2017/06/27(火) 07:34:57.16

だからあんな変人なんか


  2017/06/27(火) 07:35:23.36

どうせ中卒なのに、何故宿題を提出する必要があるのか


  2017/06/27(火) 07:35:39.77

納得したんか。ええ奴やん


  2017/06/27(火) 07:36:14.05

>>4

コレやろなあ


10   2017/06/27(火) 07:36:14.97

>>4

中高一貫なんだよなあ


11   2017/06/27(火) 07:36:21.07

藤井「一回聞けばわかるのになぜ何度もやらなければならないのか」

記憶力が凡人と違うとこういう問題出てくるんやな


12   2017/06/27(火) 07:36:23.63

正論授業で学んだこと100%吸収できてる奴なら宿題なんて無駄でしかない


20   2017/06/27(火) 07:37:48.58

やっぱサヴァンなんかな
ふつう一回聞いただけじゃ覚えられない


22   2017/06/27(火) 07:38:30.36

ぐう正論


24   2017/06/27(火) 07:38:41.53

>>20

普通の頭ではないやろ


25   2017/06/27(火) 07:38:43.87

自習したいんやろ



26   2017/06/27(火) 07:38:52.52

授業は授業時間内に終わらせろや無能教師


27   2017/06/27(火) 07:38:53.01

授業をまともに聞いてないけど宿題もやらなかったぞ


29   2017/06/27(火) 07:39:38.37

納得できないからしなかっただけで
納得したら提出するなんてぐう素直


34   2017/06/27(火) 07:40:30.78

しかし宿題やる時間あるんかな


37   2017/06/27(火) 07:41:04.39

ほんなら宿題でやる分も授業に組み込めや
教師が楽したいだけやろ


38   2017/06/27(火) 07:41:08.39

論破じゃなくて納得さえすればやるんやろ
というか納得できないことはやらないだけ


41   2017/06/27(火) 07:41:46.51

凄い人ってやっぱ感覚が違うんかな


44   2017/06/27(火) 07:42:06.15

現状で既にこの教師より年収上ちゃうか


45   2017/06/27(火) 07:42:19.46

宿題の時間を将棋にあてたいんやろ
理解してることより理解してないものをやりたいんやっていう藤井君の魂の叫びや


52   2017/06/27(火) 07:42:47.07

竜王戦一回戦二回戦だけで100万円手にした模様


53   2017/06/27(火) 07:42:51.56

>>37

ちゃうねん
ホントは出来ない奴だけに出したいねん
でもそんなことできないんや
許してくれ


56   2017/06/27(火) 07:43:12.10

そもそも補完も必要ないんやろ


57   2017/06/27(火) 07:43:35.42

納得しとるやん!


58   2017/06/27(火) 07:43:35.63

教師有能やん


60   2017/06/27(火) 07:43:44.59

宿題なんかやらんでもお前らよりよっぽどできるやろな


62   2017/06/27(火) 07:43:57.40

授業聞いてるだけで補完いらんレベルで理解できる奴にやらせる意味の説明にはなっとらん


70   2017/06/27(火) 07:45:00.17

>>58

ニートのお前は無能だけどな


71   2017/06/27(火) 07:45:02.40

>>62

本人は納得してるんで笑


75   2017/06/27(火) 07:45:20.88

中学生に嫉妬ってどんな人生おくってんねん


82   2017/06/27(火) 07:45:51.08

>>75

草ァ!


85   2017/06/27(火) 07:45:53.04

本当にきちんと聞いてるからの発言なんやろうけどな


87   2017/06/27(火) 07:46:08.62

ガキの頃からやってる棋士は集中力が違うやろ


90   2017/06/27(火) 07:46:23.57

一度聞いただけで理解できるような天才だとそんな疑問出てくるんか


102   2017/06/27(火) 07:47:26.77

>>90

小学校とか中学校とかレベルの低い勉強ならそう感じるかもしれないけど
そういう積み重ねができない奴は大学とかで絶対行き詰まるんだよなあ


105   2017/06/27(火) 07:47:32.83

>>90

一度で理解してるから無駄に思えるんやろうな
なんで二度手間なことしてんの?って


108   2017/06/27(火) 07:47:52.00

稼いでるから宿題どころか勉強しなくて大丈夫だぞ


110   2017/06/27(火) 07:48:08.76

これ成績いいなら説得力あるけど
こいつテストの点数平均点くらいでこの発言やからな

ちょっと説得力に欠ける


116   2017/06/27(火) 07:48:48.86

真面目にやればどこの大学でもいけるんやろなぁ


118   2017/06/27(火) 07:48:52.91

>>110

中学高校でどんどん覚えゲーいなるから 棋士は勉強できないやつ多いで


119   2017/06/27(火) 07:48:58.71

>>110

うわあ
将棋やってるやつ特有の全能感なんやな


124   2017/06/27(火) 07:49:24.31

納得してないだろうけど、意地張っても得しないと判断したんだろうな
賢いわ


125   2017/06/27(火) 07:49:24.67

>>118

将棋とか暗記ゲーやん


126   2017/06/27(火) 07:49:26.65

>>110

多分本気出せばテストの点はいけると思うで将棋


128   2017/06/27(火) 07:49:38.82

藤井に宿題やらせたいっていうより藤井以外もやらなくなるのが怖いんやろ


132   2017/06/27(火) 07:50:02.06

>>116

東大生が真面目に将棋やっても強くならないやつがいるのと一緒で
棋士が真面目に勉強しても東大入れるとは限らんやろ


133   2017/06/27(火) 07:50:02.58

俺が藤井くんなら義務教育の中学だろうと通う選択がないからそれだけで偉いわ
通ったとしても寝に行くだけやろな


138   2017/06/27(火) 07:50:15.88

>>110

マ?頭いいんとちゃうのか


156   2017/06/27(火) 07:51:43.63

>>116

ひふみんは早稲田中退、羽生さんは高卒やっけ?
羽生さんは母親が行かせたらしいが


580   2017/06/27(火) 08:27:47.33

>>11

これやろ


引用元:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498516471/