2017/05/17(水) 22:09:21.49

年内にも「独立するのではないか」との報道もあった元SMAPのリーダー・中居正広(44)について、業界の一部では「ここに来て“ジャニーズ残留”の意思を示している」などとウワサになっている。
同時に、ほかのメンバーの方向性にも注目が集まっているようだ。

「SMAP解散騒動の際、木村拓哉(44)以外の4人は“事務所独立派”と見なされ、ジャニーズとの間にも溝が生じたと言われていました。
そのため、今年9月に契約が切れるのを機に退社を選択するメンバーも出てくるのではないかと見られていた。
特に中居は“独立して新事務所を設立する”との情報も。しかし、中居は近頃、近しい関係者などに『(事務所から)出ない』と話しているといいます」(テレビ局関係者)

中居の冠番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)が4月から生放送に切り替わったことも、彼のジャニーズ残留説の信ぴょう性を高めているという。

「中居が今後ジャニーズを抜けるとしたら、番組の存続自体も危うくなる。それがこのタイミングで生放送になったのは、テレ朝が『中居の独立はない』と確信したということでしょう」(前同)

また、稲垣吾郎(43)も中居とともに事務所に残ると見られているが、その一方で、やはり退社となりそうなメンバーもいるのだ。

■「香取が辞めるなら俺も」

「一連の騒動を経て、最もジャニーズに不信感を抱くようになったと言われる香取慎吾(40)は、依然として心を閉ざしたまま。
それどころか、残留派になりそうな中居とも距離を置こうとしていて、先月、香取のレギュラー番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)に中居が出演した時も、
実はギリギリまで香取が共演を渋っていたそうです」(前出・テレビ局関係者)

さらに草なぎ剛(42)も「香取が辞めるなら……」と、退社を検討しているとか。
各人とも、6月には契約更新するか否かの意思を事務所に伝えると見られているが、9月までは注目が続きそうだ。
もしも誰かが退社するとなれば、どの段階で公式な発表があるのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1309786/


  2017/05/17(水) 22:09:39.79

すごくどうでもいい


  2017/05/17(水) 22:10:43.02

まぁ怒るわな
筋が通ってねえし


  2017/05/17(水) 22:10:48.96

いつも揉めてんなこいつら


  2017/05/17(水) 22:11:06.37

もう勝手にやってろ
良い歳したおっさんがなにやってんだか


  2017/05/17(水) 22:11:20.68

香取って一番小難しそうな性格をしてるイメージ


  2017/05/17(水) 22:13:41.93

同じおっさんグループでもTOKIOとはえらい違いだな


10   2017/05/17(水) 22:14:03.93

な?香取慎吾が全ての元凶だろ


13   2017/05/17(水) 22:16:00.85

テレビ以外は怒りっぱなしやな


15   2017/05/17(水) 22:17:49.10

スマステって番組を未だにやってるくせに


16   2017/05/17(水) 22:17:58.43

もはや話題にすら上がらなくなったなあ
あの時署名運動してたやつら絶対今はずかしいだろ



17   2017/05/17(水) 22:18:21.71

スマステで仲良くしてたじゃん?


18   2017/05/17(水) 22:18:45.43

まだジャニーズに居てたの?


19   2017/05/17(水) 22:19:58.08

もう香取とキムタクが引退でいいだろ


20   2017/05/17(水) 22:20:43.05

分断工作かキムタク最低だな


21   2017/05/17(水) 22:20:46.05

まだ終わってないのか
先見たら残った方がいいんじゃねーの


22   2017/05/17(水) 22:20:59.18

SMAP解散してなかったのか


23   2017/05/17(水) 22:21:29.20

結局香取がスマップの癌だったか


24   2017/05/17(水) 22:24:59.95

工藤静香最低だな


25   2017/05/17(水) 22:25:37.55

>>8

一応『べ』の使い方訂正しておきますね

「ん〜アタシが引退して、ユーに社長の座、考えてたんだけどな」
「え、なに社長?社長じゃん」
「そう、プレジデントッ」
「じゃあ俺、事務所に残んべ、社長じゃん」
的な


26   2017/05/17(水) 22:28:08.01

草なぎと稲垣はいくとこあって、香取だけ暴走してるやつってことかもう?


