくらいだろ(笑)


52   2017/08/12(土) 09:41:00.08

サイバージャパンダンサーズ呼んで乱交したいんだがいくら必要かな


53   2017/08/12(土) 09:42:34.11

                            ____
                          /ミミ    \
                         / / ̄\   ヽ
                        / /      \  ハ
                        | 丿 ⌒\  /ヽ  |
                        | |  ( ・ヽ / ・)|  |
                        | (       |   |   |
                        | .|`ー `ー´ - |从 |  ス タ ッ ふ ぅ 〜
                        人人   `<>´  / ノ +。
             * . / ̄ ̄ ̄ ̄.\.)∧         / ( +  n
         +  .   /   /⌒⌒\.\ノ\__/ ((\  l^l.| | /)
     .       * /   / __   \ヽ    .    /丶 | U レ'//)
              |  | __\. /_ヽ.|         ̄ ノ     /
              |  | ((べ/ . <◎Y          rニ    \
共演って言っても   | (イ|    ̄      >     。  /\ ヽ    )
それは淫行の共演  |  ||  ///  __)        /   \    ノ
の事よ! (笑)    |  ||\   ,r'´u  \、  ヽ /⌒\  ヽ─'''
              |  ||  `iー―r\   彡  /     \
              |  | | 、  \/`つ:;:.;:;:;:;:;:;:;:;/  \    ○0o
              |  | | \__/ (;:;:;:;;人:;:;;:;:)   /\ ´  )゚
              |  | |        ヽ__人_____ノ    (_ノ


57   2017/08/12(土) 09:52:54.80

税務署はよ


58   2017/08/12(土) 09:53:32.90

>>9

全国区になったんだから宣伝効果も全国区になるじゃん。
テレビの取材が同伴すれば映像付きのCMみたいなもんだし、テレビやラジオでエピソードを話してくれれば100万くらい軽くペイする。
今のご時世ならツイッターやインスタに上げればそれなりの宣伝効果はある。


60   2017/08/12(土) 10:02:43.37

1000万円の価値のマンコって何だよ
そこまでマンコに価値があると思えない


62   2017/08/12(土) 10:04:13.81

>>30

なんでにくいの?


63   2017/08/12(土) 10:05:41.59

紗栄子を誕生日会に呼ぶといくら必要?


65   2017/08/12(土) 10:12:47.05

>>50

そう思うよな


67   2017/08/12(土) 10:13:10.24

峯岸とかなら安くできる?


68   2017/08/12(土) 10:14:05.67

>>9

そりゃそうだろ。
お前が調子に乗ってる。


69   2017/08/12(土) 10:14:27.68

>>67

10万円ならだす。


70   2017/08/12(土) 10:14:43.12

腐れマンコに1000万も払うバカがいったい何処にいるんだよて思ったらサイゾーだったでござるw


72   2017/08/12(土) 10:16:35.65

カネだけあっても人脈がないとそんなサービス受けれないだろ


73   2017/08/12(土) 10:16:46.05

>>9

てめえが金払って呼んでるわけでもねえのに偉そうだな!
死ね!


75   2017/08/12(土) 10:25:11.73

結婚したり付き合ったりするヤツらでどうやって知りあったんだよwwwってのよくいるもんな


76   2017/08/12(土) 10:25:42.32

世界中の女性を撮り集めたら、色々な美しさがあることがわかった(画像)
http://livezz.mrbonus.com/method_ist/8.html


78   2017/08/12(土) 10:26:25.13

有名アイドル・女優じゃあるいまいし、何百万も払ってられるかよwww


79   2017/08/12(土) 10:28:50.56

楽して稼げるね

いいなぁ


80   2017/08/12(土) 10:28:52.85

AKBが電通のキモ男たちとカラオケやってる写真とかいったいどっかた流出するの


81   2017/08/12(土) 10:29:54.33

こんなのロンダリングでどんどん金儲けられるシステムだな
お偉いさんの匙加減で売り出して売り出し費用以上を儲けるこれでペイする
芸能人ってので箔がついて値段が吊り上がるならボロイ商売だな
売れっ子のレベルによっては売り出しにかける費用がかかりすぎるから売れっ子のレベルにもよるんだろうけども


82   2017/08/12(土) 10:30:13.66

妄想サイトでスレ立てして
ここをまとめてアフィ小銭稼ぎ
広告が芸能に行かない様にネト脳を洗脳して悪評広める


85   2017/08/12(土) 10:40:34.25

>>8

キッチリ源泉徴収してたら、ビビるけどね(笑)


88   2017/08/12(土) 10:49:53.26

>>9
が何様だよ


106   2017/08/12(土) 12:02:34.44

>>8

林家こぶ平が襲名披露のご祝儀を申告しないで税務署から追徴課税されていたな


108   2017/08/12(土) 12:05:48.37

たまには山咲千里のことも思い出してあげてください。


119   2017/08/12(土) 12:28:07.59

>>9

もう呼ばなかったらいいよ。
新しく売れてないけど面白い芸人さんに乗り換えな。


137   2017/08/12(土) 19:12:31.46

名前も知らない無名モデルを勝手にフォローしといてその生活を妬み憎む>>30
が怖すぎる


138   2017/08/12(土) 22:40:15.39

>>9

J○○R?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502495234/