ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 23:41:05.64

上西小百合衆院議員(34)が16日、「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」とサポーターを批判するツイートをして“炎上”した。
上西議員は15日、浦和が2―3で逆転負けしたドルトムントとの親善試合について「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイートし、大半が批判の900件以上のリプライを集め約2500リツイートされた。

すると「なんかブーブー言ってる」「調べたら次はヤンマースタジアムだった。埼玉スタジアムならゴール裏行くのに」などとサポーターの怒りに油を注ぐようなツイートを連投。
「浦和で街頭演説でもしましょうか」「よし、やろう。今決めた」と続け、前出のツイートにつながった。

J2岐阜のベテランGK・高木義成(38)から丁寧な文面で諭すようなリプライが届いても「少しは骨のある選手がいるんですね。見直しました。ただ直接言って下さいね。男なんだから」と上から目線で返信。
他の選手もこの件について不快感を次々に表している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000147-sph-soci


  2017/07/16(日) 23:41:56.79

有権者にも同じこと言えるの?


  2017/07/16(日) 23:42:09.14

いつもの炎上芸


  2017/07/16(日) 23:42:11.51

忘れられたら終わりの人だからどんどん発信しないとね


  2017/07/16(日) 23:42:46.04

>>1

やっちまったなw


  2017/07/16(日) 23:43:59.57

この議員、支援者にも応援している
だけのくせにって思ってんのかな


12   2017/07/16(日) 23:44:21.72

目立とうと必死なのか


13   2017/07/16(日) 23:44:26.28

これは大問題だろ
それを言い出したらありとあらゆる応援ができなくなる
もちろん自分にもはねかえってくる


15   2017/07/16(日) 23:44:59.31

他人から選挙で選ばれた人が「他人に人生乗っけんな」とか…


21   2017/07/16(日) 23:45:56.86

わざとなにかに噛みついて相手にしてもらう作戦ですかね


22   2017/07/16(日) 23:46:14.19

なんだか面倒くさい人だなwww



27   2017/07/16(日) 23:47:18.70

34歳にもなって恥ずかしい


28   2017/07/16(日) 23:47:25.55

この人応援してた人は何を思えばいいの


29   2017/07/16(日) 23:47:25.64

「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」
「親善試合が本気なわけないだろ」

これで上西を封殺できるのに
まんまとマジギレして格好の養分になってるのが情けない


32   2017/07/16(日) 23:48:19.43

なんとか炎上させようと必死の売名行為


36   2017/07/16(日) 23:48:43.88

>>13


他はサッカーのサポみたいに暴れないじゃん
サポーターって何様?ってぐらい偉そう
実際にはクラブの足引っ張てるくせに


37   2017/07/16(日) 23:48:46.72

煽りの天才だな
スポーツファンが嫌いな俺には気持ちがよくわかるw


48   2017/07/16(日) 23:50:01.11

>>1

プロのスポーツ観戦全般を非難しているんだね。
レス乞食だな。


49   2017/07/16(日) 23:50:06.29

選挙の事じゃん他人を応援するのってまさに


52   2017/07/16(日) 23:50:28.70

なんで女の男性差別は許されるんだよ
ゴールキーパーこの女訴えろよ


56   2017/07/16(日) 23:51:41.04

上西を応援してるボランティアの特集やってたら彼女と同じ感想を持つかもしれない


57   2017/07/16(日) 23:51:54.60

まあ、格闘技は完全にこれだよな


58   2017/07/16(日) 23:51:55.26

松居一代『何か気があうわ』


60   2017/07/16(日) 23:52:26.59

政治家になっても何もしてないくせに、何かやった気になってるのムカつく。


67   2017/07/16(日) 23:54:29.73

この人は次の選挙で自分が終わることが確定してるからもう怖いもんなしだな


70   2017/07/16(日) 23:54:48.63

炎上してなきゃ生きていけないんですよ


71   2017/07/16(日) 23:55:03.07

スポーツファンと何かを応援してる人すべてを敵に回したな


87   2017/07/16(日) 23:56:55.06

有権者は他人に自分の人生を乗っけて投票すんだよな


91   2017/07/16(日) 23:57:30.98

これは上西が正論


104   2017/07/16(日) 23:59:57.24

オリンピックなんて応援できないなこの人


109   2017/07/17(月) 00:00:59.05

>>1

議員を応援するのも止めろって事ですね


110   2017/07/17(月) 00:01:06.28

>>1

頭馬鹿なのに偉そうだね


111   2017/07/17(月) 00:01:06.90

お前は誰かに応援されてその立場にいるんじゃないのか


116   2017/07/17(月) 00:01:53.32

そのうち本当に痛い目にあいそうだなこの人


119   2017/07/17(月) 00:02:46.00

>>111

つまり、政治家の支援者は明らかな見返りがあるということを言っている
金を出した分の見返りは保証する、ただ応援しているわけじゃない
そういうことを逆に支援者にアピールしているんだろう


128   2017/07/17(月) 00:04:33.71

サッカーが人生な人が多いほどその国のサッカーレベルは上がるだろ


135   2017/07/17(月) 00:05:54.03

これは選挙で選ばれた人間が言っていい台詞じゃない


142   2017/07/17(月) 00:06:52.30

支持者さん達がいるであろう議員がそれを言っていいのか…


144   2017/07/17(月) 00:07:11.11

選挙はどうなんだ
市民の人生を背負ってる立場だとお忘れか


145   2017/07/17(月) 00:07:23.15

次の選挙来れば無職になるのに余裕だな。


149   2017/07/17(月) 00:08:44.35

>>145

炎上芸人として芸能界転身のための、就活の一環だろww


156   2017/07/17(月) 00:10:16.34

>>144

背負ってないから
実際に金くれる支援者の言葉だけしか聞かないだろ


157   2017/07/17(月) 00:10:19.58

>>2

で終わってた


160   2017/07/17(月) 00:10:45.98

>>144

選挙は国民の生活に直結してるがサッカーなんてどうでもいい球遊びだからな


323   2017/07/17(月) 00:36:20.96

>>27

変なこと言う人に年齢なんて関係ないよ
たぶんこの人は10年後もこんなこと言って他人を不快にさせてる


382   2017/07/17(月) 00:44:02.78

>>3

炎上芸人ワロスw


453   2017/07/17(月) 00:50:39.07

>>2

ハイ
撤収します


669   2017/07/17(月) 01:09:06.46

>>2

支持する議員次第で自分たちの生活も変わるけどサッカー選手応援しても生活は変わらないからな


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500216065/