27   2017/05/17(水) 22:30:27.77

草なぎが香取って言うわけ無いから嘘だな


28   2017/05/17(水) 22:31:42.18

>>27

全裸でシンゴーシンゴー言わんとな


29   2017/05/17(水) 22:32:01.74

人間性が薄っぺらい


30   2017/05/17(水) 22:32:57.39

全員引退で解決


31   2017/05/17(水) 22:33:10.08

香取なんぞほっとけって


32   2017/05/17(水) 22:34:58.12

わがままおじさん干されるで


33   2017/05/17(水) 22:36:42.49

香取と木村がボクシング対決で決着つけたらええねん


37   2017/05/17(水) 22:50:23.77

中居とキムタクが和解して一緒に活動したら前より良くなるじゃん


38   2017/05/17(水) 22:50:27.05

>>19

その二人がグダグダやってんだよなぁ。他はとばっちり


39   2017/05/17(水) 22:50:27.28

香取引退するんだろ
何怒ってんの


42   2017/05/17(水) 22:52:20.91

香取が諸悪の根源


43   2017/05/17(水) 22:52:29.37

香取が調子こきすぎな印象
こいつが一番の不和の原因じゃねえか
つうか元から仲が悪かったのを隠そうともしなくなってきたな


44   2017/05/17(水) 22:55:13.63

初心に帰ってキックベースでケリ付けろよ


46   2017/05/17(水) 22:57:42.79

香取子供過ぎ


48   2017/05/17(水) 22:59:47.27

作り話にしても「香取がやめるなら俺も」はねえわ


49   2017/05/17(水) 23:00:02.06

香取こそ全てのジャンルで何もできないのに、どうするんだ?完全に干されて終わりやろ


51   2017/05/17(水) 23:02:50.89

辞めて子育てに専念するのもいいんじゃない


53   2017/05/17(水) 23:08:40.29

前回は香取と木村で揉めて
今回は香取と中居で揉めてんのか

香取って一番めんどくさい性格してんじゃねえの?


54   2017/05/17(水) 23:09:03.78

>>50

じゃあ黙ってろ


55   2017/05/17(水) 23:10:37.66

いや、そりゃ怒るだろ


56   2017/05/17(水) 23:10:52.09

もう中間管理職の歳だろこいつら
何やってんだよいいオッサンが


57   2017/05/17(水) 23:12:56.53

もしかして香取が元凶…?


58   2017/05/17(水) 23:13:37.11

おやおや?香取くんは芸能界を引退するんじゃなかったの?


59   2017/05/17(水) 23:14:01.20

年上がコロコロ意見を変えたら、困るし激怒するだろう。


62   2017/05/17(水) 23:21:11.08

どーでもいい話w


63   2017/05/17(水) 23:23:21.46

この5人だと圧倒的に稼いでるの中居なんだよな
今だと木村より中居をジャニーズは選ぶだろ
世の中金だよ金、誰が稼ぐかわかってるからジャニーズは中居を手放したくないはず


65   2017/05/17(水) 23:24:27.67

>>63

金だけなら飯島追い出さないのが正解じゃ


66   2017/05/17(水) 23:26:26.98

何の為に解散したのかわからんよなこれじゃw


68   2017/05/17(水) 23:29:25.14

>>63

中居は日本の芸能史でもっとも稼いでた男性アイドルなんだよなあ。

ある意味、正統派なアイドルでは無いんだけどね。

ジャニーズが本気で残留させたいのは中居なんだよな。


74   2017/05/17(水) 23:49:14.76

解散したんだからほっとけよw


85   2017/05/18(木) 00:10:52.93

>>4

なんか山口組の分裂みたいだよな、分裂の分裂


86   2017/05/18(木) 00:14:08.12

>>63

中居司会してたら、ジャニーズ出しやすいもんな、まじめにジャニーズ系だめすぎで影響力ダダ落ちだろうしな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495026561/