江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 16:38:07.75

4位宮沢りえ! 思い出の「ポカリスエット美少女」1位は?
2017/7/24 16:00 日刊大衆



 ポカリスエットのCMといえば、これまで多くの若手女性タレントが出演、その後ブレイクを果たしてきた。CMのイメージガールたちは、皆、爽やかなイメージが強い美女たちだ。
そこで今回は、ポカリスエットCMに出演していた歴代美女の中で「最も思い出に残っている人」を、10代から50代の男性200人に聞いてみた。

 第5位(9.5%)に選ばれたのは、歌手の森高千里(48)。『私がオバさんになっても』などのヒット曲で有名な森高は、1999年に俳優の江口洋介(49)と結婚。
40代後半の今も、二児の母とは思えない美貌の持ち主だ。そんな森高のデビューのきっかけがポカリスエットのCM。
86年に「第1回ポカリスエット・イメージガール・コンテスト」でグランプリを受賞し、糸井重里(68)とCMで共演を果たした。
そのCMは、電車の中でポカリスエットに関する俳句を詠んだり、二日酔いの糸井にポカリスエットを渡したりする内容だ。
ちなみに森高は、2012年にもポカリスエットのCMに起用されている。

 第4位(10%)は女優の宮沢りえ(44)で、40代、50代から多数の支持を集めた。トップアイドルとして活躍していた10代後半の頃に“ふんどしカレンダー”や、
篠山紀信(76)撮影による衝撃的な写真集を発売して注目を集めていたが、最近は落ち着いた演技を見せる女優、ナレーターとして活躍している。
ポカリスエットのCMには1988〜90年まで出演。
特にサーフィンに挑戦するCMが人気で、彼女の初々しい表情と健康的なスタイルは、多くの男性にインパクトを与えた。


江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 16:38:24.97

 続いて、女優でタレントの一色紗英(40)と深田恭子(34)が同率(14%)で、第2位にランクイン。
一色は30代から多くの支持を集めた。清純派女優として活躍しながら、バラエティ番組で時折見せる天然キャラが人気だった一色は、92〜94年までCMに出演した。
南国の海ではしゃぐ一色の姿が印象的なCMは、CMソングに使用された織田哲郎(59)やZARDの曲とともに、記憶に残っている人も多いのではないだろうか。

 もう一人、同率第2位の深田は、意外にも50代からの支持が圧倒的だった。深田が同CMに起用されたのは、30代に突入した2013年のこと。
他の人たちがCMに出演したのはデビューした頃が多いのに対し、深田は異色の起用ということになる。このCMで深田は、セクシーな人魚姫を演じて話題になった。
そして何より比較的最近のCMということで、年配男性の記憶にも強く残っていたのかもしれない。

 そして見事、第1位(18%)に輝いたのは、女優の綾瀬はるか(32)。幅広い年代から支持されたが、特に20代からの票が目立っていた。
綾瀬は01年に女優デビューを果たしたが、04年頃まではグラビアアイドルとしても活動。その後、ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)でヒロイン役に抜擢されてブレイクした。
ポカリのCMには『セカチュー』の翌年、05〜06年に出演。CMではセクシーな水着姿で海で遊んだり、Tシャツがびしょ濡れになるシーンもあった。そんな綾瀬の大胆なCMに、ドキドキした男性も少なくないはずだ。

 ランキングを振り返ると、綾瀬や深田のように、現在もドラマで一線級の活躍をしている女優と、現在はあまり露出していない女優が混在する結果に。
中でも一色は、現在はほとんどテレビ出演していないにもかかわらず2位に選ばれた。
全盛期の一色がポカリのCMで残したインパクトが、今でも多くの男性の記憶に残っている証しともいえるだろう。

 現在のポカリスエットCMは、モデルの八木莉可子(15)が出演中。このCMをステップに、今後八木がどんな活躍を見せてくれるのか楽しみだ。


  2017/07/24(月) 16:39:12.32

中山エミリだろ


  2017/07/24(月) 16:39:40.15

センチメンタルバスだろ


  2017/07/24(月) 16:39:53.21

一色さえ


  2017/07/24(月) 16:40:07.91

一色紗英が清純


13   2017/07/24(月) 16:41:16.11

39度の!


