2017/08/12(土) 07:16:59.76

ワイ新入社員「???」

上司「いいかワイくん、君まだ1年目だろう?そうやって先人の仕事に口出しするのは良くないよ?」

ワイ新入社員「いや、明らかに非効率的な部分を指摘して、よりよい成果があがるようにしたいだけなのですが」

上司「学生気分が抜けてないね?社会は結果より大切なものがあるんだよ。そうやって若い頃からなんでも効率化して楽をしてってやると成長しないよ?」

ワイ「僕の成長の話をしてるのではなくてプロジェクトの効率化の話をしてるんですが」

上司「はぁ…君ちょっと仕事終わったら話そうか」

これはワイが悪いんか?


  2017/08/12(土) 07:18:00.44

郷に入れば


  2017/08/12(土) 07:18:09.57

ジャップさあ、そんなんだから衰退していくんだよ?


  2017/08/12(土) 07:18:18.46

努力しないで結果が良い→ズル
努力をして結果が悪い→敢闘したから評価

これがまかり通ってる企業…


10   2017/08/12(土) 07:19:03.65

効率化のみを求めて目の前の人間を気にしてないスタンスが上司をいらっとさせたんだと思う


12   2017/08/12(土) 07:19:34.15

>>10

いやそういう問題ちゃうやろ


17   2017/08/12(土) 07:20:09.52

それが嫌ならベンチャーにでもいけ
会社や上司が悪いんじゃなくて、会社を選んだお前が悪い


18   2017/08/12(土) 07:20:09.81

でもお前ニートじゃん


22   2017/08/12(土) 07:21:01.23

そんな会社が嫌ならやめればよくね?


23   2017/08/12(土) 07:21:15.58

その効率化で何人のおっさんが食いっぱぐれると思ってるんだ?って意味だよ察せ


24   2017/08/12(土) 07:21:22.51

とりあえず職安に行こうか



25   2017/08/12(土) 07:21:31.58

アフィカス広告増えてるぞ


27   2017/08/12(土) 07:21:35.00

嫌なら仲いい身内だけで会社つくれば?


28   2017/08/12(土) 07:21:39.66

自分がやるときだけしれっと効率重視してやっとけばええんちゃうか


29   2017/08/12(土) 07:21:42.22

無能な人間が運用しても会社が回ることが大事なんやで


31   2017/08/12(土) 07:21:56.13

上司の仕事を否定してるのではなく
改善点を示して効率化とアウトプットクオリティの向上が目的なんやけど
なんでそれが人格攻撃になるのかわからんわ


34   2017/08/12(土) 07:22:10.95

>>12

そういう問題やろ
上司の気持ち考えたことある?
今まで自分のやってきた何十年を否定してることになるんやで


35   2017/08/12(土) 07:22:30.43

ジャップ企業はそうやって衰退してるんやぞ


36   2017/08/12(土) 07:22:39.05

>>32

実際そうやろ
そんでアフィチルがありがたがってスレ伸ばす


39   2017/08/12(土) 07:22:46.06

転職先でこうなってやめた。今無職…人としての自信家も無くなってきた


40   2017/08/12(土) 07:23:08.96

こんな会社ねえよ
社会は結果が全て
妄想でアフィ稼ぎは楽しいか無職


42   2017/08/12(土) 07:23:12.21

>>35

これな
所詮中国の二番煎じ国家
歴史からして中国の子分だしな


44   2017/08/12(土) 07:23:24.66

>>39

はい、アフィリエイト


46   2017/08/12(土) 07:23:35.72

>>34

批判と攻撃の違いがわからんガイジやん
既存システムクソすぎ!これ作った奴バカだろ!って主張するのは単なる攻撃やけど
このプロジェクトのここを効率化して、ここを削減すればより低コストでクオリティ上がるぞ!って指摘するのは正当な批判・評価であって問題ではないやん


49   2017/08/12(土) 07:23:51.31

でもっ…!
お前っ…………!
職がっっっ!!


