2017/06/22(木) 10:52:32.53

香山リカ氏の講演中止 東京・江東区社協、妨害予告受け

(略) 香山氏は「なぜ今こども食堂が必要なのか」という演題で、母子の孤立対策や支え
合う地域づくりについて話す予定だった。社協によると、5日に受け付けを始めたところ、
「(香山氏を)講師に呼んでいいのか」といった抗議の電話やメールが20日までに
約20件あったという。「(講演会を)つぶす」と脅すような内容もあり、担当者は
「小さな子どもも来場するため参加者の安全を最優先した。ネットのきつい表現の書き込みも
意識した」と話した。警視庁にメールを提供して相談したという。

 香山氏はこれまで、在日コリアンらへ排外的な主張をしているなどとして、「在日特権を
許さない市民の会」(在特会)の桜井誠・前会長を街頭で批判してきた。桜井氏が今月、
香山氏の講演会についてツイート。ネット上では、社協の電話番号を掲載して「問い合わせると、
いろいろご意見できそうですね」などの書き込みもあった。桜井氏はツイッターで、自身の
講演会を香山氏が問題視していたことなどを挙げて「因果応報」とも書き込んでいる。
朝日新聞の取材に、関係者を通じて「ツイッターにある通り」と回答した。
 香山氏は「卑劣なやり方とは思うが、彼らにも抗議の自由はある。ちょっとしたクレームで
中止を決めた社協の対応は残念というより危険だ。これまでの経験から実際に妨害されることは
ないと判断していた」と話した。
http://www.asahi.com/articles/ASK6P5R91K6PULZU00G.html



  2017/06/22(木) 10:53:41.42

サイコパスでしょこの人


  2017/06/22(木) 10:53:52.63

強行すればいいのに。あの勢いで。


  2017/06/22(木) 10:53:54.84

日頃の行い


  2017/06/22(木) 10:54:03.73

お前に公演依頼することが危険だわ


  2017/06/22(木) 10:54:03.99

一橋は?


  2017/06/22(木) 10:54:22.33

やったらやり返されるんだよw
学習できたかな?


  2017/06/22(木) 10:54:43.70

散々いろんなイベントを中止に追い込んで
きといていざ自分のイベントが中止になったら
このセリフですよw


10   2017/06/22(木) 10:55:16.12

>>8

学習できないからパヨクになってるんだよ


11   2017/06/22(木) 10:55:40.17

左翼が言うか滑稽だわ


12   2017/06/22(木) 10:55:51.98





14   2017/06/22(木) 10:56:17.96

加山リカの自宅でやればいいだけだろ
フリーアドレスになったんだから


15   2017/06/22(木) 10:56:50.07

お前それ一橋大学にも言えるの?


16   2017/06/22(木) 10:57:38.91

また敵作っちゃうの?


18   2017/06/22(木) 10:58:11.16

プロレス臭がするわ


19   2017/06/22(木) 10:58:17.31

以前に発言の機会を奪ったのだから同じ目にあうのも道理でしょう
とんでもないことをしでかしたのだとこれで学習できればいいけど
まあムリやろな


20   2017/06/22(木) 10:58:35.02

お前の家でやれや
身バレしてたし


21   2017/06/22(木) 10:58:50.60

一橋潰した奴等と同じ穴の狢の分際で


23   2017/06/22(木) 10:59:17.53

完全に予防線張られてやんのw
駅前でやって捕まれ


24   2017/06/22(木) 10:59:41.31

確かに因果応報だな


25   2017/06/22(木) 11:01:21.31

これまでの経験からうんぬんって自分達の講演中止運動成功経験を忘れてるのかよw


26   2017/06/22(木) 11:01:23.00

>>1

一橋大にも言えよ中指


27   2017/06/22(木) 11:01:29.38

百田「せやな」


28   2017/06/22(木) 11:01:30.84

抗議の自由を認めて、それに屈した主催者を批判するところは筋が通ってる。


29   2017/06/22(木) 11:01:46.13

同じ事やられただけですw


30   2017/06/22(木) 11:02:34.06

ダブスタパヨク


31   2017/06/22(木) 11:04:08.43

まあ、クレームごときで中止する必要ないわな
アホの大学の一件がどう言う事か学習できましたな


33   2017/06/22(木) 11:04:31.98

江東区は助かったな
敵認定されたからもう呼ばずに済む


34   2017/06/22(木) 11:07:37.31

よし、中指おばさん
一橋大学も批判しようね


36   2017/06/22(木) 11:09:02.94

>>9


ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?


37   2017/06/22(木) 11:09:20.86

クレーム入れた側を批判するんじゃなくて中止した協議会を批判してんのか
何様だ


38   2017/06/22(木) 11:10:15.45

吐いた唾飲まされたおばあちゃん、悔しくて涙目ですわw


39   2017/06/22(木) 11:10:20.17

公共の場で鬼の形相で中指立てて口汚く罵るババアに
だれが何の話を聞きたいと思うんだよ。
お前はぱよチン面に落ちた。
それだけだ。


40   2017/06/22(木) 11:11:54.10

詐欺で前科一犯の奴が、詐欺にあって憤慨してるようなもの


41   2017/06/22(木) 11:12:20.80

単に正体がバレただけじゃないの?


47   2017/06/22(木) 11:16:36.20

>>37

それはわりと筋が通ってるでしょ
正直「レイシストが抗議するなんて許せない!」くらいのことは言うかと思ってたよ


78   2017/06/22(木) 11:33:48.21

>>12

ほんとこの写真、致命的だよな


82   2017/06/22(木) 11:36:32.44

ツイッター乗っ取られ妄想ババア


88   2017/06/22(木) 11:37:28.13

>>12

この写真を添付して、この人から何を聞きたいんですか?と質問するだけで
担当者が普通の人間なら呼ぶのを止めるだろう。


111   2017/06/22(木) 12:07:09.27

>>78

仮にも講演会を開くような立場の人間がこれってホント頭どうかしているとしか思えない


112   2017/06/22(木) 12:07:33.81

>>12

これな
まともなとこなら即アウト
本人に配慮したんだろ指摘するとキレられるし


113   2017/06/22(木) 12:07:43.17

>>32

面白い


114   2017/06/22(木) 12:10:01.21

>>32

評価させてください。


115   2017/06/22(木) 12:10:31.81

>>12

これなんて言ってるの?


121   2017/06/22(木) 12:14:41.34

>>32

ワロータ


125   2017/06/22(木) 12:20:33.95

>>12

ほんと鬼ババやな


161   2017/06/22(木) 13:33:17.63

>>10

説得力あるなあw


205   2017/06/22(木) 17:12:37.92

>>10

ぐう正


214   2017/06/22(木) 22:53:11.26

>>32

笑った


221   2017/06/23(金) 00:32:46.10

>>12

これが朝日にかかると桜井を街頭で批判してきたになるんだなw


229   2017/06/23(金) 01:19:15.96

>>32

座布団を


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498096352/