14   2017/07/24(月) 16:41:24.92

ともちゃんでしょ、
ひゅーひゅーだよ。


15   2017/07/24(月) 16:41:26.14

揺れる想いがベストだよね


16   2017/07/24(月) 16:41:34.02

一色で織田の「いっまでもかわらぬ」の曲だなぁ。


17   2017/07/24(月) 16:41:47.18

杏ちゃん



20   2017/07/24(月) 16:42:04.33

エミリ、紗英、宮沢の3強だろ


21   2017/07/24(月) 16:42:20.18

後藤理沙じゃないのか


23   2017/07/24(月) 16:42:46.34

ごりさ


24   2017/07/24(月) 16:42:47.44

10代の一色紗英の神々しさよ、広瀬すずなんて比較にもならん


25   2017/07/24(月) 16:42:48.44

一色紗英が最高だった


26   2017/07/24(月) 16:42:53.30

綾瀬はるかはないな一色紗英だな


27   2017/07/24(月) 16:42:53.88

宮沢りえは三井のリハウスだな


28   2017/07/24(月) 16:42:55.18

個人的には思い入れ無いけど後藤理沙はランクインしないの?


31   2017/07/24(月) 16:43:25.70

これは一色紗英が一位だな。
リハウスは宮沢りえがダントツ


32   2017/07/24(月) 16:43:37.08

あれポカリスエットのCMだったのか


34   2017/07/24(月) 16:43:51.03

これは中山エミリだわ


37   2017/07/24(月) 16:44:27.06

>>21

これ


38   2017/07/24(月) 16:44:36.13

一色紗英だな
織田哲郎のいつまでも変わらぬ愛をも良かった


39   2017/07/24(月) 16:44:47.87

ザードを忘れちゃダメだろ。


40   2017/07/24(月) 16:44:48.58

後藤理沙


41   2017/07/24(月) 16:45:30.78

いやポカリのCMと言えば
後藤理沙だろ
トライセラトップスの曲バックに砂にズザーとして1998年ぐらいのCMだろやっぱ
超健康的美少女女優と期待されてたのに後藤理沙、全く伸びなかったが


42   2017/07/24(月) 16:45:33.90

Jポップは織田哲郎に始まり
織田哲郎で終わった


43   2017/07/24(月) 16:45:52.28

ダチョウ乗ってる人


45   2017/07/24(月) 16:45:56.87

>>4

ダチョウに乗るのって中山エミリだっけ?
あのCMよかったわ


後藤理沙はその後の没落が悲し過ぎてみていられない
逆に印象残ってるわw


47   2017/07/24(月) 16:46:21.80

正解は後藤理沙です


49   2017/07/24(月) 16:46:57.85

後藤理沙はどうしてああなった


54   2017/07/24(月) 16:48:48.07

後藤理沙のポカリのCMは傑作ですよええ


55   2017/07/24(月) 16:48:56.37

今のポカリは路線変更しすぎ。
学生向けのCMやん


56   2017/07/24(月) 16:49:00.75

一色紗英はだな
放送の本数も多かった


62   2017/07/24(月) 16:50:51.84

36℃のとろけそうな日♪


64   2017/07/24(月) 16:52:33.00

乗れたよ!乗れたよ!
の曲は何だっけ?