50   2017/08/12(土) 07:23:51.49

>>40

あるじゃん
ニュースとか見てないの?
あっ、ジャップにはそんな習慣ないか


51   2017/08/12(土) 07:23:51.80

変えたいなら偉くなってからやれ


53   2017/08/12(土) 07:23:56.79

>>34

無能に気を使い続けた結果のジャップ


55   2017/08/12(土) 07:24:04.24

でも実際残業するのが正義、定時上がりは悪って風潮の会社って存在するからな
日本のこういう思想こそが悪やと思うけど


56   2017/08/12(土) 07:24:04.44

>>36

壁に向かって話しかけてるアレですな


65   2017/08/12(土) 07:25:17.05

まぁそういう知恵は上司の糞命令をいかに効率的にこなすかに使った方がええわ
上司に楯突いてプラスになる事はないし


66   2017/08/12(土) 07:25:17.76

脳内コンツェルン


67   2017/08/12(土) 07:25:21.76

日本って有能なやつほど出る杭は打たれるとかいって周りが足ひっぱるようなことするからな
イッチが有能すぎて上司が無能なだけやで
イッチはなんも悪くない
ここで文句や批判いってるやつは無能な上司よりのやつか社会にでたことないニートやとおもうで
がんばれイッチ!


68   2017/08/12(土) 07:25:32.42

ワイ「これこうすればもっと良くなるんじゃないですか?」
先輩「せやな、主任に言ってるくるわ」


主任「お前ようこんなん気づいたな!すげえな!」
先輩「はい!ありがとうございます!」


69   2017/08/12(土) 07:25:36.86

>>46

過去のやり方は効率的ではないっていう攻撃やんけ。お前は先人を高コストでクオリティ低いって言ってるも同然なんやで。だから社会人失格なんや


71   2017/08/12(土) 07:25:47.08

クリティカルシンキングを大学で学んだ結果がこれだ
なんで批判する権利もないねん


72   2017/08/12(土) 07:25:57.25

昭和の古い考えのやつなんかほっとけ


74   2017/08/12(土) 07:26:10.96

>>67

ありがと、涙出てきた
なんでワイが叩かれて無能がもてはやされるんやこのジャップランドは


78   2017/08/12(土) 07:26:39.18

実際これはある
こういった悪いところはジャップと言わざるをえない


82   2017/08/12(土) 07:27:16.75

>>69

えぇ…
じゃお前さんは自分の書いた文章やコードの間違いを指摘されたらブチ切れるんか?
ワイが必死に作ったもんをワイより若い奴が添削するのは許さん!!ムキーーー!!!ってことやんけ


87   2017/08/12(土) 07:27:49.74

>>55

定時で上がれるならみんながサビ残してる時間プラスαで仕事できるよね(ニッコリ

マジでこういう風潮やなワイんとこは


88   2017/08/12(土) 07:27:55.81

そもそもお前の意見が正しいかなんかわからんからな

提案する前にまず自分で試して効果を計れよ


89   2017/08/12(土) 07:27:55.94

いるよな先人がとっくに試して最終的に利益に繋がらなかったものを
絶対効率化できると思い込んどる新人


90   2017/08/12(土) 07:28:08.57

>>82

お前は上司に自分の意見否定されてムキーってなっとるやんけ


92   2017/08/12(土) 07:28:27.37

割とあるよねこういうこと
仲良くなったり意見を認めて貰える環境にしてから言うのがいいわ


94   2017/08/12(土) 07:28:43.26

>>89

根拠のない自信は若者の特権ってやつやな
若気の至りともいう


97   2017/08/12(土) 07:28:53.61

>>71

意識高い系アフィかよ
知識そのまま突撃するとかアホだ
それを伝えるコミュ力の本も読んどいで実践してないからそうなるアフィよ


100   2017/08/12(土) 07:29:21.17

>>82

上司のミスをあからさまに指摘するってそらブチ切れ案件やんけ


110   2017/08/12(土) 07:30:26.44

>>89

ほんこれ
全て古い物が正しいとは言わんし、効率化も大事だけどその過程を尋ねも調べもせずにしかも上司の話も聞かんと一方的に押し付けるとかそりゃ何様やねんって思われて当然


111   2017/08/12(土) 07:30:32.11

>>90

論点のすり替えはやめーや
意見を否定される根拠がおかしいからキレてんのやで


114   2017/08/12(土) 07:30:57.82

>>92

もしくは>>68みたいに最初から仲良い人に間取りもってもらうかやな
これ割と重要やと思う


134   2017/08/12(土) 07:32:31.67

>>111

そいつガイジだからやめたれw


142   2017/08/12(土) 07:33:10.97

>>111

相手からしたら同じことだったんだろガイジ
論点すり替わってねーぞ別に


引用元:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502489819/