65   2017/07/24(月) 16:52:35.04

ダチョウに乗る中山エミリだな


67   2017/07/24(月) 16:52:54.78

広末ってポカリやってなかったのか、やってるイメージあったけど


69   2017/07/24(月) 16:53:06.01

>>56

これ見ると多いなぁ、一色

https://youtu.be/bhBVLvCZ7zs
▶︎Youtube ▶︎


70   2017/07/24(月) 16:53:25.70

宮沢りえはコカコーラだろ


71   2017/07/24(月) 16:53:31.55

>>55

当時も学生向けだったんじゃないの


73   2017/07/24(月) 16:54:28.77

一色紗英も良かったな
ていうか曲が良かった


75   2017/07/24(月) 16:54:44.66

>>38

織田哲郎の歌って歯を食いしばったまま歌うとそれっぽく聞こえる


76   2017/07/24(月) 16:54:58.33

>>14
桃てんだろそれ


80   2017/07/24(月) 16:56:53.96

>>55

少し前、北野たけしがポカリスエットのCMしてたが
渋くて良かったな。こういう路線で良かったのに


82   2017/07/24(月) 16:57:00.52

>>71
学生向けやないで。
スポーツしてる人ら全員に向けてのCM。
清純、透明感があったけど、今は下品なだけ。


95   2017/07/24(月) 17:01:00.75

>>21

あんな大胆な黒乳首が潜んでいるとは夢にも思っていなかった


115   2017/07/24(月) 17:10:32.82

>>24

それはないから


118   2017/07/24(月) 17:11:25.61

>>4

オレも

綾瀬、深田は印象ないな


124   2017/07/24(月) 17:13:13.19

>>2

エンクミだろ


127   2017/07/24(月) 17:13:45.36

>>1

今CM出てる八木とかいうデカい女ブスすぎるだろ。ゴリ押しやべーわ


131   2017/07/24(月) 17:14:21.41

>>16

これしかないね


178   2017/07/24(月) 17:24:48.81

>>115

残念ながら無いこともない


185   2017/07/24(月) 17:27:41.58

>>13

これ


225   2017/07/24(月) 17:40:29.59

>>67

広末は三ツ矢サイダー


227   2017/07/24(月) 17:41:18.08

>>4

清き一票


235   2017/07/24(月) 17:44:22.80

>>4

ほんこれ


246   2017/07/24(月) 17:48:35.43

>>1

最近のポカリCMダサいよな
なんなんあの糞ダンス


253   2017/07/24(月) 17:49:48.13

>>21

だよね
当時は本当に美少女だった


258   2017/07/24(月) 17:51:05.33

>>21

これだな


259   2017/07/24(月) 17:51:05.95

>>246

今の流行りは「踊ってみた」でネットで話題になることだから
ああいうのになるんじゃね

ターゲット成功してるかはともかく


260   2017/07/24(月) 17:51:29.66

>>21

センチメンタルバスとのコンボは強力だった。


282   2017/07/24(月) 17:58:56.83

>>4

んだな


288   2017/07/24(月) 18:00:56.45

>>5

うむ、後藤理沙が出てい1999年のCMだな(´・ω・`)
あれに比べたら似非天然顎女など比較にすらならん


315   2017/07/24(月) 18:12:16.24

>>42

まさに
AKBも織田哲郎が離れて
ワンパに戻ったしな


325   2017/07/24(月) 18:16:42.06

>>115

広瀬ぶす乙


361   2017/07/24(月) 18:35:02.77

>>20
おう!


419   2017/07/24(月) 19:03:08.10

>>2

何これ?ホリプロの組織票がオチかよ…

綾瀬も深田も
少なくともポカリのイメガとしては
若くてピチピチした頃の宮沢りえや一色紗英に叶いっこないのに…


426   2017/07/24(月) 19:05:18.56

>>419

宮沢りえが完全に一位と思ったけど4位って聞いてあらそれなら一色さえが一位かな?
と思ったら綾瀬はるかかー
綾瀬はるか好きだけどポカリに関しては一色かりえだなあ


455   2017/07/24(月) 19:17:58.49

一色だわ、他の人は他に代表作があってポカリのイメージが薄いし


464   2017/07/24(月) 19:22:33.03

>>4

ですわ


465   2017/07/24(月) 19:22:33.31

>>455

でも一色紗英も、キットカットのイメージも強いわ


479   2017/07/24(月) 19:28:12.43

>>4

これしかないわ


505   2017/07/24(月) 19:37:08.01

>>49

喋らせてはいけなかった・・


550   2017/07/24(月) 20:11:09.39

>>27

だよね。可愛い転校生役のね♪
ポカリは一色さえと織田なんとかのいっつ、まーでも変わらぬアぁぁぁイを〜♪って歌のイメージだわ


573   2017/07/24(月) 20:23:56.57

>>1

年取るとホクロって大きくなるよな


635   2017/07/24(月) 21:18:05.62

>>4

はい


643   2017/07/24(月) 21:21:55.60

>>4

「八方美人、エミリのそういうとこ、キライだよ」とかいうレズくさいCMが好きだった
中山エミリは可愛かった


881   2017/07/25(火) 07:13:04.96

>>16

よう俺!


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500881887/